メイの元気はつらつ♪

生後3ヶ月のメイ、

人間だと5歳くらいだそうで

遊び盛りなわけです。

そこでいいターゲットになっているのが

うた&まる。

うたは9ヶ月だから人間だと15歳くらい。

まるは10ヵ月だから17歳弱。

青年たち、やられちゃってます。








テキトーに遊んであげる優しいうた&まるです


うた、まる、メイ、優しいご家族大募集中!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

白米好きです♪

うた&まる、白米好きです!

炊き上がったご飯を混ぜているとすっ飛んで来ます


はい、どーぞ♪

100628.jpg

まだちょっと熱いらしい・・・


何なに? おいしい物? ぼくも~

と寄って来た福たろは

100628-2.jpg

においを嗅いでがっかりと退散。


うた&まるだけで、ちょうど冷めたころに

いっただっきま~す♪

100628-3.jpg

こうなると取り合い

100628-4.jpg


でも横取り女王のメイは

100628_5.jpg

白米はいらないそうです。


うた、まる、メイ、優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




茶とら3兄弟ゆーりんちーは炊飯器の炊き上がりのピーピー音とともに

スタンバイしていたっけな~

100204_5.jpg 
100204_4.jpg
今も食べているのかしら?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うたの言い訳

先日の動画で早食い&食いしん坊っぷりを

暴露されてしまった、パパママ募集中のうた。

テーブルの下で、ふて寝。



20100627.jpg



大丈夫だよ、

大きくなるにはたくさん食べないとね。


20100627_2.jpg



うん、いっぱい食べて大きくなろうね


20100627_3.jpg


でも他人の分は食べちゃダメよ。

メイもね

100627-4.jpg

聞いてないかっ・・・



うた、まる、メイの優しいパパママ募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

横取り合戦

うたは食いしん坊。

小さい体のくせに

自分の分をとっとと食べて、

おっとり食べている まる のご飯を横取りしようとします。

が、見張りの私に阻止され、あえなく失敗。







そんな食いしん坊うたの

ライバル出現

うたのご飯を横取りするのは

なんと、メイ・・・

逃げるうた

100624.jpg

メイ、

別室で子猫メニューを一人で食べていたはずなのに・・・

100624-2.jpg

大人メニューを横取って

一言

100624_3.jpg

ダメです!

お腹ポンポコリンで、これ以上食べたら下痢します!


食欲があるっていうのは、健康な証拠ですけどね



うたには後でこっそり食べさせました。



うた&まる、メイの優しい家族募集中♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まるの好きなこと

ボンボンボブテールがキュートなまる。

100622.jpg

甘えん坊なお膝大好きっ子!

暑い日も

PCしている私の膝の上が大好き。

100622-6.jpg

暑いけどかわいすぎて、どかせない…

じっとり汗もガマンガマン



まるは頭をコチョコチョされるのが大好き♪

顔が笑っちゃうの^^
100622-2.jpg


あごも好き♪
100622-4.jpg
笑う猫


背中も♪

100622-3.jpg

コチョコチョ始めると終わらないのであります。



うた&まるを拉致して早3ヶ月。

まるも10ヵ月齢くらいになりました。

まだまだ子供で甘えん坊な遊び盛り♪

幸せにしてくれる優しいパパママ募集しています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大物かも?

保護部屋の入り口。

タンスの隙間のメイだけが出入り可能な幅。

100621.jpg

ここは風通しもよくって、メイのお気に入りの場所。

そして、

子猫大好物なチャイは

100621-2.jpg

近くにスタンバイ。

昨日は

チャイが台所に??

ん?

おっと!!

メイたんったら

100621-3.jpg

いつの間にか勝手に台所デビュー

100624-4.jpg

まわりでは大人猫と、うた&まるの「シャーフー」大合唱・・・

気にしないメイ。


いつまーでも保護部屋から出られなかったうたに比べて
100621-5.jpg
↑モジモジうた


大物かもしれない・・・・

女の子のほうが度胸がいいかも?!


うた&まる、メイの優しいパパママ大募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイのバナー♪

クマオの妻さまが、

メイのバナーを作ってくださいました♪


ジャ、ジャーーン

meiバナー



ムフっ、かわいい

お持ち帰り、大歓迎です!

よろしくお願いします

メイ登場の本日の漫画も楽しいです♪ こちら→What's Michael That's Michael!

