うたは30センチ

先日ゲットしたキャットタワー、

てっぺんのベッドが直径30センチで小さくて

誰も寝れない。

と思ったけど、

101228.jpg

小柄なうーたんだけの特等席になりました

101228-2.jpg

誰にも真似ができません。

101228-3.jpg

うおっ、はみ出た(笑)

101228-4.jpg

余裕な寝ぼけ顔もかわいいで~

101228-5.jpg

お得意の首かしげポーズ

うーたんの本当ののパパママー!うたは小さいベッドのキャットタワーでも

大丈夫ですよー!(きっとどこかで聞いてくれているだろう・・・笑)


うたもらくも我が家で年越しだね~^^

大掃除、手伝ってくれーーー(笑)


果報は寝て待つのじゃ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メリークリスマス

 寒いクリスマス 

みなさま、いかがお過ごしですか~?

うちは今夜クリスマスのお惣菜(楽チン♪)を食べて乾杯かなー。

みんにゃ にはささみパーティー、お外の子たちには

マグロのあらを煮ようっかな。

早く買出しに行かねば・・・


では、我が家からメリークリスマス

パパママ大募集中の うた
101225-2.jpg 101225-3.jpg

パパママ大募集中の らく
101225-10.jpg

長男 くま
101225-4.jpg

長女 ひめ
101225-5.jpg

福たろ
101225-6.jpg

ぎん
101225-8.jpg

とら
101225_9.jpg

茶とらん
101225-7.jpg

そして、チャイ
101225.jpg


ちびくろ&こげっちゃは熟睡中だったのでおやすみ。






そして、琥珀(旧ゆー)&瑠璃(旧ちー サンタさん から

プレゼントをいただきました~

101225-12.jpg

こげっちゃ大喜び^^

101225-11.jpg

幸せ写真も 心がほっこりです

どうもありがと~~~


うた&らくも来年のクリスマスは本当の家族と一緒だといいね。

br_decobanner_20101225125829.gif

では、よいクリスマスを~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

猫砂袋でトイレ

いよいよ年末らしくなりました

毎年この時期になると「今年こそは早めに掃除して、年賀状も

早めに出すぞ!」と思うけど、なかなか・・・ねっ。


昨夜、忘年会へと家を出ようとしたときに見てしまった惨事。

101223.jpg

買い置きしてある猫砂3袋が(3袋だけでよかった)

ビリビリに破かれて、しかもその中に運ちがしてあって・・・

ガチョーーンでした

さー、どうする私?

遅刻する?見なかったことにする?

でもこのままにして出かけたら、オシッコされて

大変なことになりそうな予感がしたから片付けました。


こーゆーことする犯にゃんは

ただひとり

101223-2.jpg

こんな格好で寝ている

茶とらん。

101223_3.jpg

新品の砂を使ってスッキリして熟睡していました

憎めないやつです




ゆめちゃん(旧みけちゃん)のおうちから
2009_6_20-3.jpg
(↑保護した日の一枚)

猫ご飯をいただきました~

お手紙もありがとうございます。

101223-5.jpg


うちにいた頃も数週間後に保護した弟分のくろすけ(現:真紅郎)に

優しくしてくれたゆめちゃん、

おっぱいも吸わせてあげてたっけ。

2009_6_29.jpg 101223-7.jpg


今は弟のでーる君と子猫のこじろう君と仲良く幸せにしてもらっています

Nさま、どうもありがとうございます。

これからもゆめちゃんをよろしくお願いいたします



うた&らくのお家探しもがんばらねば!

br_decobanner_20101104133040.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちんまりくん

パパママ大募集中の うた

只今1才4ヶ月くらい。

101220-1.jpg

ちょっと小ぶりなかわいい男の子

20101220_1.jpg

ただいま3.6kg

足が細くて短め・・・

101220-2.jpg

うーたん

足長く見せようとしなくていいよ。

そのままが一番かわいいよん♪

20101220_3.jpg


いつも涙目な左目も最近は調子が良くて

目薬もお休み中

101220-4.jpg

お問い合わせ、お待ちしています。


しっぽの上がり具合も調子いいよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます


近くのお外猫さんで風邪をひく子が増えてきました。
先日も風邪でご飯を食べなくなってしまった子を病院に連れて行きました。
暖かく寝られる場所を作ってあげたいけど
そこの近所の猫嫌い人間から石を投げられたり、ご飯あげるなと
えさやりさんが何度も怒鳴られる場所なので、何もしてあげられないのです。
せめて、えさやりさんのご飯プラス私の差し入れで栄養摂ってもらって
寒さを乗り越えられるように応援するばかりです・・・

長崎で肉球を切断されて放置され
衰弱死してしまった猫がいるそうですね。
一日も早く犯人逮捕を願います!

犬猫に優しい世の中になりますように。。。。。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

らくのダイエット?!

寒かったですね。

散歩で耳が痛くなりました。



ダブルキャリアのため、淋しい隔離生活をしている

らく、

体格が丸っこくなってきています・・・

101216.jpg

そのポーズはスリム(?)に見えるね!

101216-2.jpg

横からも大丈夫だ!

でも、インドア用から肥満傾向の猫用に変えようね。101216-4.jpg

101216-6.jpg

量が減るのはイヤだもんね。

101216-5.jpg

いっぱい食べて、健康維持して

優しいパパママを待ちましょっ!



