福たろ

我が家の三男 福たろ
抱っこ大好き 腕枕大好き 妹弟大好きないい奴です。
が、オシッコ野郎。 壁にも襖にも玄関にも布団にもかけまっせ~

2008_12_13_h2.jpg

彼も近くの霊園出身。

2005年7月3日。
4ヶ月くらいだった彼は衰弱して車の下で丸まっていたらしい。
真上のフェンスには数羽のカラスが狙っていたそうな。

えさやりボランティアさんが呼び寄せると、すぐに近寄って甘えたんだと。

そこで私に声がかかった。
「体力が回復するまで面倒をみれないか」と。

そのまま我が家へ。
日が暮れてからの保護だったから、明かりの下で見てビックリ。

2005_7_3.jpg

右の鼻の横がカピカピ におうわけだ。
体もガリガリ。

食事をしたら、もう熟睡。
2005_7_3_2.jpg
小さいね。汚れちゃったね。 安心してお休み



一週間後
2005_7_9.jpg
ありゃ?もしかして、かわいいお顔なの??


カサブタも取れて、スッキリ顔↓
2005_7_12.jpg

体力も回復してきたけど、「では、さようなら」って霊園に
戻せるわけもなく。

里親募集ポスターを作ってあちこちに貼りました。
問い合わせ1件。

そのときの福たろの状況を説明。

鼻が蓄膿症で一生治らずに定期的な通院が必要。
においも消えないだろう。と。

そしたら「ではさようなら」だった。

やはり里親探しは無理だったのか・・と思い

我が家の3男に決定。

しばらく毎週鼻洗浄に通院して、投薬。
いつからか臭いもなくなり、通院も頻繁ではなくなった。
蓄膿症から慢性鼻炎になった。


今じゃ抱っこ争いに必死なオチッコ坊主です

2008_12_13_h.jpg











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

犬猫の殺処分方法

愛護センターでチャイに会った日、
そこにいた犬達は部屋別で殺される日が決まっていた。
そして、私が会ったあの子たちはもうこの世にはいない・・・・・

とても辛い現実だけど、年間34万頭の犬猫が殺処分されている。

今の日本の殺処分は二酸化炭素による、苦しい死。

犬猫たちはただ生きたいだけ、生きることだけに一生懸命なのに、
それすら許されずに殺されていく。
飼い主の裏切り、人間のエゴな都合で。

ジュルのしっぽ”で「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を
お願いしています。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/d/20090117

二酸化炭素で殺処分される前にせめて麻酔を!!というもの。

せめて苦しまずに逝かせてあげませんか。

是非、一人でも多くの署名をお願いします!!!
署名サイト
http://www.shomei.tv/project-623.html







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちびくろ

我が家の次男、ちびくろ。  愛称:ティビ、ティビティン。
2008_10_6_t.jpgまん丸お顔と、小さいお耳と、口からはみ出してるキバが特徴


ちびくろも近くの霊園出身。
2004年12月25日、ちびくろ1歳半くらいの時にうちの子にした。

2004_12_25_ti.jpg
↑うちに来た日。「ここはどこ?」状態。




ひめ達を保護してほんのしばらくしてから、チョロチョロしている子猫のちびくろを見た。
えさやりさんに慣れていて、親代わりのオス猫と一緒に行動していた。
霊園で生活をして行ける子だと思って見守ることにしていた。

名前はえさやりさんが命名。小さい黒猫だから、ちびくろ。

私にも慣れてくれて、先代犬ポチの散歩の時によーく抱っこした。

ちびくろ2回目くらいの冬だったかな。
親代わりの子の姿がなく、ちびくろ一匹で行動するようになっていた。
そのせいか風邪をひいて鼻水がひどく、寒さで震えている。
えさやりさんが薬を飲ませてくれたので、しばらくしたら風邪は治った。
でも毎晩抱っこするたびに震えていて、上着の中に入れると震えは止まって
安心してゴロゴロ言って寝ていた。

寒さだけでもどうにかならないかと、ダンボールに毛布を敷いて“ちびくろハウス”を
設置してみた。草むらに、目立たないように。枯葉のカモフラージュもした。
ちびくろは気に入って、朝も夜も、呼ぶとそこから出てきた。

いつものようにポチの散歩でちびくろハウス付近で声をかけたら、
ちびくろが出てきた。震えている・・・。

ん? と思って覗き込むと、ダンボールも毛布も無くなっていた。
まさか子供がイタズラでそんな事をするわけもないし、掃除のオバちゃんが
捨てたか??こんなに目立たないのに・・・???

次は人の入れないような場所に作ってみた。
もちろん細心の注意を払って目立たなくした。
でも3日後・・・、また無くなった。
そのハウスの跡で、ちびくろが震えて座っている。
その姿を見て我慢が出来なかった。
「うちにおいで!」

1ヶ月くらいは『出して~~!霊園に帰るーーー!』って。
私がノイローゼになるかと思ったほど帰りたがるから、暖かくなったら帰そうかと思っていた。

でもすっかり今じゃうちの子


2009_1_10_t.jpg
キバ丸出し

臆病で、家の門の開く音がするたびに2階にダッシュで逃げる
家族が帰宅しても、遠くから確認してから近寄る。
マスクして帰宅すると、声をかけても逃げ腰で近寄る。

我が家の長男と次男は、肝っ玉の小さい、守ってあげたくなるタイプ

大丈夫よ、守ってあげるからね








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

くま

我が家の長男、くま。 愛称:くまっく
2008_10_6_k.jpg

近所の霊園から、保健所に連れて行かれそうだったところを
ひめと一緒に3匹でやって来た。

2009_1_6_k2.jpg
お腹のところにツキノワグマみたいな白い模様があるから『くま』


3匹中1匹は里子に行ったけど、ひめとくまは我が家の子。

小さい頃のくまは一匹だけ成長が遅く、目はまだ赤ちゃん猫特有のブルー。
しかも体も小さくて食も細く・・・毛並みのパサパサ、超ウルトラ臆病。
心配で我が家で様子をみているうちに情が移ってしまった。

2009_1_6.jpg
           くま               ひめ




大人になっても食が細くてガリガリ。小心者。

オスの成猫、我が家の次男「ちびくろ」を保護したとき、くまは2週間の家出をした。
帰って来てくれた日には“もう新しい子は連れて来ないからね”と約束したのに・・・ゴメン。

他の子が近づくだけで『シャー、ウー』の警戒。
多頭飼いになってしまって、本当に気の毒でしょうがない。

そのかわり、“くまお坊ちゃま”として最優先に扱わせていただいている。


2009_1_6_k4.jpg
くまの目の色はきれいなグリーン(この写真ではわかりませんね


2009_1_6_k3.jpg
くまのしっぽ。 先にハートがついている(ねぎ坊主みたい?!)



かわいいかわいいくま、い~っぱい長生きしてね





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。