帰ってきたー♪

2兄弟の2匹目の姿も確認できました♪

少し痩せてしまっていたようでした。

思いっきり警戒されたけど、ご飯をモリモリ食べる姿を確認して

まずは一安心です。

本当に申し訳ない。


取り急ぎご報告まで

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お帰り♪

本日めずらしく2記事アップです^^

9月15日にえさやりさん宅から脱走させてしまった

2兄弟のうち1匹の姿を確認しました~~~♪♪♪

捕獲した場所で、捕獲したときと同じ場所でポツンと座っていて

その姿を確認した瞬間はあまりにも嬉しすぎて

『いたーーーっ!お帰りーーー!ごめんねーーー!』と

持っていた缶詰をパッカンパッカンあるだけ開けて贈呈しました。

嬉しくて手が震えました。

安心して食べれるように物陰に隠れて覗いていましたが、

特に痩せた様子もなく、怯えた様子もなく、ゆっくりお気に入りのご飯を食べてもらえました。

14日間、どうやって空腹をしのいできたのか・・・

それよりも不安だっただろうし、怖かっただろうに・・・

辛い思いをさせてしまいました。申し訳ない思いです。

しばらくママと兄弟猫と一緒にゆっくりしてもらおうと思うので、

毎日配給に行って様子を見ることにします。



しかし400mの距離を4~5ヶ月の仔猫が帰って来れるなんて思いませんでした。

猫ってやっぱりすごいです!

またまた関心しました。

もう1匹はどこだろう???一緒に行動しなかったのか・・・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お口閉めて!ティ

我が家にはマーキング王子が3匹。

名誉のために名前は伏せますが・・・

プラス、”段ボールはおトイレ♪”と思っているお嬢様もいまして。

しかもジョージョーと大量チッコなので使用不可になります。


そんなもんで、このティのお気に入り、

110928-2.jpg

ミンのお気に入りのこの箱も

110928-1.jpg

2日後にはトイレにされてゴミ箱行きでした。

気に入ってたのにね。残念でした。



その前夜に撮れた

我が家のひめにキレキレされ

110928-3.jpg

110928-4.jpg

110928-5.jpg

眠りについたティ

110928-6.jpg

ちょっと・・・・

お口閉めなさ~い^^

110928-7.jpg

でも、かわいいぢょ



ジャス・ミン・ティ・オレオ&らくの優しいパパママ募集中!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ティのつぶやき

110926.jpg

それはそれは、お疲れさまでした。

110926-2.jpg

ジュルジュルとつらそうだったもんね。

110926-3.jpg

そうだね、いつも兄弟一緒だったから心細かったね。

110926-5.jpg

よく鳴いてました。

110926-6.jpg

キャリーが動くほどの暴れようで、待合室で笑われてたよ

110926_7.jpg

大丈夫!かわいい~って笑っていたんだよ

110926-8.jpg

うん、お薬きちんと飲んで早く治そうね♥

110926-9.jpg

体重2.3キロ、スクスク成長中です♪

帰宅後は熟睡していました


ジャス・ミン・ティ・オレオ&らくの優しい家族探してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



110926-4.jpg
友情出演  ミン

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大人猫とミン

白黒ポツポツ模様のミン

少しポテポテとした体格になってきました。

体は大きくなってきたけれどまだまだ4ヶ月のお子ちゃま。

甘えん坊にゃのです
IMG_8568_R-2のコピー

我が家の世話好きひめ姉にキレキレしてもらい

110923-2.jpg

満足そ~なお顔

110923-3.jpg

そして少し涼しい夜は

茶とらん兄ちゃんの添い寝で暖まり・・・

IMG_8620_R-2のコピー

どう見てもミンが先に寝ているところに茶とらんが乗って寝ている・・・

110923-6.jpg

茶とらんのお腹から出ているミンのしっぽがその証拠(笑)


みんにゃと仲良し、白黒甘えん坊王子のミン

110923-4.jpg

優しいパパママに見つけてもらえますように☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2段ベッド

台風通過したようです。すごかったー。

お外の子たちはみんな無事ですかね・・・顔を見るまでは心配です。



さてさて、今日は100均の回し者じゃございませんが

ジャスミンティのお気に入りの2段ベットをご紹介^^


逆さまになったまま使用されていますが・・・

上下で遊ぶもよし、
110917.jpg
大運動会の後にはどこかに吹っ飛んでいます(笑)