うん、いっぱい食べるよ~~~♪
br_decobanner_20101104133040.gif
そんでいっぱい出すよー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キャットタワー

淋しい隔離生活中のらくのお部屋に

運動不足を解消出来そうなキャットタワーを買いたくて

探しているんだけど

なかなか気に入るものがなくて・・・。

でも、そんな中即買いしたのが

これ

101214.jpg

なんと4,980円 

でも、らくのお部屋用には置けない。

だって

屋上ベッドの直径が30センチしかない。

ちんまり小柄なうたでさえ

101214-2.jpg

このミッチリぶり。

これじゃ寝れないよね・・・(涙)


101214_3.jpg

うた、布団の間がマイブームだそうです。

入り込むのうまいんだよねー


てなわけで、

おニューなキャットタワーはみんにゃの爪とぎ用ですね。


さて、らくのキャットタワー探ししよっと。



キャットタワーって食べれるの?
br_decobanner_20101104133040.gif
食べれないならいらないよ~



食いしん坊な甘えん坊うた&らくの優しいパパママ大募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新聞と猫

新聞を広げて、ゆっくりと過ごす朝。

そこへ、

でっでーんと登場

我が家の長女ひめ

101211.jpg

毛づくろいを始めて

居座るつもりらしい

101211-2.jpg

じゃ、お供にボンちゃんでも^^

101211_3.jpg


只今、ひめの 「こっちに来ないでオーラ」を発散中



新聞を片付けようとすると、

ぎん登場

101211_4.jpg

ぎんの新聞巻き

101211-6.jpg

チャイ添え^^

101211_5.jpg

にゃんずに人気な新聞ですが、

わたしは広告の方が好きー(*^。^*)




おいしそうなりんごをたっくさんいただいちゃいました~♪

101211-5.jpg

これでこの冬も医者いらず~♪♪

Nさまー、ありがとうございますm(__)m








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うちの茶色い犬と猫

お日様の日差しが暖かい窓辺。

我が家の茶色い犬チャイと猫の茶とらんが

日向ぼっこ

101208-6.jpg



何やら茶とらんはチャイの足のにおいにロックオン

101208.jpg

そして

101208-2.jpg


スイッチが入った。


101208-3.jpg

蹴られるチャイ。

101208-5.jpg

噛まれるチャイ。

101208-4.jpg

笑っていないで助けてくれという目(笑)

仲良し茶色組みでした。

ちなみに茶とらんの体のにおいは

チャイのよだれのにほひ~~~(舐められすぎているから)^^


ぼくも茶色いよ~
br_decobanner_20101104133040.gif

そうね、らくもチャイと仲良しだよね♪


うた&らくの優しいパパママ大募集中です!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝ている間に

スヤスヤとお昼寝中のうた

101206.jpg

かわいすぎて、

つい 「うーたんかわいいー♡」 なんて声を出してしまうから

101206-2.jpg

起こしちゃうんだよな・・・


101206-3.jpg

いえいえ、大丈夫。


じゃぁ、ちょっと調子に乗って・・・

101206-4.jpg

カーリーうた

101206-6.jpg

さすがに起きちゃったよね。


かわいすぎて起こされてしまった、うたなのでした。


かわいいって罪だわね~~~



そして、うたの・・・





いない、いな~い


101206-7.jpg



ばぁ~~~~



101206-8.jpg




かわいい可憐な男の子、うた、ずっと一緒の家族を探してます。

br_decobanner_20101206132043.gif

らくの家族も探してまーす!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

米袋

お米を米びつに移し、

袋をそのへんに転がしておくと


そこに袋があるから・・・

101203.jpg


と、

とらちゃんが入った。

そのとらちゃんが入った米袋にちょっかいを出す

うた。


(炊飯ジャーがピーピーうるさくてすんません)

とらちゃんはとっくに逃げ出しているのに

ちまちまと攻撃して(笑)うたらしい・・・

そして、その後もみんにゃに入ったり乗っかったりされた米袋は

翌朝には

101203-2.jpg

誰かのトイレになって(多分とらorこげっちゃ)

役目を終わるのでした・・・・・米袋さん、ありがと(笑)



今朝はバケツをひっくり返したような雨でした。

雨合羽着て散歩に行くチャイは頭だけはびしょ濡れ。

帽子を嫌がるもんで。

101203-3.jpg

なぜか濡れるとドレッドヘアーになるのでした。

101203-4.jpg



うた&らく、優しいパパママ募集中です♪


ぼく、米袋で遊んでないよ~
br_decobanner_20101104133040.gif

あっ、ごめん、その前にオチッコされちゃった・・・(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うた暖まり中

パパママ大募集中のうた

キッチンのホカペを独占中。

101201.jpg


カメラの音に耳は傾けたけれど

動きません。

ひめが挨拶に来ても鼻チューであしらい

101201-2.jpg

独占進行ヌクヌク中。

このアゲアゲしっぽ、

101201-3.jpg

一応ピクピク動くんですよ♡ 動画撮りたいけどなかなか・・・


そして我が家のこげっちゃのしっぽ

101201-4.jpg

おさるでござーる

101201-5.jpg

うーたん、新入りスパルタ教育係のこげっちゃのしっぽにジャレます。(冷汗)

でも特に怒るわけでもなくちょいと遊んであげるこげっちゃ。

もう新入りじゃないからか?8ヶ月もいるからな~(汗)


まだまだ、優しいパパママ探しますよー。

うたのためにも、うちが崩壊しないためにも。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↑いつもポチっとクリック、ありがとうございます










(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。