FC2ブログ

ぽちんち

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. チャイ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ちゃいの海、パート2

涼しくなりましたね~♪もう残暑なんかいらない!
このまま秋になって~~!!

またまた内房の海に行ってきました
でも今回は波が高く、パラソルが吹っ飛びそうな風・・・
友達の子供達も一緒なので、にぎやかです

ちゃいは、『ひゃっほ~海、海~』と入って泳ぎ始めました。
その瞬間、初めて見る大きな波に飲まれ、流され、おっどろき~!!

波にビビリながらも子供達に誘われるがまま一緒に泳いでいました。

みんなで休憩をして、さぁ、また泳ぐか~!!
あれ?ちゃいが来ない・・・

2008_8_24_c.jpg
『えーー?また行くのーー??』って顔してこっちを見ている・・。

大丈夫だよ、今度は波が来たら助けるから!
おいで!

しぶしぶ歩き始めたけど、浅瀬で座り込み。

2008_8_24_c2.jpg

『わたしは、ここで結構です』って?!

あ~ぁあ~、海が怖くなっちゃった~!!

知らん振りして子供達と泳いでいたら、ゆっくりゆっくり来ました♪

そばにいて波が来る度に顔を持ち上げてあげたら、少しずつコツをつかんだようで、
しばらくしたら自分で避けられるようになりました!

今回はおもちゃは使わずに遊んでみました。
前回ひどかった水下痢はおもちゃをくわえる時に飲み込んでしまう
海水が原因じゃないか?と思ったから。
結果、少し軟便にはなったけど、心配するほどの下痢ではないので
でも人間は大変かも。一緒に泳がないと泳ごうとしないし・・・

そばで一緒に泳いだ人間達の足と背中は犬掻きの犠牲になり
ミミズ腫れがすごかった







スポンサーサイト

  1. チャイ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ちゃいのドッグランデビュー♪

暑すぎる夏も一段落しましたね。

ちゃい、我が家に来てから1ヶ月が過ぎました~。
名前も理解し、飛びついてほしくないという私の気持ちも分かってきたのかも。
でもまだまだ!興奮すると飛びついて怒られて・・でもへっちゃら♪

そんなちゃいと昨日、初ドッグランに行きました。
お友達と待ち合わせて初顔合わせ~

2008_8_17_k.jpg


じゃじゃ~ん、カイト君で~っす!
カイト君は心無い人間に捨てられ(しかも8歳で)、友達に救われて第二の幸せ犬生を
歩み始めたラッキーボーイとっても幸せそうで、こちらも幸せ気分になりました

ちゃいは、リードを離すのが始めて。他犬とも仲良く出来るのか不安~。
まずはカイト君とご挨拶。ちょっとガウっちゃった ごめんねカイト君。
でも他の子には挨拶もせず、ボール遊びに夢中。

自分からは休憩しない、タフガール
休憩させに水道に連れて行ったら、用意してくれてあったベビーバスに
スッポリ入ってクールダウン
ちゃい、小さいから入れるんだね!かっわい~

2008_8_17_c2.jpg
写真は立っているけど、スッポリ丸くなって入って顔だけ出していました(^。^)

2008_8_17_c.jpg

さぁ、またボールで遊ぼ~っ!!と出てきたけど、
ポツポツきていた雨がひどくなったので退散~~

ちゃいの新しい顔を見れて楽しかった~~また行こうね♪







  1. チャイ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

久しぶりに・・・

ブログ更新をサボってサボりまくりました(^^ゞ

ちゃいと、千葉の内房の海に行きました♪水がきれい~~
波も穏やかで、ちゃいにはチョベリグ~(古っ)

海好きだし、ゴールデンの血も入っているから泳ぎもうまいんだろうな~
なんて思いつつ海に入ってみました。

しか~し、泳ぐは泳ぐけど、下手くそなのなんの!
それって立ち泳ぎ??ってほど。
手が水面から出ちゃって水しぶきがたって、
それを避けようと顔をそむけるから
余計に立ち泳ぎになる。見ていると笑いが止まらない・・
ちゃいの必死さがまた笑える~
確かに海は好きらしい。好きと得意とは違うんだね。

2008_8_16_c.jpg



こげっちゃは・・・・
すくすく育ち、顔も大人顔になりつつあり、眉毛は健在。
2008_8_16_k.jpg
引き続き里親様大募集中








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。