ひとりで悠々と寝るもよし

110917-2.jpg

ひとりでちんまりと寝るもよし

110917-3.jpg

もうすぐはみ出るね・・・


オレオはあまり好きじゃないようで

ベッドでうらめしや寝^^

110917-4.jpg





脱走2兄弟は全く姿を現しません。
仕掛けてある捕獲器もほかの猫たちが入っています。
台風大丈夫だったかな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぽぉちゃん♪ そして2兄弟・・・

ここでご報告をせねばと思いつつ

もう一週間前のことになってしまいました・・・

霊園にポツンと現れた仔猫をnekoronさん

お家探しをしてくださったイサラちゃんですが、

超スピードご縁で先週の日曜日から優しいご家族に迎えていただき

幸せ生活をスタートしています

↓8/27 捕獲後うちで一泊したときの表情
110830-2.jpg

↓3日後 nekoronさん宅での表情
イサラ

↓その2週間後、本当のお家で
イサラちゃん

こんなに表情も変わり、

イサラちゃんは「ぽぉちゃん」になって、

イサラちゃん2

幸せしてます


大変遅くなりましたが、nekoronさん本当にどうもありがとうございました。
ぽぉちゃんのご家族様、これからもどうぞよろしくお願いいたします






先週、2匹の仔猫を捕獲しました。

ジャス・ミン・ティを拾った日に保護予定だった仔達がいたのですが、
ある会社に居着いた仔達なので、そこでしばらくお世話してもらうようにして保護延期にしました。
でも4匹いた仔猫は次々と居なくなったり、亡くなってしまったりで全滅。
保護していれば・・・と悔やんでいた矢先に、同じ場所で6月にTNRした子が仔猫4匹を連れてきたと
連絡が入ってビックリ!出産直後に手術してしまったようでした。無事に育ってくれてよかった~。
そして今度こそ保護したいとは思っていたけど・・・・・・・・・・・・
何もできないまま時間だけは過ぎ、仔猫たちはすくすくと育ち、見かねた霊園のえさやりさんが
(えさやりさん宅の近所なので成長を見ていて心配だったらしい)
短期の預かりを申し出てくださって、まず2匹を捕獲してお願いしてきたのです。
が、
2日後に網戸を破って脱走してしまったとの連絡。
脱走防止の柵の上に登って、その上の網戸を破ったらしい。
そこの周辺は自然の多い場所でたーっくさん隠れる場所があって捜索は困難を極めています。
えさやりさん宅の庭の置きえさは夜中にきれーーに無くなっているけど
誰が食べているかわからない。
でも捕獲器には入らない・・・一度捕獲されて怖い思いしたから・・・。

この2匹が育った場所からは直線にして400m弱。そこにはママ猫と兄弟猫がいるけど
4ヶ月くらいの仔猫には帰れない距離ですよね。
全く人慣れしていなくて人間の姿を見ると逃げる仔たちなので、
姿もそうそう現さずに目撃情報もなし。
知らない場所で怖い思いをしているよね・・・
何としても探し出して捕獲しなくちゃ。
脱走から4日目、まずは無事を確認したい・・・。

今日も夕方から捜索です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます














(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハンモック ジャス編

先日吊るした洗濯ネットのハンモック、

今回は

ジャスがイン 


110916.jpg

やはり反応は

ん?揺れるじょ?!ってな感じ。

110916-2.jpg

ジャスもしばらく揺れを楽しんで・・・

でも寝るのは地べたがいいそうです(笑)

110916-3.jpg

ニッポン男児だの~^^



この洗濯ネットは四隅にヒモがついているんですよ~。
110916-4.jpg
洋服入れて半分に折ってヒモで結んで洗うタイプです。
今も売っているのかな?もち、100均です。
是非みなさんも♪



ジャスのパパママどこかな~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハンモック

洗濯ネットをハンモック風に吊ってみました

ミンがイン^^
110914.jpg


ん?揺れるじょ ってな顔して

110914-2.jpg

茶とらんの順番待ちも気にせずに

110914-3.jpg

しばらく揺れを楽しんだあと

110914-4.jpg

寝ちゃいました

顔がダラ~ン・・・(笑)

110914-5.jpg

もう少し大きいサイズの洗濯ネットにしようかね・・・


ミンの優しいパパママ募集中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


らく・ジャス・ティ・オレオもだよ~




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

テレビは上から

我が家のテレビはまだブラウン管なのです!

貧乏性なもので壊れないと買い替える気になれず。

しかもこうして

上に乗ってテレビ観賞なんかしてくれちゃうと、ますますこのままでいいかなって♪

110911.jpg

ティが料理をお勉強中?!

