FC2ブログ

ぽちんち

  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

ポスター拡散をお願いします

うみを見つけたいです。

柏市、我孫子市、松戸市、白井市、鎌ヶ谷市 の
コンビニ、スーパー、ホームセンター等にポスター掲載を依頼していただけませんか?

必ず承諾を得られた場所のみでお願いします。
無断で掲載してしまうと苦情がきます。それだけは避けたいのでお願いします。

動物病院にも依頼をしていただけたら嬉しいです。

柏市、我孫子市、松戸市、白井市、鎌ヶ谷市に加えて
野田市、八千代市、市川市の広範囲で依頼していただけたら嬉しいです。

あと、うみが見つかった際にはブログとツイッターでお知らせをしますので
回収していただくようになります。それが可能な方にお願いします。
貼りっぱなしは先方にも気に掛けてくださる方にも申し訳ないので。

ブログ掲載のポスターをご自宅で印刷していただくか、
セブンイレブンネットプリント「15228181」で60円かかってしまいますが印刷出来ます。

うみポスター2


今日は寅の日。(寅は『千里を行って千里を帰る』そらが見つかった縁起のいい日)
ポスター掲載をみなさまのお力をお借りして、
うみに会えますように。

どうかよろしくお願いします。





  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

一年前・・・

8月5日になってしまった。
もう一年になるんだ・・・。

毎年、うちの保護猫を迎えてくださった里親様には必ず年賀状で
「○○を幸せにしてくださってありがとうございます。」と
心からの感謝の気持ちを込めてご挨拶をさせてもらっています。
そして、里親様からは有難いことにお返事をいただけます。

でも、一年前の今日、陽介&朔(そら&うみ)のお家からお返事ないな~とふと思い、
連絡するもラインもメールも不通、唯一電話がつながり留守電を残したところ
夜になってからメッセージが来ました。

2019-8-5.gif

これを読んですぐに電話をしました。
留守電に切り替わるので電話くださいとメッセージを残しつつ
何度もリダイヤルをしました。
過呼吸になって身体が震えて涙が止まらなくて
奇声を上げてしまうので口にタオルを当てて、タオルを噛みながらリダイヤルしました。
「すみません、電車の中で電話に出られません」のメッセージが入ったすぐ後に
「次の駅で降りて電話ください」と留守電に入れましたが
電話がかかってくることも、メッセージでの連絡もありませんでした。

翌日、元里親とそら&うみが幸せに暮らしているはずの
アパートに行ってみるとドアに「空き部屋」の文字。

そら&うみに謝り始めた日です。
私が誤った譲渡をしてしまったと知った日です。
信じた人に裏切られたと知った日です。
悲しい日です。



そらは、暑いのに甘えん坊さんしてくれます。
目が合うと「そら、可愛いね~」「ごめんね~、えらかったね~」「うみはどこかな~」と話しかけます。

190806-2.jpg

可愛すぎる私の王子様。

190806-3.gif

「もう飼えません」と言って返してくれればよかったのに。
きちんと納得して署名捺印した誓約書に「捨てちゃダメ、飼育困難になったら当方に連絡せよ」って書いてあったのに。
ムトウさんみたいに愛情いっぱい注ぎますって言ってたのに、
「陽介&朔を幸せにしてくれてありがとう」って書かれた年賀状を受け取って
「まずいことをした」と思えたんだったら、すぐに連絡くれればよかったのに。
適当に嘘ついて逃げようなんて無理です、卑怯すぎます、許せません。

190806-4.gif

うみ、探し出すからね、もう少し待っててね。
そらもうみの帰りを待ってるよ。


久しぶりの更新になってしまい、ごめんなさい。

うみを探し出すにはネガティブな感情はダメなんです。
必ず見つかる、見つける、迎えに行く、待ってて!って気持ちをポジティブに!
そうできない日が続いてしまい、それをコントロールも出来なくて、
諦めるつもりは全く無いんだけれども、次の作戦も始められなくて、
皆様には相当なご心配をお掛けしているのも承知しているんだけど、
更新も出来なくて。すみません。
うみに会うまで、出来ることはやります。