クマオの妻さま、どうもありがとうございます。




--おまけの一枚--

密かにファンが多い(?)

我が家の三男、福たろの開き

100519-6.jpg




うた&まる、メイの優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カプッして、ドキっと。

おあつーございますね。

猫たちは今までのお気に入りの場所を捨て、

涼しい場所を求めて移動・・・

ぎんはピアノの上。
100618.jpg



茶とらんは冷蔵庫の上(余計暑いと思うけど・・・)
100618-2.jpg


メイたんは座布団の上
100618-3.jpg


ついちょっかい出したくなる、このかわいさ


そして・・・

かぷっっと

やられるんだけど、

100618-7.jpg

またこの顔がかわいいーーー

なんて言っている場合じゃなく

猫の噛み癖の直し方に

「大げさに痛がる」っていうのがあり、

実践中。

100618-8.jpg

メイたん、驚いてしまいました。


100618-9.jpg

心配してくれている???



「うるさいなー」って思われているのか?



うた&まる、メイの優しい家族募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





~クマオの妻さま~
大変うれしいリンクのお申し出をありがとうございます。
これだとちょっとボケちゃってますかね?
100610-2.jpg
もう少し撮ってみます!いつもありがとうございますm(__)m

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイ家族募集始めました♪

蒸しますね~

さーて、幸運のつ型しっぽのメイですが、

もう人間怖くないし、下痢も治って元気いっぱい♪

家族募集を始めまーーす!

040_R-めい

2ヶ月半の女の子

エイズ・白血病(-)

駆虫済み

100616-2.jpg

くっきりアイラインと

100616-3.jpg

幸運のつのしっぽで

100616-4.jpg

幸せを掴んでもらわなくっちゃ


お問い合わせドシドシお待ちしています。


うた&まるも家族大募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイ遊んでます♪

メイ、おもちゃに興味を持ち始めました。

来て一週間はビビリウィークだったので

おもちゃにもビビッて逃げていましたが

楽しそうに遊べるようになりました♪

今日は動画でー




ピントが合っていないけど、

かわいい顔が撮れたので思い切ってアップ!




はぁー、やっとYouTubeでアップ出来た。

あとは撮り方だーーーーーーー(汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイのしっぽ

メイ、人馴れ修行がんばっています!

怖がりなのか、まだ「うーー」言いますけど、

撫でた時に言う「ゴロゴロ」の音量が大きくなりました♪



今日はメイのしっぽを

どーーーん!

100610.jpg

かわいいでしょ?

100610-2.jpg

骨は「つ」の形してます

これってボブテイルじゃないですよね??

100610-3.jpg

幸運の「つ」しっぽ

100610_4.jpg
お礼も言えるようになりました。(ちょっと違うか?!)



メイが来てから、保護部屋に入れなくなってしまったうた&まる。

保護部屋は、おもちゃがいっぱい&おいしいもの食べれる部屋ですから

少し未練があるようです(笑)

うたはやっとうちの子達にビビる回数も減って10匹で共同生活しています。

ちなみにまるは出た初日から大丈夫でした(笑)

001_R.jpg

今日は暑かったのに仲良くくっついてお昼寝。

暑くないの~?

うた&まる、優しいパパママ大募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイちゃん

新入りっ子、命名メイちゃんにしましたー♪

この子の親のかぎちゃんもそうですが、目の周りにアイラインを引いたような

くっきりなお目目がチャームポイントで「目」を名前に入れたくって♪
(そのまんまじゃん!ってつっこみ不要でーす)


そんなメイ、下痢がひどかったので昨日病院に連れて行きました。

案の定キャリーでずっと「うーーうーーーー」って怒っていましたわ。


ウヨウヨいる回虫が原因だそうです。

食欲も落ちてきてしまったので心配したんですが

それも駆虫をすれば治るそうで、少しずつ回復中です。


100607.jpg
一昨日の写真ですんません。

【メイ】2ヶ月♀

体重800g

エイズ・白血病陰性


ママのかぎちゃん、避妊手術を終えリリース(元の場所へ帰す)しました。

お腹に小さな塊が3ついたそうです。妊娠初期。

メイを産んで2ヶ月しかたっていないのに…

100607-2.jpg

滅多に動かない車のボンネットがメイの寝床でした。

かぎはその近くで見張り、人や他の猫が近寄ると

半端ない威嚇でメイを守りました。

ご飯も子猫が食べてから残りを食べました。

見事な子育てでした。

こんなに子煩悩だから、子猫を拉致したら探して鳴き叫ぶのかと

心配していましたが、結構あっさりサッパリな子離れでした。

次の子を身ごもっていたからなんでしょうか??

