お膝へジャンプ♪

近すぎて、ピントがとんでもないところで

合っているような気がする動画ですが、

まるがパソコンデスクからお膝へジャーンプ



黒猫は写真も動画も難しいのでした。



甘えん坊まる、うた、優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


昨夜、布団に大量オチッコされてました(涙)
犯にゃんがわからず、原因もわからず。
今日はおねしょシーツを敷いたほうがよさそう。

天気悪いときはやめてーーーー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夕飯ウォッチャー

我が家の食卓テーブルの脇にある猫用2段シェルフは

お外がよく見えて、みんなが大好きな場所。

100728-7.jpg


でも、パパママ募集中のうたの使い方はというと・・・


それは人間のご飯の時間

下段にちょこんと座り

100728.jpg

スキあらば、人間食をゲットできやしないかと

スタンバイする場所

100728-2.jpg

そして、スキを狙って・・・・・・


100728-3.jpg

おっと!

そうは問屋が卸しません!

100728-4.jpg

がっかりして

ふて寝(笑)

100728-6.jpg


お魚の日は、あいつもこいつも「くれーくれー」と賑やかになるけど

うたはメニューは関係ないようです。

好き嫌いがないのかな 

テーブルにご飯を並べたら、目を離せません。



食いしん坊な甘えん坊たち

うた、まる、優しいパパママ大募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝るのです

100725.jpg

我が家の茶とらんも、本当に暑そうに

テーブルの上で伸びちゃってます。

100725_2.jpg

みんな、ダルそうに寝ています。


福たろも
100725-4.jpg

チャイも
100725-3.jpg

うたも、
100725_9.jpg

ありゃ、うたの足が

かわいいぞ
100725-9.jpg


まるも、
100725-6.jpg

ん?

まるは起きてるか・・・

でも足が・・・へんだぞよ。

気にならないそうです。

大らかな、まるです♪



うた、まる、優しいパパママ募集中♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うたの目の経過

うた、10ヵ月♂

3月に拉致した時から眼球に薄い膜がかかっていて

ずーっと点眼治療をしています。


今日は、その目薬が無くなったので再診。

100723_1.jpg

そう、病院に行こうね。

20100723_2.jpg

お目目診てもらうだけだよ~~

20100723_3.jpg

うん、知ってるよ。

でも行きますよ!




目薬は多分一生欠かせないものになるそうです。

最近たまに涙目になることがあったのが、

目の乾燥が原因だそうで、

薬の種類を変えて、日に1回だった点眼を2回に増やして経過をみます。

ゆで卵の薄皮のようなもので、

むけるはずだったものが、残ってしまっている。

100723-5.jpg

原因を特定するのは難しく、治療法も今は点眼薬しかない。

でも治療前よりは綺麗な眼球になったし、

日常生活には何の問題もないことだし、

うたは目薬やらせてくれるいい子だし、
(少しだけ抵抗するけど・・・)


これもうたの個性として受け止めてくれる

パパママがどこかにいるんだと信じて

うたのお家探しを続けていこうと思います。


100723-3.jpg

こんなにかわいいんだもん、

幸せになろうね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

黒い、まる♪

まる、11ヶ月♂ 熟睡中


100721.jpg


2ヶ月前には茶髪だったのに
100519-4.jpg

今じゃこんなにきれーな黒猫

100721-2.jpg

足も長くて、スタイル抜群♪

100721-3.jpg


100721_6.jpg

照れ寝もイカス、イケメンです

100721-5.jpg


うた&まる、優しいパパママ募集中です 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見合って見合って~

3連休、いかがお過ごしでしたか?

うちは連休でもなく、どこへ行くわけでもなく終わりました。


さて、今朝の撮れたて、うた&まるの朝のお遊びタイムです。

暑いせいか、迫力がありませんーん。





オチもなく、無駄に長くてすみません。


わたしエアコン嫌いなんですが、

昨日はさすがに暑すぎてつけました。

数秒後、↓
100720.jpg
ぎん&こげっちゃ

風は直接は当たっていないけど、

お腹こわさないでよーーーー

他の子は自然の風が入る場所で伸びきっていました。


あっ、チャイもクーラー好き派だった!