  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

6月の22猫の日、寅の日

6月22日は寅の日。
そらも寅の日に入れた新聞折り込み広告で帰って来てくれたので
この日も柏市寄りの松戸市と白井市に新聞折り込み広告3万枚を入れました。

うみポスター2

そらが見つかったのは柏市でも松戸市寄りで、白井市もそう遠くない場所。

うみはそらよりもビビリだから遠くは行けないんじゃないか?と思いつつも、
逆にビビリだから縄張り争いに負けてしまい遠くへ移動せざるを得なかったのかもしれない。

あれこれ考え、とにかく可能性がゼロではない地域を
少しずつ確認していくしかないと考えています。

今のところ有力情報は頂いていませんが、
どうか、どうか、うみにつながりますように。

そらは家中マーキングしてそらの香りにしています。
きっと、うみはその香りに安心するでしょう。
みんなで待ってるよ。

nikukyu-line.jpg


そらはお外生活の汚れはほぼ消えました。(洗っていません)
私の足の上が大好きです。
190623-1.gif

スキあらば乗ってきてくれて、「そらタイム」を満喫しています。

190623-2.gif

キャットタワーもお気に入り♪
190623-6.gif

安心して眠れるみたい
190623-5.gif

友情出演:末娘のアミ
190623-3.gif

そらが帰って来てくれて私の願いの半分は叶いました。
どうかもう半分の願い、うみに会えますように。

無事で生きていてくれていますように。

もし、どなたかに保護していただけているならば
ご一報だけでも頂けますように。

うみ、

どうか、

どうか、

お願い、

生きていてね。







  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら その後

ツイッターではポツポツつぶやいていますが、
こちらはまた久しぶりになってしまい、すみません。

うみのポスターです!
うみポスター2


5月4日に無事に帰ってきてくれた「そら」は
多すぎる猫数に戸惑い、猫が近寄ると「うーうー」小声で警戒しています。

190526-3.gif

大きなケンカにはなっていないので、見守りながらゆっくり慣れてもらうことにします。


帰宅直後に健康診断をしてもらいましたが、
初期の腎不全の疑いとのことで療法食が始まりました。

190504-11.gif

お外時代はモンプチやシーバが主食だったので
療法食はお気に召さないようですが、いろいろ混ぜながら
徐々に移行できるよう試行錯誤中です。

190526-5.gif


5月17日の寅の日はそらが居た付近にタウンメールの配布を
15,837通お願いしました。

190526-6.jpg

そらもお手伝い
190526-4.gif


今回の地域は猫がけっこういる場所で猫情報たくさんいただいております。
順次確認中です。


そら、甘えん坊王子は健在でお膝が大好き!毎晩の日課です♪
190526-1.gif



暑い日も♪足がしびれて幸せを感じています♥
190526-2.gif

うみも早く帰ってきますように。


ツイッター↓
そら&うみ捜索_Twitter




  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

おかえり、そら

そら、無事に帰って来ました。

そらがどこかに行かないように見張っていてくださった命の恩人様。

そらが見えて助手席から慌てて降りて振るえる手を抑えながら慌ててシャッターを切ったら
こんな写真が撮れて・・・(落ち着け自分!)
190504-1.gif

人見知りのない「そら」はご近所さんのアイドルで皆さま出て来てくださって
元気でねって言ってもらいました。

190504-3.gif

命の恩人様、やはり淋しそうでした。

190504-5.gif

ご連絡いただけて、そらを託してくださったこと、感謝しかありません。

190504-7.gif

帰りの車内は、不安そうに少し鳴いたけれど
甘えん坊は健在で抱っこされてゴロゴロムギュムギュ。

190504-6.gif

そらが私の腕の中にいる。。。夢の半分が叶いました。

190504-8.gif

家に着くと、大型犬2頭と入れ替わりに挨拶にくる多すぎる猫達に戸惑い
シャーとかウーとか言うので、急遽ケージを組み立ててみました。

190504-9.gif

ホッと一安心してくれたので、ここから少しずつ慣れてもらいます。きっとすぐだと思います。

190504-10.gif




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>