かぎちゃん、子育てお疲れ様でした。

メイは任せてね。絶対に幸せにしてくれるお家探すからね。



みなさま、またまたの応援をどうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



Nさ~ん、子猫フードどうもありがとーーー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

かぎちゃんの子

新入りちゃん本日3日目。

さすが子猫、あれほどに人間を怖がっていたけど

今日は触らせてくれて、初ゴロゴロを言ってくれちゃいました♪

100605.jpg

部屋に入っていくと背中を丸め威嚇ポーズ&「シャーウー」でお出迎え

強引にナデナデ

ちょっとだけ「シャー」。でも無抵抗。

100605-2.jpg

小さーーなささみも手から食べてくれました!

100605-3.jpg

この後、ゴロンして撫でさせてくれたんですけど、

カメラの音でビビッちゃうともったいないので写真なしですm(__)m


下痢がひどいので明日病院に行きます。

ケージが狭くてかわいそうなんだけど

隙間から出て、畳の上でうんちょしちゃって…下痢だし…




今日友達の美容院へ行ってきました。

「何か背中についているよ~」って言われて鏡で見たら

100605-4.jpg

猫の鼻くそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのひめと福たろはお外時代の風邪が原因で

慢性鼻炎なんです。年中くしゃみと共に鼻くそ飛ばすんです。

それが椅子のクッションについていたらしい。

買い物行ったけど、人は何だと思ったかな?????




うた&まる、今日も元気です♪

優しいパパママ待っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新入り登場

昨日から新入りさんがいます。

数ヶ月前にTNR(捕獲、不妊手術、元の場所へ戻す)をした近所で

警戒されて捕まえられなかった子の子供です。

1匹しかいません。

明日ママにゃんの避妊手術の予約日なので、ママから離れている時に

拉致しちゃいました。


ママに大事に大事に育てられて、風邪もひいていないし

健康状態も良さそう。

でも人間はチョーーーー怖いそうです。

100603.jpg

2段ケージに入ってもらったら、柵の間から出たようで

タンスと壁の隙間で固まっています。

まずは人馴れ修行に入ります。

かわいそうなくらいビビッています↓

[広告] VPS



2ヶ月のおんにゃのこ

病院へは触れるようになってから連れて行きます。



今回この子を拉致した場所でTNRした場所というのは、自分の借家の敷地内で

えさだけあげて産ませては増やし、増えすぎたら子猫たちを捨てに行ったり

保健所に持ち込んだりしていたという家。

そんな事を聞いてしまい去年11月から順次、避妊手術だけはこっちでさせてもらい、

家の人にはご飯と寝床をお願いしたのに・・・・

みんなを残して引越しました。

猫たちは空家になってもジーっとご飯を待ちます。

近くのえさやりさんが「ついでだから」とご飯をあげに通ってくださっていますが

近所からの苦情が絶えません。

「この猫たちみんなおまえんちに連れて行け!」と言われたそうです。

「えさをやるから居着くんだ!えさなんかやるな!」とも。

増えないように手術してあるからと理解を求めても

聞いてもらえなかったそうです。

えさ場を少しずつでも他へ移動させるしかないんでしょうか。

ちなみに近隣と自治会長には了承済みなんです…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




PCの強制終了の件ですが、
今日の記事はfirefoxで書いてみたら大丈夫です!
ありがとうございましたm(__)m
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

茶髪から黒毛へ

"茶髪なイケメン、まる”ですが、

ただいま脱皮中。

茶髪を卒業して黒毛黒猫に変身するそうです

100602.jpg

楽しみだね~

どんなイケメン黒猫になるのかな~~

100602-2.jpg


この不思議な毛色もよかったけどね・・・

100602-4.jpg

今、一生懸命抜け毛しています


100602-3.jpg


まだらなまる・・・

100602-5.jpg



変身中のまる&うたの優しいパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



新しい記事を書くときの強制終了がいまだ改善ならず
すんごく頻繁に保存をしながら書いています。あー不便だーーー(泣)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。