台風な日の過ごし方

雨風すごいですっ。

こんな日はいつも一人ぼっちの「らく」の部屋でゴロゴロと読書。

101030.jpg

この本、表紙の富士丸くんが急逝した後が書かれているんですが、

私の3年前に経験した先代犬ポチとの別れとダブりまくり

画像 001

うなずきながら泣きながら読みました。

あの頃はもう立ち直ることなんて出来ないと思っていたし、

また犬を飼えるなんて思ってもいなかったな・・・


って、泣きながら鼻をジュルジュルさせている私のお膝には

らく
101030-2.jpg

人がめずらしく泣いているっていうのに

何食わぬ顔で

101030-3.jpg

これでもか

101030-4.jpg

ここもか

101030-5.jpg

ついでにここも

101030-6.jpg

と念入りにキレキレして

101030_7.jpg

お昼寝です。

本を読み終えても動けない仮母ちゃんなのです。


らくの家族大募集中です!

100712-5.jpg うたもーーー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



手術したひもちゃん、昨日の夕方に姿を確認出来ました♪
傷跡は黒く痛々しかったものの、化膿していないようなので一安心です。
私が差し出したささみとモンプチは拒否されましたが、
えさやりさんのご飯は少しだけ食べてくれました。
私はただの怖いおばちゃんに格下げです。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Happy Halloween ~うた~

今日はうたがお洒落しますよ~

101028.jpg

やっぱり可憐なうたはピンクのリボンがお似合いね

101028_2.jpg

20101028_3.jpg


と、

押入れに逃げ込まれて

撮影終了・・・

と思ったけど

食いしん坊なうたは

おやつで誘えば・・・


ひょっこり
101028-4.jpg

出て来た

水色リボンに着替えも出来た!

さすが 食いしん坊 うーたん

ここでハロウィーンらしく

一言

101028_6.jpg

よく出来ました

ご褒美のおやつどーぞ

101028-7.jpg

おいしかったね。

とってもかわいいよ


可憐なピンクも水色も似合う、うたの優しいパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます


101025-4.jpg ぼくもピンクも水色も似合うよ~ by らく

らくも家族大募集中です!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Happy Halloween ~らく~

琥珀(旧ゆー)&瑠璃(旧ちー)のパパママから

うた&らくへのハロウィーンシュシュを頂戴しました~ ありがとー


らっく~ん、本当のパパママの目に留まるようにお洒落して

かわいい写真撮りますよー

らく : はーい!
101025.jpg

ムフッ、似合うよ~

101025-2.jpg

かっこいいよ~

いいね、いいねー。

こっち見てー

101025-3.jpg

うおっ、かわいいよ~

101025-4.jpg

最高!!!!!

って

へっぽこカメラマンのモデルをしてもらいましたが


101025-5.jpg

らく : これいやーーー

101025-6.jpg


らく : 取ってーーーー!

って言われてしまい、あえなく終了。



いやー、かわいすぎる写真が撮れて

また「いつでも里親募集」を更新してこの写真掲載してもらわなくっちゃ!


きっと、いつか、らっくんに本当の家族を見つけてあげるからね。

みなさんが応援してくれてるよ。がんばろ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます




アゴの手術をしたひもちゃん、退院後にリリースしてから
姿を現せてくれません。すっごく心配・・・・・・・・・・・・・・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

白と黒

うちのお外で生活していた白デカちゃん、

すっかり家猫生活を満喫してくれています。(たまに出たがるけど)


今日も我が家の長女ひめが日向ぼっこしているベッドに

強引に入り込み

101023.jpg

ひめの頭に毛をいっぱいつけて

不機嫌な顔されてました。

101023-2.jpg


でも、なぜか今日はひめデーらしく

101023-3.jpg

椅子の上でもひめと一緒

黒と白、ちょびっとメタボとガリガリくん・・・



食欲がなく体重も減って、口の中は虫歯と歯肉炎とで出血して痛がるけど

点滴後には刺身数切れとシーバ数粒食べてがんばってます!