100720_2.jpg

午後はつけるかもね~。もう少しがまんよ~^^


うた&まる、優しいパパママ募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

脱力~

バタンキューな

うた

100716.jpg

ここは家の中で涼しい風が入る場所。

よく知ってるね。


ん?

ちょっとお腹のあたりがぷっくりしてこないかい?

100716-2.jpg

となりでバタンキューな

まる

100716-4.jpg

と比べると

100716-3.jpg

あちゃーーーー

食いしん坊さんがお腹に出ちゃったよーーーー



昨日、虎夏(旧メイ)のお宅に譲渡契約にお邪魔しました。

一瞬

「だれにゃっ?」

って逃げられました(苦笑)

写真をコンデジでたくさん撮ったんですが、ブレブレ・・・

なので次の里親募集投稿で使おうと思っていた一枚
100716-7.jpg
もう必要ないもんね♪

かわいいかわいいメイたん、元気で長生きしておくれ~

里親様から医療費と、我が家のみんにゃへご飯をいただきました。

100716-6.jpg
食いしん坊な うた からお礼です。

100716-5.jpg
そこそこ食いしん坊な まる からもお礼を申しております。(ピアノと同化)

またお邪魔させてください♪

どうもありがとうございました。


さっ、うーたん、まるたん、がんばるよーーーっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイ~虎夏(こなつ)へ

7月7日からトライアルに出ていました

メイですが

↓出発前の一枚
100714.jpg

本日、1週間のトライアルを経て

正式に家族に迎えていただきました~

ちょこっと心配だったのは先住猫の美空ちゃんとの相性。

でもトライアル3日目には

100714-4.jpg

もうこんなに仲良くしてもらっていました

今日のメールでは毛づくろいまでしてくれているそうです


シェパさん2頭とミニチュアダックスちゃん2頭もメイには問題なさそうで

シェパさんのハウスの上で寝るメイ

100714-3.jpg

一応シャーは言ったらしいのですが(笑)

ダックスちゃんたちも優しい子で

見学させてもらいました(笑)

100714-5.jpg

そして、ここまで近寄れるようになりました♪

100714-6.jpg

新しい名前は虎夏(こなつ)ちゃんです

ご主人様は阪神タイガースの大ファンだそうで^^

100607-2.jpg

必死で守ってくれた母猫の思いも忘れずに

これからの時間を過ごしてくださるそうです。

トライアル中「メイさん通信」として、ご飯を食べたか、うんちはどうか、

どんな様子かを毎日メールくださって、とーっても安心でした。

虎夏のパパママ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

虎夏家のブログ→ K4☆Unit



応援してくださった皆様、バナーを貼ってくださった皆様、

本当にどうもありがとうございました。

おかげ様でメイは幸せ家族の一員になりました



さぁ~て、うた&まるも続くぞーーーー



うた&まる、優しい家族募集中です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

はみ出てますよーっ!

冬用のボアの猫ベッドを

洗濯してから片付けようと

ちょこっと放置しておいたら

そこで気持ち良さそーに寝る

まる がいました。
100712.jpg
注*クーラー入れてません。

暑苦しいから片付けたいの。

寝るにも暑いと思うよ~

ほらっ

100712-2.jpg

はみ出ちゃって

100712-3.jpg

半分出てるよ(笑)


ぎんは

100712-4.jpg

PC机の上が涼しいそうで。


あっ、でも涼しげなお顔の

100712-5.jpg

うーたん発見

爪とぎの上も涼しい?

お客様が来ると、忍法隠れ身の術を使います。

やっぱりビビリンうーたんです

優しく見守って下さる方待っています!


