FC2ブログ

ぽちんち

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. マックロン
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

真っ黒ちゃん

25日、18時に旅立ちました。
私の目を見ながら、逝きました。

今ごろは、痛みのない暖かな場所で、おいしいものをたくさん食べて
幸せな時間をすごしていると思います。



今まで、お外で苦労してがんばったんだから
神様からたーーーーーーーーっくさんのご褒美をもらうんだよ!
フカフカなベッドでゆ~っくりお休み。みんなと仲良くね。

真っ黒ちゃん、大好きよ。

2008_11_30_m.jpg
霊園で元気だった頃の真っ黒ちゃん



応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。



この世のすべての犬猫が幸せに暮らせますように。。。。。。





スポンサーサイト

  1. マックロン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

真っ黒ちゃんの生命力

雨です・・・せっかく楽しみな日向ぼっこが出来ずにかわいそうな
真っ黒ちゃんです。
 
↓おとといの日向ぼっこ♪ ごっ機嫌さんです
2008_11_22_m2.jpg

もう食べ物を一切受け付けなくなってから4日目になりました。
体重も2.9キロまで落ちています。
喉のリンパ腺が腫れてます。
鼻水&鼻づまりもヒドく、呼吸が辛そう。
でもがんばって生きています!

昨日、余命数日と告げられました。
病院が休診なのもあるけど、もう点滴には通わず、
真っ黒ちゃんの生命力だけでゆっくり過ごそうと思います。

昨夜から“真っ黒ちゃん部屋”で一緒に寝ています。
最初布団を運び入れたら『キョトン』と見つめていました。
しばらくしたらフカフカ布団の上にスッポリ丸くなって寝ていました
かわいくて、写真を撮ったんですが・・・
何がなんだか????
2008_11_24_m.jpg

ゆっくりゆ~っくり時間が流れますように。




  1. マックロン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ゆったり、まったり

ご心配いただいています、真っ黒ちゃん、病状が安定しているようです。
毎日すこ~ししか食べませんが、ゆっくりと毎日を過ごしています。

昨日の秋晴れは、日向ぼっこを楽しみました。
2008_11_1_m2.jpg
↑若かりし頃の喧嘩の勲章(?!)、耳が切れているのが見えますね。

そして気分が良いときは爪とぎもします!
↓ずっこけながら(笑)、爪とぎの上で休憩。

2008_11_1_m3.jpg

今日はお天気がいまいちなので、ぬくぬくのダンボールハウスで
つまらなそうに丸まっています。

あ~した天気にな~れ







  1. マックロン
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

まっくろちゃん その後

我が家に来て一週間が過ぎ、少し家猫生活にも慣れてきたかな??
心配していた『僕、帰る~!!』とは一度も言わず。
まぁ、それだけ病状は悪いんでしょうが

まっくろちゃんには怖い音がい~~っぱい!!
掃除機の音、サッシの音、布団をたたく音、食器の音・・・・・
かわいそうに、ビクっとしちゃいます。特に掃除機は
霊園じゃ聞かない音だもんね。。。ごめんね。

今日は抱っこして外を眺めさせたら
うれしそうにクンクンして日向ぼっこしていました♪

食欲は・・・相変わらずなく・・食べません。
モンプチの汁だけは大好き!ささみ、刺身、かにかまも飽きたし・・・
何をあげたら喜ぶか、毎日無い頭で考えます。

点滴は3日に一度になりました。
この前は点滴中に逃げようとしたから、それだけ元気になったか?

抱っこして撫でている時間が大好きらしく、
降ろそうとすると『う~』って怒られちゃいます。
意思表示出来るまで回復~~

2008_10_21_m_R.jpg






  1. マックロン
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

まっくろちゃん

茶とらんの里親さんを探している最中ではありますが・・・
猫が一匹増えました

近くの霊園に野良猫たちがたくさんいます。
親切なえさやりさんがいて、みんな避妊去勢も済んでいます。
その中に先代犬のぽちの散歩で知り合った真っ黒ちゃんっていう
真っ黒な猫がいるんです。お腹を出して触って~ってやる子で

ぽちが病気になってから散歩に行かなくなり約2年会わずにいたんですが
再会した日はびっくりするほどの痩せていたので心配していたんです。

そして先週、「全く食べなくなった」とえさやりさんにお聞きしたので
病院に連れて行ったら腎不全かも。まずは脱水症状を改善します。
とのことで、2日おきに点滴。でも食欲は相変わらず。。。。

雨の日に病院に行こうと霊園に迎えに行ったら、体がビチョビチョ。
このまま死んでしまうんではないか???と不安になり、
えさやりさんと相談して今日我が家に連れて来ちゃいました。
もちろん、治るまでとかじゃなく、我が家の子として。

今までご苦労様って言ってあげました。
うちに来ることが幸せとは限らないけど、これからの
寒い季節、真っ黒ちゃんには厳しすぎると思うから。

家に入って『にゃ~』と不安そうに2回泣いたかな。
でも部屋を一回り探検したら落ち着いてくれたみたいです。
2008_10_12_m.jpg

まずは脱水症状を治して、食べれるようにならなくっちゃ!











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。