101023_4.jpg

そうだね~。ホントにそう出来たらいいね。

うたもダイエット出来るし一石二鳥だよね^^


うた&らくの優しいパパママ探してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

仲良し同柄

めっきり涼しくなった今日この頃・・・

お膝が大人気です

101021.jpg

同じ柄2匹が同じタイミングでお膝モードになることも

101021_2.jpg

あったか~~~~い

うしろ姿はこんなんです

101021-4.jpg

そっくり^^

101021-3.jpg

膝取り合戦に負けた福たろが写ってる…淋しげ??(笑)



うーたんにお膝を貸してくれる優しいパパママ大募集しています!

(ぎんは私ので我慢です)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます


100923-2.jpg ぼくもお膝好きだよ~

らくにもお膝貸してくれるパパママ大募集中です!







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

らくのおもちゃ

家族募集中ダブルキャリアのらく、一人部屋でひとりっきり・・・・

淋しいだろうと、あれこれとおもちゃを与えて・・・



らくのおもちゃ集

101019.jpg

いつもはケージの下やらカーテンの影やらに隠れているおもちゃ。

引っ張り出して並べても

数時間後にはまたどこかに見えなくなる。

101019-2.jpg

らくの最近のお気に入りは・・・

101019-3.jpg



101019_4.jpg

ん?

101019_5.jpg

らくは大きめのおもちゃがマイブームらしく

それと太いゴムと太い竿でプチ手作りおもちゃです。

ちょっと重いかも~^^

これ振って、私の二の腕細くなったら一石二鳥だわん(笑)



うた&らくの優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



慢性腎不全の白デカちゃん、食べません。
昨日点滴後にパクパク食べてくれた刺身も今日はいらないって。
薬だけは無理やり飲ませていますが、あとは彼に任せています。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うた&らくのバナー♪

またまた、What's Michael That's Michaelのクマオの妻さま

バナーを作成してくださいました~

クマ妻さま、お忙しい中どうもありがとうございます

pochi.gif

みなさま、お持ち帰りいただけますよう、よろしくお願いします。

うーたん、らっくん、幸せゲットしようね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひもちゃんとデカちゃん

お外で地域猫として生活している

「ひもちゃん」という子がいます。

ホームレスのおじさんに気に入られていて

首輪の代わりにひもを付けられ、

鈴の代わりに空き缶のプルタブを付けられているのが名前の由来。



私は我が家の犬チャイの散歩のときに地域猫達に挨拶に行くのですが

最近えさやりさんの給餌の時間が早くなって、

食後とっとと寝床に帰ってしまう子たちに会えずにいました。

ひもちゃんもそのひとり。

散歩を早めに出発して久しぶりに会えたひもちゃんは、私にもスリスリ甘えてくれたけど

異臭が・・・よく見るとアゴの下が真っ黒で下唇(?)がめくれてる・・・

慌ててえさやりさんのキャリーを借りて病院へ駆け込み。

そのまま手術。

裂けてヨダレで汚れた下あごを洗浄して

101017-2.jpg
(痛々しい写真なので小さめにしました)

元の位置に引っ張って縫合。

101017-3.jpg

何らかの外傷によるものらしい。

こんなにアゴがむき出しになっていたのに食欲もあったし元気もあったそうで

猫ってすごいなーとまた感心した出来事でした。




そして今日はうちのお外猫、白デカちゃんも病院。

猫エイズキャリアに慢性腎不全。食欲がなくなってしまいました。

しばらく点滴に毎日通います。

101017-1.jpg

もうすっかりうちの子???(笑)



「ぼくは元気です!」byらく
101017-4.jpg
「見返り美男」


うた&らくの優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

らくも家族募集です!

