カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「お外の子 」カテゴリ記事一覧


キリがないね・・・

4月30日に霊園に突然現れたガリガリだったたまちゃん。
(爪は伸び放題で肉球に刺さって化膿して、背中は毛玉いっぱいでした)
えさやりさんに保護していただいているので様子を見に行っています。

120502.jpg

背中の毛玉の鎧を脱がせるために、
ライオン風なマルガリータになりました

120523.jpg

昨日は涼しかったけど大丈夫だったかな?

120523-2.jpg

血液検査では微妙に標準値からオーバーしている項目もあるけれど
今すぐに治療の必要性はない程度だそうで、よかったー。

左目は白濁していて見えていないようですが生活に支障はなく

120523-3.jpg

たくさん食べてくれるので足取りもしっかりしてきて
「たまちゃ~ん」と呼ぶと

120523-4.jpg

スリスリゴロゴロと甘えてくれるかわいいお婆にゃん

120523-8.jpg

これからもずーっとえさやりさんのお宅でお世話してくださるそうです♪
出来るだけのサポートはさせていただこうと思っています。



そして

道路を渡る仔たちの3兄弟くんたちにも会いました。

チャーリー 男の子  2~3才  
120523-6.jpg

ぴっけ  男の子 2~3才
120523-5.jpg

ぽっけ  男の子 2~3才
120523-7.jpg

この3匹はまだ私を忘れたまま心を開いてくれないのですが、
ご飯をあげると寄ってきてくれるようにはなりました。
預かってくださる方大募集中ですm(__)m


ここ数日、近くの霊園でまたまた新人猫さんを見かけまして・・・・・・・・・・・・・
それが複数だったので捜索してみたら、まーーーー出てくる出てくる(汗)
結局昨日までの時点で7匹確認しました(滝汗)
大人猫から中猫、1才未満の若い猫までいろいろ。
人の顔を見ては怯えて突っ走って逃げていくので、元飼い猫さんの可能性も低いような。
考えられるのは霊園周辺で育って、何らかの事情でご飯や寝床が無くなって
みんにゃでお引越しして来た・・・なんてことはあるのでしょうか?
霊園の仔たちはみんな不妊手術は済んでいるので、もうこれ以上は増えないようにと
目を光らせているのに。。。。。。

ま、とにかく、出会えたからには守ってあげたい。
まずはメンバー確認後にメスっぽい仔から捕獲して不妊手術です。

私の住む千葉市は地域ねこを無料で手術をしてくれるのです♪
が、日にちはセンター指定日で、私の申し込み分まではまだまだ順番が来ないようで・・・
あと2ヶ月先くらいかもって(汗) 今妊娠していない仔だって産んじゃう頃だし。
ってことで、きっと利用できないんだろうな~。残念。




らら・ニム・ビーズ・もっさ・ティ・オレオ&らくの優しいパパママ探してます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どこから来たの?

一昨日の朝、霊園のえさやりさんからの電話。
なんとなくのイヤ~な予感が当たり
「ご飯場近くに具合が悪そうな見たことのない仔がいるんだけどどうしよう?」と。

病院はどこも休診。
とりあえず見に行ったら、ちまき?みやび?っていうような状態の悪い仔で・・・
要緊急保護!!すぐにえさやりさんが預かってくださることになって
「もう大丈夫だよ。がんばろうね」って保護しました。

ガリガリちゃんで背中は毛玉ががっちりと固まって鎧を背負っているみたい

120502.jpg

前足の爪が伸び放題で肉球に突き刺さって、化膿して腫れていました

ヨロヨロ、フラフラで立っているのがやっとですが
食欲はあるので高栄養の缶詰で栄養を摂ってもらいます。

120502-2.jpg

撫でるとゴロゴロ気持ち良さそうにしてくれて満足そうにお膝で熟睡してくれました。
この後、ずっと抱っこして撫でていたので写真はこれだけ。


そういえば数日前に霊園のご飯場付近に段ボールがあってドキドキしながら中を覗いて
空だったからホッとしたのを思い出し・・・まさかそれで遺棄されたのか??

