うたの進歩♪

うーたんのビビリは筋金入り♪

うちに来て2ヶ月にもなるのに

まだ近寄ると逃げ腰…

そこで逃げられちゃう前にナデナデすると

こんな風にゴロゴロ言いながらコロンコロンです

100530-3.jpg

台所のホカペもまるとだったら

こ~んなにリラックスも出来るようになりました♪

100530-2.jpg

でも、誰かいると

こんな感じ。

100530.jpg


まるはいつでもどこでもリラックス~~~~

100530_6.jpg


はい、そうですっ!



*おまけ*

朝寝坊の茶とらん

100530-4.jpg

こんな顔して寝ていられると

つい横に入って二度寝したくなります。。。。




うた&まるの優しいパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



PCを変えてから、新しい記事を書いていると

すごく頻繁に強制終了になります。なぜ?どうすればいい?

教えてくださいm(__)m


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うた&まるとうちの茶コンビ

うちの茶コンビといえば、猫の茶とらん&犬のチャイですが、

この2匹は新入りが大好き!

しかもそれが小さめだと

もうウハウハして、遊んで欲しくてストーカーします。


今日は・・・

100526.jpg

うたには茶とらんが


100526-2.jpg

まるにはチャイが


くっついていました。



チャイは、まるにばかり気を取られ、

こげっちゃに

100526_3.jpg

お尻がジャマだと押し返されていました



そんな茶色いストーカーたちに

まだまだちょっと慣れない怖がりうた & 全然気にしないまるの

優しいパパママ募集中です♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モールでボール

元気猫さんに送っていただいた物がもう一つ。

懐かしのモール♪中に針金が入っているモフモフの棒。

それでボールを作って猫のおもちゃにと

早速、歪なボールが出来上がりました~

100524.jpg

テイテイっ

100524-2.jpg

いい加減に作ってしまったから

すぐに一本二本と外れていって・・・

100524-3.jpg

でもその外れたモールも楽しいみたい

100524-4.jpg

うたは優しく遊ぶ派。

100524-5.jpg

まるは、お気に入りのカシャカシャビニールの上で大ハッスル

この一枚以外はぜーんぶブレブレ写真でした。

100524-6.jpg



草食系うた&体育会系まる、優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



元気猫さん、どうもありがとうございました。

デカ男ちゃんの回復祈っています。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビルバックチュウの反応

気になっていた猫用のデンタルケアのおやつ

“ビルバックチュウ”のサンプルを

元気猫さんがを送ってくださいました♪

P1140111_convert_20100514101458_R.jpg
元気猫さん、画像拝借しちゃいましたm(__)m


早速、我が家で試食会。


まず、長男くま

100521.jpg
「パスっ!」だそうです。



長女ひめ

100521-3.jpg
うんま、うんまと涙を流して食べました。

慢性鼻炎で涙が出やすいんです。





次男ちびくろ

100521-2.jpg
キバ丸出しでくんかくんか、

あっという間に完食ーー




三男 福たろ

100521-4.jpg

「おえーっ」じゃないです

おいしそうに噛んでいるところです(笑)




四男 ぎん

100521-5.jpg

「チョーうまい!おかわりっ!」




次女 とら

100521-6.jpg

「おいしゅ~ございました





三女 こげっちゃ

100521-8.jpg

「モグモグ・・・」(笑)




五男 茶とらん

100521-7.jpg

舐めてベチョベチョにして、転がして遊んで「い~らないっ」って…


8匹中6匹に大好評なおやつでした♪

元気猫さん、どうもありがとうございました




うた&まるは、もう少し大きくなったころ

本当の家族からもらってね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暑いにゃ~

昨日はお天気も良く、気温も上がりました。

先週末にはホカペにへばりついていた、うた&まるですが

100519-2.jpg

ビロ~~ンと伸びています。

100519-3.jpg

うた&まるコンビで仲良く寝ていたから

慌ててカメラ取ってきたけど


まるは

100519-4.jpg

別の猫ベッドで伸びていました。


毛がツートンです。



黒い子羊みたい・・・・・



100519_5.jpg


わっ、ひつじだ!!!!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




世田谷で起きた猫に薬品をかけるという虐待事件ですが、

経過が気になり拝見していたゆきももこの猫夢日記さん

犠牲になり、亡くなってしまったソラ君の写真が載っていました。

酷いです。


ただひたすらに一生懸命に生きていただけなのに。

生きることさえも許されずに、最期は痛がって、苦しんで・・・・

一日も早い犯人の逮捕を願うばかりです。


e0144012_5262467.gif

どうすれば虐待はなくなるんでしょうか?







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ホカペ

週末は涼しかったです。

台所にあるホットカーペットをつけたら

100517.jpg

うた&まるコンビが密かにヌクヌクしていました♪

ははっ、うーたんが台所にいる^^

でも

しばらくすると

100517_6.jpg

福たろ、ぎん、チャイ、そして茶とらんが乱入。

いつの間にか、うーたんの姿はなかった・・・・

まるは、

みんにゃが来ても、チャイが来ても

100517_5.jpg

茶とらん流、挨拶をされても

100517-7.jpg

誰もいなくなっても

まるの陣地はまるのもの(笑)

たくましい子です



うた&まる、優しいパパママ募集中です♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



【緊急】宮崎県で猛威を奮っている口蹄疫


--------転載記事----------

皆さんありがとうございます

昨日も20人近いマイミクさんが日記に書いてくれて
1件1件お礼を言いたい所ですが、バタバタしてて
今一番ありがたいのはこの現状を知ってもらうこと
世論で政府を動かすしかもう手が無いんです

昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、
政府の圧力がかかり、

「各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。
 宮崎は農相みずから出向き全力で対応している。」
との電話があったみたいです。

