FC2ブログ

ぽちんち

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

里親会参加

『さくら犬猫里親会』さんは一般人も里親探しに参加させていただける。
こげっちゃと茶とらんの幸せの赤い糸探し~

21日(日)、心配していた台風も去りお天気は暑すぎず寒すぎず
フリーマーケットの一角で里親会を開催しているので、人はけっこう通る。

ビビリっ子のこげっちゃは目がまん丸茶とらんはキョロキョロ

一般の人が次々と保護した猫を連れて来るなか、キャンキャン吠えまくっている
3匹の小型犬が・・
フリマに来た買い物客かと思ったら、なんと里親を探しているんだそう。
ってことは、ず~っといるっていう事??? でもまさかずーーっと吠えている
わけないよな。と思ったのは大間違い エンドレス・・・・しかも3匹

その吠え声にこげっちゃはパニックケージを登ってしがみ付いて呼吸が荒い。
茶とらんもナオナオ鳴き始め、その声はデカくなり、ケージの柵に鼻をこすりつけて
こじ開けようと必死。鼻が真っ赤になってきた。水もご飯も引っくり返して下に敷いた
新聞紙とトイレシーツを引っかき、まさにパニック行動。

会の方にその旨を伝えて、犬との距離を少し離していただいた。
でも、そんなのは何の解決にもならず。

こげっ茶とがすっご~くかわいそうに見えてきて、落ち着きそうにもないので
まだ30分も参加していないけど、退場しちゃいました。

2匹がパニックの中、名前を呼んで落ち着かせようと必死な私・・。
横を通った赤ら顔のじいさまが『この猫、ただ?』って・・・・もちろん無視しました。

あと、フリマに来た?と思われるシーズー連れのクソばあさんは、
ケージに入った猫たちに吠えかかるシーズを、止めるでもなく笑って見ている・・・・・。
猫たちは「シャーフー」のパニック。だってケージに足かけて吠えてるんだよ!!!
会の方が注意して止めさせたけど、モラルがなさすぎます

そんな怯える猫たちを見て、こげっちゃと茶とらんのパニックを見て、
会場で涙が止まらなくなっちゃいました情けない・・・

夜、ダンナと話し合い。
こげっちゃは、超がつく人見知りとビビリだから、このまま我が家の
7匹目の子に決定 これは6匹の先住猫たちの大大大反対を
押し切っての決断。。。。ごめんね。
茶とらんは、もう少し赤い糸を探すことになりました。
でももう会場へは行かず、ポスターとネットで地道に!

そんなわけで、デジカメ持って行ったんですが、一枚も撮ることなく終わりました。
会の方に慰めていただきました。ありがとうございました。

この世のすべての犬猫が幸せになれますように。

夜、落ち着いた茶とらん&こげっちゃん♪
2008_9_22_kc.jpg








  1. うちの子たち
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

こげちゃと

こげっちゃと茶とらんを一緒に呼ぶと「こげ茶と」なんです。

この2匹、仲が良いのか悪いのか????
こげっちゃはウーウー文句言いながら茶とらんにタックル。
茶とらんは、やられ放題。
こげちゃと2_R


1ヶ月くらいの差はあるけど、やはり子猫は子猫

大人猫たちはこげっちゃが「遊ぼうよ~」とちょっかい出しに来なくなったから
一安心かな?
でも子猫の運動会は激しいから、体当たりされたり、踏まれたりしている・・。

こげちゃと_R
いつでも里親募集中に掲載中!C62251とC62252です。
13日に掲載したら今朝は3ページ目になっていました
問い合わせなしです・・・・・






  1. うちの子たち
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

保護ニャンズ

先日保護した子は”茶とらん”です
そのまんまやんけ!!と思いますよね?でもね、
本当のお家でステキな名前をもらう為にあえての命名なんです!

保護後の投薬も終わり、今日から先住猫たち&こげっちゃと合流。
先住猫たちはウーッ、シャーッ 思っていたとおりの反応。
こげっちゃはウーッと言いながら追いかけっこ♪
けっこう大きくなってきているので2匹で走りまわるとうるさい(汗)

今日はそんな猫たちの騒音をバックに一日パソコンと格闘していました。
里親募集ポスターを作るため。
でも、プリンターが悪いのか、パソコンが悪いのか分からないけど
プリント出来ない
結局、古いパソコン引っ張り出してきてプリントしました^_^;

こんな感じに仕上がりました↓
ポスター


どうか、どうかお願い、このポスターで(写真の撮り方も、レイアウトも最悪だけど)
運命の幸せの赤い糸がつながりますように・・・・・・・・・・






  1. うちの子たち
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

またまた拾いました・・・

こげっちゃを拾ったのが7月7日。
そして昨日の9月7日、こげっちゃが落ちていた同じ場所で
新子猫を保護しました・・・・

8時からピャーピャーと親を呼ぶ子猫の声。
『またか???もしや、こげっちゃの兄弟??』
見に行ったら、私の姿を怖がって近所の裏庭を逃げ回る。
超~子猫じゃないけど、まだ小さいし捕獲は簡単かな?
なんて甘かった・・・小さいぶん、狭い隙間をチョチョイのチョイ。

近所4件に協力していただいて昼過ぎに無事保護しました

2008_9_10_ch.jpg



病院へ直行~~
3ヶ月ちょっとの男の子
まずは2週間、病気の潜伏期間があるので隔離生活開始です。

保護した12時間後にはゴロゴロスリスリの超甘ったれっ子に大変身
こげっちゃとは正反対の性格かも

里親募集ポスター更新しなくっちゃ







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY