オレオの家族募集はじめました~

やっとやっとオレオを

いつ里デビューさせました!

オレオ-2

かわいいかわいい、スレンダーボディな癒し系ひげ王子

まだ3ヶ月半くらいのやんちゃ盛りな遊び盛り。

110831-3.jpg

仲間たちと仲良く走り回って、取っ組合って運動しています。

110831-4.jpg

いっぱい遊んでくれるご家族に見つけてもらえますように☆

110831-5.jpg

果報を寝て待ちます^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

だ~れだ?

またまたかわいい子が

うちのお風呂場に・・・

110830.jpg

なんて、のほほ~んとご報告ができるもの

nekoronさまのおかげでして・・・


近所の霊園の16匹の子たちの餌場(先日チンピラ風兄ちゃんに怒鳴られまくった場所です)

に数日前にひょっこりと現れた子なのです。

もちろん餌場の子は全員避妊手術済みだから、ママ猫は違う所の子。


人が怖いようで、うさぎのようにピョンピョコと逃げ回り

道路に飛び出し危うく車にひかれそうになって・・・早急に保護をしなければいけないと

nekoronさんにご相談させていただいたら、それはそれは女神のような優しさで

快くお引き受けくださいまして

110830-2.jpg

うちで一泊だけしてお願いしてきました。

3ヶ月弱?2ヶ月半?くらいの男の子

ステキな仮名もいただき家猫修行始めました!詳しくは Days with cats ねころん便り で♪



う~ん、なんかオレオと似てる???

110830-3.jpg

オレオも募集しなくちゃ。




nekoronさま、
またまた図々しくお願いして申し訳ございません。よろしくお願いいたしますm(__)m
いつも優しいお言葉と温かいお心遣いをいただきパワーを充電させていただいてます^^





らく・ジャス・ミン・ティの優しいパパママ~どこですかー?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そこでそう寝る ミン

先日撮った写真ですが

ソファーの上に放置してあった私のサンバイザーが

ミンに略奪されました(笑)

110827.jpg

こんにゃかわいい寝方に、萌え~~~~

110827-2.jpg

アンヨがまたおもしろくて

110827-3.jpg

もう少し大きくなったら こうは寝れないだろうね

110827-4.jpg

仔猫期のいい思い出

本当のパパママにも見てもらおうね!


かわいいかわいいミン、優しいパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちびっこ達のささみパーティー♪

ちびっこ4兄弟ジャス・ミン・ティ・オレオもささみが大好き

「ささみだよ~」の一声で

集まるちびっこ&乳母ちまき
(ささみを割いている時からスタンバイしているからね)
110825.jpg

我が家の福たろも特別参加
110825-2.jpg
↑ティの顔が笑える^^

初めはおとなしく、
110825-3.jpg

順番も守ります

110825-4.jpg

だんだんと

110825-6.jpg

順番をムシして

110825-7.jpg

よこせ!よこせ!の横取り合戦

110825-8.jpg

ダンナの手にはちっちゃな傷がいっぱい^^

110825-9.jpg






あっという間に完食~

そして食後は、みんにゃ爪きりされました。

じゃんじゃん



ちょっと食いしん坊なジャス・ミン・ティの優しいパパママ募集中!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スリムなオレオ

オレオの家猫修行も順調です。

110823-2.jpg

ゆっくりと寝顔も見せてくれます^^

110823-3.jpg

こんな凛々しい顔も

110823.jpg
きりり☆

かっこいいにゃー

そろそろ募集準備します♪




さてさて、パブリックコメントの締め切りが迫っています。

27日(土)必着

ペット業界の反対意見がけっこうな数を集めているそうです。

小さな命をお金儲けとしか考えていないような意見に負けてはいけません

ひとりでも多くの賛成意見を届けましょう!

5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ → One Action for Animals

参考にさせていただきました → ジュルのしっぽ

時間が無い方必見!→ 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可



よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

涼しい雨の日は・・・

今日は涼しくて過ごしやすい気温でした♪

このまま暑さが戻らなければいいのにな~
(昔=若い頃、は夏が大好きだった・・・涙)


さて、我が家の ちまきは暑い日も涼しい日も授乳に励んでます。

110821-1.jpg

もうすぐ ジャス・ミン・ティ の方が大きくなるね

しかしジャスの格好ったら・・・


ジャス: 大きくなるです!
110821-3.jpg
そうだね。


ジャス: ふぁ~~~
110821-4.jpg

ジャス: それには・・・○△※?×□∞  

寝ちゃった
110821-2.jpg


寝る子は育つ!


雨の日もよーく寝ます^^


ジャス・ミン・ティ・優しいパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

テレビ鑑賞

昨夜の動物映像スペシャル番組を

熱心に見入るジャス

110819.jpg

わんこが飛び跳ねるシーンでは身を乗り出して

110819-2.jpg

リスとへびの対戦ではそっと見守り

110819-3.jpg

猫パンチ映像では顔をひいて・・・

110819-4.jpg

もーかわいすぎて 

110819-5.jpg

どーしましょ(笑)


ジャス・ミン・ティの優しいパパママ募集中です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジャスはコレクター

ジャスはおもちゃが大好き。

ねずみさんに、定番じゃらしに、羽じゃらし、何でもいいの。

我が家の犬チャイのおもちゃのぬいぐるみでもケリケリして遊んじゃう。
110818-1.jpg

ただ、みんにゃで仲良く遊ぶというより

ひとり占めしたいタイプなようで・・・

咥えてどこかへ持って行ってひとりで遊びたいらしい。

そしていつの間にかおもちゃを抱え込んでの爆睡(笑)

110818-2.jpg


この満足そうなお顔・・・
110818-3.jpg
おもちゃの山に埋もれている夢でも見ているのかな?

横には乳母ちまきの添い寝付き

110818-4.jpg

体はスクスクと大きくなっていますが

まだまだ子供なジャスなのです


そして我が家の真ん中分け王子、福たろとのツーショット♪

110818-5.jpg

同じ真ん中分けでもジャスは福たろよりイケにゃんになるね


おもちゃでいっぱい遊んでくれるパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元気な4兄弟

ジャス・ミン・ティの3兄弟に後から仲間入りしたオレオ、みんにゃほぼ3ヶ月齢というのもあり

初めから4兄弟だったかのように元気に仲良く遊んでいます。

この暑さにも負けず取っ組合う姿を撮りました



オレオのほうが半月くらいお兄さんだと診断されたけど
体がまだまだ細くて少し小さく見えます。




ポン太からお中元をいただきました
110816-3.jpg ポンポン3
おいし~い、うどんです♪ 
「夏バテしないでね」ってポンポンの声が聞こえます
たいがさんありがとうございます


そしてはんなりさんからみんにゃへと
110816-4.jpg

たくさんのご飯のプレゼントをいただきました

育ち盛り4兄弟の食欲にあっという間に消費してしまうのでとても助かります!

110816-5.jpg

はんなりさん、ごちそうさまでち   (オレオは熟睡中で不参加ですm(__)m)
110816-6.jpg

はんなりさんはwebショップfufuをオープンなさって
私はふんわりワンピをいただいて、シャワーあがりにサッと着ています
吸水性抜群な肌触りのいいコットン100%だから、着心地最高です。
是非のぞいてみてください


さー育ち盛りさんたち、パパママ探しがんばりますよーーー
こんなにかわいいのにお問い合わせなし・・・(汗&涙)

ジャス・ミン・ティ、優しいパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

出来ること パブリックコメント

みなさま、パブリックコメントは出しましたか?

5年に一度しかない動物愛護管理法の改正にむけての

一国民としての意見を環境省に届けましょう!

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


私の大好きなジュルのしっぽさんで

とても分かりやすく、そのままコピペして送れるようにしてくださっています。

5分で出来ます!提出しましょう!

なんと5年前は賛成がわずか200通しかなかったそうで・・・

一人でも多くの方の意見が必要です。ご家族、友達、ご近所、同僚・・・・

平成23年8月27日(土)までですm(__)m


110814.jpg


小さな大切な命たちを守りましょう

110803-6.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オレオ激写♪

オレオ激写

110811.jpg

カメラが怖いオレオ。

携帯だと大丈夫なのかも。


でも今日はおもちゃで遊びながら

ウトウトとしているところを激写

110811-3.jpg

したけれど

次の瞬間

11811-2.jpg

もぬけの殻・・・

起こしちゃって、ごめん。

置いてあるだけのカメラは大丈夫なのにね!

猫それぞれです。

そのうち慣れるかな♪



らく、ジャス、ミン、ティ、ずーっと守ってくれる優しい家族探してます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

癒されてます

嫌なことがあった日や、疲れた日は・・・ゆっくりと猫の寝顔を見て

ナデナデするのが一番!心の底から癒されて元気になれます

こんな格好で寝てくれる ミン 
110810.jpg


ジャスは椅子の上のクッションがお気に入り
110810-3.jpg

ムフッ、かわいすぎ(萌)
110810-2.jpg


ティは風が入ってくる台所が好き
110810-4.jpg

ちょっと半目???
110810-5.jpg

オレオはまだ寝顔が撮れませ~ん。人が近寄ると反射的に逃げるし
カメラも怖いそうです。
熟睡したいときは、ピアノの後ろの狭い隙間に入ります。ホコリだらけなんじゃ
ないかと心配ですが・・・お気に入りの場所を見つけてくれたのでいいか


霊園のクレーマーの件では温かいコメントをありがとうございますm(__)m
ここで発散できたこと、応援してくださる方がいること、
とっても心強くありがとうの気持ちでいっぱいです。お返事遅くなっていてごめんなさい。
猫たちのことは必ず守ります!
まずはせめて安心して過ごせる場所になるように。




ジャスミンティのパパママ、どこかな~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オレオ合流済

オレオ、3日前にシラミ駆除を済ませてすぐに

みんにゃと合流しています。
110807.jpg

さすが3ヶ月の仔猫!