消毒剤が圧倒的に足りません。

消毒剤の事は昨日書きましたが、 人手も圧倒的に足りません。

政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表
してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは
県のスタッフ。

九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。

農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場じゃ、まともに牛に
触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。

昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。

県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで
必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。
爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、
それでも必死になって戦ってます。

マイミクさんの旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも
休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。

今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が
終わったのは1万頭にも届きません。

今1日の処分頭数が千頭。
毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。

感染拡大が止まりません。


4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に
処分出来るかどうかと言った所です。

全て殺されてしまう。
それでも弱れば排出するウイルスが増える。
だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、
あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。

でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。

死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を
乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、 それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、
石灰を落とそうとします。

消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、
牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる
農場の検査も出来ず、テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
俺が把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。


とにかく人手が足りないんです。


もう殺処分が追い付かないんです。

首相が 激甚災害に認定し、

自衛隊 を出さない限り、拡大は収まりません。


「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」
とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、 その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪
…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。


皆さんにお願いです。

とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってる と言うことを、
多くの人に伝えて下さい。
もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。

資材機材も、人手も、予算も…
もう国に頼るしかないんです。
よろしくお願いします。



多くの方々に知っていただくため、転記や報知をお願い致します!









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うた、出ました♪

何が??

っと思ってしまうタイトルです(汗)

いつもタイトルって思いつかないんです…


で、

うた、出ました♪

保護部屋から♪

引きこもり解消です(多分)

100515.jpg

猫たちが集まっている居間は苦手らしく

2階の椅子の陰で固まっています。

100515-2.jpg

慣れるまでが大変なうた、

ゆっくり少しずつです

100515-3.jpg

うたの目の点眼治療ですが、違う種類の軟膏に変えてみました。

効きますように。



*おまけ*

うちの ぎん です

ブルースリーが好きです

あちょぉーーーーーー

100515-4.jpg

なんちゃって。



うた&まるの心優しい家族募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

かわいすぎる…まる

写真って難しいから、

「おぉっ、かわいいポーズ♪」なんて時には

バシャバシャとりあえずシャッターを押して、後から消せばいい。

でも、

消せない。

かわいすぎ。


それで、ブログに載せる写真も

どれにしようか選べない…

全部かわいすぎて

100513.jpg
この上目使いも


100513-2.jpg
このまっすぐに見つめる顔も


100513-4.jpg
お口だってかわいいのよ。


100513-5.jpg
でも、やっぱりやんちゃっぽいこの写真?


って結局全部載せちゃったーーーー


ちょっと大人顔になりましたよね~



今日はまる特集ということで♪




*おまけ*

大好評(?)

福たろの寝顔

100513-6.jpg
だれかに似ている・・・・・?





草食系うた&体育会系まるの優しいパパママ募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

二代目お魚見張り隊

先日、まるのお気に入りの場所は台所だと暴露しましたが、

100511.jpg

だそうです。

どうやら食いしん坊疑惑を解きたいようです。



でも、

お魚を焼いた日

またバレた。

100511_2.jpg

本人曰く「お魚見張り隊」だそうです。


初代はこのお方、くろ豆↓
100326_3.jpg

*注* 二匹は違う猫です。


うちの焼き魚は焦げません(笑)



引きこもり、うたは・・・

100511_3.jpg


顔が出ました(汗)




うた&まるの優しいパパママ募集中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うたの引きこもり

GW少し前くらいから

うた&まるが部屋から出たければ出られるように

入り口を開けている時間があります。

うたは、一向に出る気配なし。

うちの子、ぎんが侵入。

固まるうた。

100508.jpg

きちんと鼻チュー挨拶


100508-2.jpg

ぎん慌てて退散。

どうしたのかしらん??

でも、上手に挨拶出来ました!

010508-3.jpg
誇らしげな、うた


一方のまるは

100508_5.jpg

台所が大好きな、まるです(笑)





うた&まる、優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

手ごわいネズミさん

うた&まるの生活している部屋には

ネズミのおもちゃが天井からゴムでぶら下げてあります。

誤飲防止にちょっと高めに設定。

これが大好きなまる

体育会系、筋肉質。

一方、まるが遊び始めると少し離れた場所から見学する

うた。ジャンプが苦手な草食系(?)


100506_1.jpg

ビロ~ンと伸びて


100506_2.jpg


ちょっと油断をすると天井に逃げて行くネズミさんに

100506_3.jpg


果敢に挑みます!


100506_4.jpg


20100506_5.jpg


100506_6.jpg

ジャンプは疲れるようです(笑)


今日も元気なうた&まる、

優しいパパママ募集中です♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うた&まるのムッシー

うた&まるの保護部屋トイレのうんぴから虫さんが出ました。

どっちのだか不明なので

2匹ともに駆虫薬の投薬です。

かかりつけの獣医さんは

駆虫薬は虫が出てからでいいと考えているので

このタイミングでの駆虫になりました。




キャリーバックを持つと逃げるうた&まる。

入ってしまえば大人しくしています。

で、


診察台でキャリーバックを開けたら

うたが・・・・
100505.jpg

こんなんなってました。

まるの下にでも潜りこみたかったんでしょうかね…

この格好のままお尻を診察してもらえました(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



二日酔いには岩盤浴が効くみたいです♪♪




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GWの寝顔

今日からダンナは仕事。

私は二日酔い・・・

うちの三男、福たろは熟睡中。

100504.jpg

けっこう福たろはおもろい寝顔なので写真が多いんです。


一方、寝顔を撮ろうとカメラを向けると

100504-2.jpg

すぐに起きてしまう三女、こげっちゃ。




PCを新しくして悪戦苦闘中。

でも、まずはスパに行って二日酔いを治すことにします。



うた&まるは今日も元気です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。