えさやりさんが通院してくださる関係で病院もお任せしたのですが
完全予約制の病院で血液検査をするのにも一週間後。こんな状態なのに
爪を切って、化膿止めを処方されただけなんだそうです・・・ GWだからってそれだけ?
なので何が原因でここまで痩せてしまったのか、こんな状態になっているのか
まだわかっていないのです。

えさやりさんに「タマちゃん」と名付けていただきました。
もうあとは安心して元気になってもらうだけ。がんばれ~☆



保護当時、栄養失調で2.3kgだった ちまきも
120502-6.jpg

1.7kgだった みやびも
120502-7.jpg

こんなに元気になったんだから、きっとタマちゃんも大丈夫!!!がんばれ~☆




おまけ

庭の八重桜鑑賞(?)をするティ
120502-5.jpg



らら・ニム・ビーズ・もっさ・ティ・オレオ&らくの優しいパパママ探してます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつか迎えに行ける日まで・・・

いつもお世話になっているえさやりさんのお仲間さんが
妊娠してお腹ポンポコリンな仔がいて捕まえられずに困っている
と小耳にはさみ、ここ数日TNRのお手伝いをしています。

ホント、お腹が大きくて
でも、これまた捕獲器に入らない仔で悪戦苦闘中
他にも猫さん達がいるので、ターゲット以外が入らないように
車の中から見張っているのですが、ちょいと目を離したスキに
男の子が入ってしまい、予定外だけれどそのまま病院で去勢手術をしてもらいました。

ちょっとシャーシャーなんだけど、まだ1才くらいの若い仔で
攻撃性もなくて、このまま家猫修行をしてあげたらきっと幸せになれる・・・・

こんなにかわいい男の子なのです
120406-2.jpg

ちょっとサン・ラー・タンのサンちゃんに似ているの
110418.jpg

今は保護できるスペースもないし、リリースするしかないんだけれど
いつか迎えに行けるようにがんばろうと思いました。

120406-3.jpg

昨日、リリースしました。あとはえさやりさんにお願いしました。

でもこんな草むらじゃ、雨風しのげないよね・・・・
120406-4.jpg

がんばって・・・それしか言えないけど
迎えにいけるようにがんばるからね!

うちはお家探し中の仔が6匹。準備中のららが1匹。
プラス道路を渡る仔たちの3匹がいます。

120406.jpg
安全確保のために預かっていただいていますが、募集まではまだまだ。

私のことはもうすっかり忘れているようで、みんにゃビビりまくり。

お外にいた頃はニャーニャーご飯の催促してくれたのに~!
111213-2.jpg  120112-2.jpg  120112.jpg

この仔たちも迎えに行って家猫修行をさせなければ
やることいっぱい、猫いっぱい(笑)
さ~、がんばるぞ。

まずはお腹のおっきい仔を捕まえなければ。

ニム・ビーズ・もっさ・ティ・オレオ&らくの優しいパパママ探してます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お庭の仔たち

今日はうちのお庭にゃんずの登場です。

まずは虎模様が美しい「とら美」ちゃん。  ↓避妊手術後の静養のためお風呂場にて

111029.jpg

2010年10月5日にうちの庭にふと現れ、

お腹が大きいと思って焦ってTNRした子。

その頃、先代お庭の子「白デカちゃん」が慢性腎不全で食欲不振になってしまい

家の中に入った頃で、111029_2.jpg


その白デカちゃんの寝床をそのまま「とら美ちゃん」が引継ぎました。

111029-3.jpg

最近はらくの部屋の縁側にあるベッドがお気に入りで、らくとはガラス越しの仲良しさん。

私とは一年の付き合いになるけど、いまだに1メートル以内は近寄らせてくれず(涙)

でも、寝床にちんまりと入って熟睡してくれているので庭でも少しは安心してくれているようです。



そして最近とら美ちゃんに仲間入りしたのが「もっさ」と「きーじー」の男の子コンビ。

ゴミステーションでゴミを漁っている姿を見かけるようになって

大通り近くの場所だから心配で心配で・・・。

うちに誘導して人馴れさせていたんですが、もう甘えん坊に変身済み。

きーじーです。 ニャーっとお返事してます
111029-5.jpg

頭モフモフがツボだそうです(笑)