らっくん、人恋しくてたまりません。

猫エイズと猫白血病のダブルキャリアのため

一部屋に隔離されて生活していますが、

部屋の入り口のラティスで、いつも誰か来ないかと待っています。

こんな風に、こんな顔で・・・・
101014.jpg

淋しそう・・・・・(涙)

101014-2.jpg


一部屋だけで淋しい思いをさせていてはいけないと

本格的にらくのお家探しを始めます。

101014_Raku.jpg

詳しくはこちらです → らくのお家探し

きっとどこかにステキな優しいパパママがらくのことを待っているよ



皆様の応援どうかよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビビリのビリビリ

まるへのお祝いコメント、どうもありがとうございましたm(__)m

別れはいつも淋しいけど、幸せへの別れなので

パーーッとビールでお祝いしました~

おいしかった~

うたも空き箱で参加^^
101012.jpg


みんなドカッと入るのに 
100401_2.jpg     101012-4.jpg
↑茶とらん               ↑まる



どうやらうたは、ちんまりと頭だけ入るタイプらしい。



そして、この時にちょうど帰宅した仮父にビビって飛び出し

101012-2.jpg

不審者を見る目(笑) 仮父ショック(笑)       ↑ねぎジャマ



うーたんの最近はまっているもの。

ティッシュビリビリ

101012-3.jpg

しかも遠慮がちにちょっとだけ。

かわいすぎ

(ティッシュの上のトゲトゲは、これをトイレのおまるにする奴らへの対応です。
何箱無駄にしたか・・・(涙)) 
*うたはトイレの失敗なしです!




ちょっとビビリな草食系男子、うーたんの優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まるの日

今日、2010年10月10日、まるまるまるの日に

まるはとっても優しい家族の一員に迎えてもらいました

2週間ぶりに再会したまるっちゃの反応は・・・・・

「だれにゃ?知らないおばさんにゃ」でした(号泣)

101010.jpg

そんなこともあろうかと

大好きなねずみしゃんと羽の付いたおもちゃ持って行ったんだもんねーーー

まだまだ遊び盛り。ちょっとビビリながらも得意のハイジャンプを見せてくれて

どさくさに紛れて、その柔らかい毛にも触らせてもらいました

101010-2.jpg
じゅらしを振りながら撮ったらブレブレ

101010-3.jpg
先住にゃんこのシェリーちゃんです


まるとシェリーちゃんの距離は少しずつ短くなっているそうなので、

あとは時間をかけてゆっくりと。


名前は 「まる」のまま、苗字だけ変わりました。

3月18日に拉致してから約半年、やっと幸せをゲット出来ました。

もうずっと一緒の家族。ずーーっと一緒。

小さなお姉ちゃんたちと一緒に成長していける。

幸せです。

101010-5.jpg
本当のママに抱っこしてもらっての幸せ家族写真 (私の抱っこは拒否されました)

Aさま、まるをよろしくお願いします。医療費ありがとうございました。



まる、いつまでも元気で長生きしておくれよー!幸せにねー!


応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m




次はうただーー



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日向ぼっこ

朝ごはんの後、

日向ぼっこをしながらの

お昼寝が日課のうた。



ご飯おいしかった?
101008.jpg

あい!

101008-2.jpg

おいしかったから、

お顔キレキレして

101008-3.jpg

うーーーんって伸びをして

101008-4.jpg

おやすみなさいです。。

101008-5.jpg



猫っていいな~


こんなにかわいいうーたんの優しいパパママ募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お外のデカちゃん

うちには「白デカちゃん」というお外の子がいます。

5年ほど前だったかな・・もっと前か?(記憶力が乏しいもので・汗)