うた&まる、優しいパパママ大募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お客様♪

今日は3月にぽちんちを卒業していった

琥珀(旧ゆー)&瑠璃(旧ちー)とパパママが遊びに来てくれました~♪♪♪♪

初めての里帰りに、「覚えているかな?」「いや、絶対忘れてる」「でも匂いを嗅ぐと思い出すかも」

なんて色々と想像しました^^


到着してケージから飛び出したふたりは

2階へと一目散。

ありゃ?覚えているの?

と思えたのもつかの間

姿は見えず…

よくよく探したら

琥珀はせまーい隙間に息を殺して潜んでいて

瑠璃は逃げ惑った挙句に大好きだった台所で

100711.jpg

と思ったけどお目目丸々、お鼻真っ赤っか。

緊張してます

100711-2.jpg

でも、かわいい


琥珀は、茶とらん兄にくんかくんかされて固まる・・・

100711-3.jpg

この後は、琥珀も瑠璃も「シャーフーウー」の大合唱。

やっぱり覚えてない。

それどころか、

うちのニャンズを部屋からシャットアウトして

大好きなパパに抱っこされても

100711-4.jpg

シャー 

重症だ・・・(汗)


琥珀はママの優しい声に少し落ち着き

100711-5.jpg

大好きなナデナデをしてもらったけど

100711-7.jpg

やっぱり怖くて

カーテンのうしろに身を隠す。

100711-6.jpg

あんなに仲の良い兄弟が

目が合うだけで「シャーフー」のいがみ合い

100711-8.jpg



自分たちのお家に帰っても

まだシャーフー言い合っているそうで・・・・・


明日にはまた仲の良い兄弟にもどっているよね???


100711-9.jpg
お家出発前の仲良しな一枚


見事に忘れられていました。

でもね、忘れるほど今が幸せなんだと

ちっとだけ淋しいけど、うれしかった。

今度はおばしゃんが遊びに行く!



琥珀&瑠璃のパパママ、今日はどうもありがと♪
幸せ家族と会えて、幸せもらいました
お土産もいっぱいいただいてしまって、すんません。
また会おうね♪


ゆーりんちーは、里親募集に4ヶ月かかりました。
お問い合わせもなく正直焦った時期もあり。
でも、いつか必ず幸せが来るはずと信じていたら
ホントーーにすんごく幸せなご縁がつながりました

うた&まるも拉致して早4ヶ月。
そろそろ本当の家族からのお問い合わせが来るのかも?????
猫神様、よろしくっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

七夕の誕生日

七夕は、我が家から卒業していった

茶トラ3兄弟、ゆー・りん・ちーの推定のお誕生日



1才になった りん です

100708-2.jpg

体重5㌔。

体は大きくなったけど、顔が小さい頃のまんま

100709.jpg

こうしてお外を眺め、このかわいさでファン増大中ですって

先住猫のちびちゃんにも仲良くしてもらっています


そして、ゆー改め琥珀&ちー改め瑠璃は

ママのブログ、 瑠璃色の琥珀 にポストカードになりそうな

すんごくステキな写真が掲載されています♪私のツボ!



お誕生日を本当の家族に祝ってもらえて、

愛情いーーーーーっぱいもらって、幸せ~な顔してて、

最高に幸せだ~



うた&まるも1才のお誕生日には本当の家族と一緒だといいね

(ってあと数ヶ月だ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイ出発

メイ、昨日の七夕の日に一週間のトライアルに出発しました。

我が家から車で40分ほどの同じ県内のお家です。

まずは先住猫さんにご挨拶。

茶トラのおんにゃのこ

100708-3.jpg

目が・・・びっくりしちゃった。

とっても優しい子で、「ウーシャー」は言うんだけど、

攻撃性ゼロ。お手手は爪が出ていませんでした。

抱っこでご対面~、
100708-4.jpg

イカ耳なふたり(笑)