111029-6.jpg

そこへ「ぼくも~!」と割り込んできたのが

もっさちゃん
111029-7.jpg

111029-8.jpg

もっさを初めて見かけたときは落ち着きがなく、何か探しているかのように

あちこち小走りで徘徊していたので、迷子か、脱走してしまったか、

はたまた捨てられて間もないのかと心配でした。

それからしばらく会えずにいたから、お家に帰れたと思いたかったけど

ゴミステーションで再会したときの姿は「お外猫そのもの」でした。

痩せて汚れて、人間不信。

111029-9.jpg

少しずつ心を開いてくれて、体もきれいになりました♪

111029-10.jpg

すごーい偏食くん。

カリカリ食べない。缶詰も好き嫌いが激しくて、黒缶命^^

もっさのことで今一番困っているのが

ゴミ収集日に必ず見つける吐しゃ物

青いネットの破片(カラス避けにゴミに被せるネット)と新聞紙とビニールの破片なんです。

これを見つけてからはゴミ収集日の前夜は特盛り夜食を出すんですが

それでも翌日には同じこと。

いつか詰まって大変なことになりそうで怖い。

111029-11.jpg

人馴れしたし、去勢手術をして家に入れてお家探しをしたいと思いながらも

急な保護を要する子に出会うもんだから、

もっさときーじーの順番がいっつも後回し。

もう少しお庭でがんばってもらうことになりそうです。

そろそろ寒さ対策に発泡スチロールで寝床を作らねば。

発泡スチロールのあの感触と、擦れあったときの音が

黒板を爪でキーっとするのと同じくらい苦手な私です・・・

でもそんなこと言ってられないから鳥肌立てながらやりますけど・・・^^




みやび、今日も絶好調♪
日向ぼっこして、ご飯もパクパク食べてます♪




ミン・ティ・オレオ&らくの優しいパパママ探してます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっちゃん、またね

今朝4時05分に霊園の猫やっちゃんを家で看取りました。

やっちゃんはちょうど去年の今ごろ出会った子。

年は5才以上、去勢済みでガリガリな姿でした。

あきらかに少し前に捨てられ、ご飯にありつけずに痩せて、

でも食べ物を求めて行動範囲を広げることも出来ない様子でした。

霊園のえさ場から離れた桜の木の上からチャイの散歩中だった私を

ニャーニャーと呼んでくれたのがはじまり。

以来、えさやりさんが「やっちゃん」と名付けてご飯をあげてくれて

心配した初めてのお外での冬も無事に越して、夏の暑さも乗り切った。

猫が大嫌いで、えさ場には近寄れなくて、近寄れば他の子たちに追い返されてしまう

気の弱い優しい子。 犬に何度か追い掛け回されて怖い思いもたくさんしました。

人間は大好きだけれど、控えめな甘えん坊さんで自分からアピールすることが出来ない子。

でもその優しそうな風貌から特定の猫好きさんには声をかえてもらったりしていました。



出会いから1年。ここ3,4日、ご飯を食べないとえさやりさんから連絡をもらって

様子を見に行ったけどいつもの場所にいなくて、よほど具合が悪いのかと不安でした。

翌日に会えたときの姿は元気がなく、脱水症状を起こしていそうなので、すぐに病院へ。

診察台でゴロゴロスリスリと甘える甘えん坊ちゃん。

エコー検査で胃に水しか入っていなくて全く動いていないのと

腹水が溜まっているというので緊急入院。すぐに元気になると思っていたけど

翌日に病院から電話で「やっちゃん、もう危ないです」って・・・・

昨日はゴロゴロスリスリしていたのに・・・

すぐに迎えに行って検査結果をお聞きしたら

腹水が膿だったそう。腸に穴が開いて腹水が溜まり、感染症を起こしたそうで

もう手術してもほぼ助からないというので、鎮静剤を使って痛がらずにゆっくりと

旅立たせてあげましょうとのことで、連れて帰ってきました。

らくの部屋に布団を敷いて、らくは足元、やっちゃんは顔の横に一緒に寝ころんで過ごし、

朝4時に私の腕の中で旅立ちました。

大好きだったえさやりさんといつも会える場所で眠ってもらうことにします。

111015.jpg
甘えたくて近寄るからこんな写真しかない・・・

111015-2.jpg
声をかければスリスリゴロゴロ



捨てた元飼い主に言いたい事が山ほどあるけど、

きっと優しいやっちゃんは恨まないんだろうな。

裏切られ捨てられてから1年間、過酷なお外で辛いこともいっぱいあったけど、

がんばって生きました。

元気なうちにお家に入れてあげられなかったことを今更ながら後悔しています。



がんばった、かわいい肉球
111015-3.jpg


やっちゃん、安らかに。

また会える日までバイバイね。

大好きよ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。