すぐに仲良し

ミンとおもちゃで遊び

110807-3.jpg

牛柄同士

110807-4.jpg

絡み合うと

対極図

IMG_8062_R-2のコピー

楽しそうに遊んでいます♪

まだチャイ のことは怖いようで

「カッ、カッ」と威嚇空気銃を発射しています



ちまき、また発情しました。
今回のはパワフルで、鳴き声も大きくなって、昨夜は就寝前に私の布団に大きな世界地図を
描かれてしまいました。
ちまきのオチッコは腎臓が悪いので透明で無臭なのですが、量が多いのでビショビショ(涙)
乾きそうもないのでペットシーツをガムテープで貼り付けて寝ました。
夜中もギャオギャオ鳴いて、人間は寝不足。
なので今朝病院でもう一度血液検査をしたら、前回より少しはよかったので
思い切って避妊手術をすることにして、そのまま入院しました。
夕方お迎えです。今ごろ麻酔から醒めたかな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グデ~

久しぶりの暑さが戻ってきました。

汗ダラダラ、猫はグデグデ

ただいまオレオは病院でシラミ駆除の薬浴中。

夕方お迎えに行きます。

ジャス・ミン・ティも一回目のワクチンを接種しようと

総勢4匹「ぴゃーぴゃー出せー出せー」の大合唱での

通院でしたが、ミンがくしゃみをすることと、ティの軟便で

ワクチン延期です(汗)また風邪薬です

こんなに仲良くくっついて寝ているのに

風邪ひいちゃうんだね・・・   
110804.jpg

逆に、1匹がひいたらすぐにうつっちゃう

110804-2.jpg

ミン、やっぱり暑いよね

110804-3.jpg

ティもか(笑)
110804-4.jpg

ジャスは

ひとり

チャイのご飯ボールの中で ”猫鍋” ならぬ ”猫ボール” してました

110804-7.jpg







琥珀(旧ゆー)&瑠璃(旧ちー)のパパママからプレゼントをいただきました♪
京都のお土産と猫おやつ、そして・・・
ほらっ、ミンミン、おちりがジャマですよっ
110804-5.jpg

おちりの下のこちら (琥珀たんごめんね)

琥珀たん&瑠璃たん2才の記念キットカット~ゴージャスだね
110804-6.jpg

また宝物が増えました 
この油とり紙いいよね~♪お新香もおいしそー! どうもありがとう




らく、ジャス、ミン、ティも幸せになろうね~

優しい家族大募集中です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さすがプロ!

私のお友達にプロのカメラウーマンがいまして♪

猫好きなもんで

撮ってもらっちゃいました

まずは・・・ミン & ティ
110803.jpg



ミンのとろけそうにかわいいショット
110803-2.jpg



続いてはティの惚れ惚れしちゃうかわいいショット
110803-7.jpg



この日ジャスは体調不良でずっと寝ていました
110803-3.jpg

ジャスのハート柄
110803-4.jpg



ティは遊び疲れてバンザイ寝
110803-5.jpg


そして

3匹一緒の

右から、ジャス・ミン・ティ
110803-6.jpg

3週間ほど前の写真なので

今は少し成長して、お顔もだんだん大人顔へ。

仔猫期のいい記念写真になりました♥

婿入りに持たせようっと♪ いつかな~~~?!


ジャス・ミン・ティ、優しいパパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

試作

jasmintea-2_R-2.jpg

頂いたフォトショで作ってみました

どうかな~?

サイズが変?????
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新人くん病院へ

土曜の夕方に拉致したタキシード猫さん、

一夜明けたらゴロゴロにゃんこに変身してくれました。

抱っこもちょいと怯えていますが、させてくれます^^

110801.jpg

3ヶ月 男の子

900g 

猫エイズ(-)、猫白血病(-)

ガリガリではあるものの、風邪などの症状なし、

体は汚れているけれど、外傷などの異常なし♪

ノミがウヨウヨ

抱っこするだけでノミの糞がポロポロと落ちます。

そして

シラミがいるそうで・・・(汗)

まずはノミ駆除をしてから、木曜日にシラミの駆虫薬とシャンプーをしてもらうことになりました。

痒かっただろうに・・・(涙)

110801-2.jpg

仮名、決めました

「オレオ」です

パッと見でちょびヒゲの「チョビ」かとも思いましたが
(チョビは近所の地域猫にいるしな・・・)

でも、チョビひげとあごひげの間が白いのです。

110801-3.jpg

幸せになろうね☆




この仔だけがどうして近所に現れたのか・・・
獣医さんも生粋のお外の仔だろうと。
もし母猫が近くにいるのならば、捕獲されたらすぐに
ものすごい勢いで鳴いて母猫に助けを求めるはずだとのことでした。
母猫探しって難しいものですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。