真夜中にメス猫を求めてうちの庭で雄叫びをあげていたのが出会い。

必ずここを通る巡回ルートだったらしく、毎日安眠妨害をされていたんです。

来る日も来る日も「アォオオ~ン、アオン、アーーーオン」って。うるさかったな~

時には真夜中にうちのガレージでオス猫同士の激しいケンカをするもんだから、

飛び起きて行って仲裁に入ったり。

ケンカの後は血だらけだったことが何度もありました。

101006.jpg
↑2年前 雨の日の軒下の白デカちゃんベッドにて


まずは去勢手術をしようと餌付け開始。

すぐに慣れてくれて去勢も終わり、

それから我が家のお外の子として生活してくれています。


半年前から少し食欲が落ち、急激に痩せてきたので病院へ。

やはりあれだけの流血するケンカを何度もしてきた白デカは、猫エイズ陽性でした。

でも発症はしていなく、激やせの原因は慢性腎不全と診断されました。

毎日の薬で食欲と元気は回復したけど

白かった毛は灰色でパサパサボソボソ。デカかった体はヒョロヒョロ・・・

病気がわかってからは、たまにうちの中で寝ています。

福たろとも仲良くネンネ
101006-2.jpg
↑2ヶ月前


またここ数日、元気がなく
101006-4.jpg

お外に出たがらずに、家の中にいます。

IMG_4374_R.jpg

カメラが大嫌いで、熟睡している寝顔を撮りたいのに

いつも起きてしまって、寝ぼけ顔^^

101006-3.jpg

シャンプーしたい・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



一昨日、その白デカちゃんのお外のご飯場に見たことのない子がいました。
早速TNR。
こんな近くに未避妊手術の子がいました!驚きです。
妊娠はしていなかったけど、過去に出産経験のある子だそうで
この子の大きくなったであろう子供たちはどこにいるんだろう・・・
メスがいたら大変だ(汗)
ねぐらを知りたくて尾行したけど見失いました。
また来てくれるのを待ちます。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

甘えてます♪

本当のパパママ大募集中の うた

仮父大好きっ子なんです

101004-3.jpg

食後のくつろぎタイムのダンナのお膝に

ちんまりと乗っかって、

見つめ合ったりしちゃってまーす^^

101004-2.jpg




ちょっとお膝じゃ暑い日は・・・

101004.jpg

スリッパの上 

そんなにくっついていたいのかい?!


私のお膝にもたまには乗ってくれるけど

スリッパには乗ってくれませーん(涙)

大好きな缶詰をあげるのは私なんだけどな・・・


ちんまり可憐なうーたんをお膝に乗っけてくれる

優しいパパママ大募集中です


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

延長です

先週の土曜日25日から一週間のトライアル中のまる。

昨夜里親希望者さまから、もう一週間トライアル延長の

お申し出をいただきました。


(写真は我が家にいた頃のものです)
101002.jpg

先住猫さんとまだ威嚇し合って、

まるは一部屋からあまり出て来ないそう。

人間には慣れて、撫でると頭を押し付けてくれると。


↓これです。頭コチョコチョが大好きです♪
100703-2.jpg 100703-3.jpg
(うちダンナのお膝の上です)



あと一週間だけ様子を見て、決めていただくことにしました。




まる、うちにいた頃は「シャー」なんて

大好きなおもちゃを横取りされそうになった時にしか言わない子だった。

やっぱり環境の変化か、それかよほど先住ちゃんと相性が悪いか・・・

心配です。

いつでも迎えに行けるようにスタンバイして待ちます。


101002-3.jpg

相棒うたも応援してるよ~~

がんばれっ!まるっちゃ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おっぴろげてます^^

まるがトライアルで新しい環境に慣れようと

がんばっているところ、

相棒のうたは・・・

101001.jpg
おっぴろげ中 


猫ベッドから突き出ている


うたの肉球

101001-2.jpg

ほぼ黒、ちょこっとピンク 


101001_3.jpg

あっ、起こしちゃった?

101001-4.jpg

そんなカメラ目線しなくていいよ。

またゆっくりお休み


まるもこのぐらい安心して眠れているといいな・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。