そして先住わんこさんたちの

ミニチュアダックスさんたちと

100708-5.jpg

シェパさん♪

もう1匹のシェパさんは訓練のためにお留守でした。

100708-6.jpg

みんなの熱~い視線を浴びながら

100708-7.jpg

座卓の下で固まる(くつろぐ?)メイ


ダックスさんたちと会わせてみたんだけど

メイがチョー怖がったので、ハウスに戻ってもらいました。


慣れるまで、メイの逃げ場を用意して

ゆっくり少しずつ様子を見ながら対面させていただきます。


今朝送っていただいた「メイ通信」では

ご飯も食べ、うんちも出て、

100708.jpg

キャットタワーで熟睡するメイがいました

Hさん、ありがとうございます。

メイをよろしくお願いいたします。




メイ、がんばれ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイのお見合い♪

メイ、お見合いしましたよ~

とっても優しいご夫婦で♪

メイ、たっくさん遊んでいただき

かわいさを猛アピールしていました

私はおしゃべりに夢中になって

写真を撮り忘れました。ごめんなさい。


遊び疲れて寝ている顔を見て

あっ・・・写真・・・

100706.jpg

慌てて撮りましたー

100706-2.jpg

先住猫さんに1歳のおんにゃのこがいます。

そして2匹のシェパードさん&2匹のミニチュアダックスちゃんの大家族♪

明日から一週間のトライアルに出発します。

大物メイに似合ったご家族だと感じました。

犬猫に対してへの考え方に共感を覚え、

メイをお願い出来るご家族だと思いました。

あとは先住猫さんに受け入れてもらえるかが心配かな。

100706-3.jpg

未来の(?)パパさんに抱っこされるメイ

100706-4.jpg

すぐに「抱っこイヤ」って降りたくせに

撫でられてゴロゴロ言っているメイ


100706-5.jpg

たくさんのお土産をいただいちゃいました。

おさかなを我が家のぎん&とらが早速いただいた残骸も・・・(*^。^*)

Hさん、どうもありがとうございました。

明日、伺いますので、よろしくお願いしますm(__)m


トライアルがうまくいきますように


まるはおもちゃで釣られて出て来てメイと一緒に遊んでいただいたけど、

うたはちょっと姿を見せただけなビビリっ子でした。

うた&まる、優しいパパママ大募集中♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メイの一日

自分の動画に反応し、

画面をチョイチョイするメイ

100705-1.jpg

やめてーって言うと

100705-2.jpg

こんなかわいい顔で「なんで?」って見つめられてしまう。

はい、何でもないです。ご自由にどーぞ♪って言わせるワザ。


でもすぐに飽きて
100705-3.jpg

まるに遊んでもらい

疲れたら寝る

100705-4.jpg

天使だね。

お鼻も周りが黒いんだね



こんなにかわいいメイから一言。

100705_6.jpg

明日、メイのお見合いです。

どうかいいご縁でありますように




いつも応援ありがとうございます。

うた、まる、優しいパパママ募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

ありがとうございます。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぼく暑いけど平気♪

まる、10ヵ月。

お膝の上がだーーーーい好き!

こんなに暑くて、湿気があっても

お膝命!

今日はPCに向かうダンナのお膝の上。

100703-5.jpg

DVDを一緒に鑑賞

100703.jpg

たまにナデナデされちゃうと

100703-2.jpg

もっともっととグイグイ&ゴロゴロ

100703-3.jpg

気持ちよくなって、おねむー

100703-4.jpg

ありゃりゃ、人相悪くなっちゃたー

100703-6.jpg


甘えん坊なおしゃべりさん♪

猫とも犬とも仲良しです


うた、まる、優しいパパママ募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

暑っ。

超がつくビビリん、うた。

暑すぎて、

こんな姿で寝ちゃってます。

100701.jpg

小さなキバもちょっこんと出しちゃって~

100701-2.jpg

首、痛くない??

人間だったら、起きたら首が動かないね。痛いんだよねー




我が家の福たろも私の足元で伸びてます。

100701-3.jpg

名前呼んだら手をムギュっとして反応してくれました。

顔も笑っている??



同じおっぴろげでも、迫力が違うね。



うた、まる、メイの優しい家族募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑ポチっとクリックお願いします

いつもありがとうございます。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。