110911-2.jpg

料理してくれたら、うれしいな~ 

なんてね。

110911-3.jpg

こんなに真剣になっちゃって

110911-4.jpg

ティ、お料理してくれるの?

110911-6.jpg

夢のようだ・・・

私の現実逃避な妄想でした(笑)


ミルクティ色のティ、パパママ大募集中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ほんわか寝

撮れたてホヤホヤ

我が家の福たろ&パパママ募集中のミンの

ほんわかな一枚

110909.jpg


福たろ、ニヤけてる?(笑)

110909-2.jpg


こちらは

ひとりでちまきのベッドで寝る

オレオ
110909-3.jpg
半目だし・・・・・(笑) 


昨日の駆虫薬が効いて、今朝のオレオのうんちには
これでもかってくらいの大量の虫さんが出てきました♪
しばらくはそうめん食べたくないかも・・・。


元気なジャス・ミン・ティ&らくのパパママどこですか~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございます


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

虫さんとバイバイ

おヒゲがかわいすぎる オレオ

スリムな4ヶ月の男の子

110908.jpg

昨夜、猫トイレの誰かのうんちに条虫の死骸を発見

1匹づつお尻チェックしたら・・・

いました。 オレオでした。

110908-4.jpg

今朝さっそく病院で駆虫してもらって

一回目のワクチンも接種してきました。

体重2kg、スクスク健康に育っています♪

ちまきの授乳のおかげ?(いや、お乳は出ていないと思う)

110908-2.jpg

ちまきの眼も落ち着いてきました。

110908-3.jpg

もう痛みはないようで、まずは安心です。

まだまだ毎日5回の嫌がる点眼は続きます・・・・


らく・ジャス・ミン・ティ・オレオの優しいパパママ募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お洒落して♪

いつも応援してくださっているはんなりさん から

ジャス・ミン・ティ・オレオ、まとめてちびっつ(笑)の良縁ゲットの応援にと

プレゼントを頂戴しました

猫のふく村さんにお願いしてくださって、いろんなシュシュ~♪

その名も”イケにゃんセット”(袋破いちゃってから写真撮ってないのを気が付いて汗・汗・笑)
110907-18.jpg

さぁ~ちびっつ、イケニャンに変身してもらいますよ

じゃらしで気を引いて・・・ うっ・・・ 反応が良すぎてじっとしてくれない
110907.jpg

↓これはジャスの耳が入っている・・・

110907-2.jpg

ボツばっか・・・なので後日再チャレンジ!


オレオは初日は着けさせてくれたけど(新しいじゃらしに夢中で)

すぐに自力で脱いじゃってからは、着けるのイヤイヤ病発症。

110907-3.jpg

貴重な写真になりました。 

110907-4.jpg



ジャス・ミン・ティは気にしないタイプ

まずはジャス
110907-5.jpg

ちょいと大人顔になってきたでしょ?

110907-6.jpg

でもまだまだお子ちゃま、やんちゃっ子

110907-7.jpg

ミン
110907-8.jpg

おっとり系、甘えん坊

110907-10.jpg

↓ かわいい! マジックテープが前にきてる・・・残念
110907-11.jpg


ティ
110907-12.jpg

食いしん坊ちゃん^^

110907-13.jpg

実物はもっとかわいいのに

写真だとシブイ顔になっちゃう
110907-14.jpg


オレオはじゃらし担当^^
110907-16.jpg

はんなりさん、トムちんさん、どうもありがとうございますm(__)m
アップするのが遅くなってごめんなさい
これで良縁ゲットだーーーーーーっ!


イケにゃんちびっつ(ジャス・ミン・ティ・オレオ)&らくのパパママ募集中!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちまきの目

ちまきが左目にケガをしてしまいました。

110905.jpg

もとから左目は閉じられなくて、視力もあまりないようだと言われていたのですが

110905-2.jpg

角膜に傷がついてしまい穴が開いてしまいました。

2種類の点眼を日に5回。痛がります。

私を見ると点眼かと思ってちまきは逃げまわり・・・(悲)

でも昨日の診察では、穴が塞がって順調に回復しているとのこと♪

少し落ちてしまった食欲も、仔猫たちのを横取りするほどに回復♪


痛そうにしている時も、授乳はお休みせず。
110905-3.jpg
もうこんなに大きく成長したんだから止めてもいいと思うけど。


外傷なのだけど、どこでどうやって傷つけてしまったのか検討がつかないまま。

また同じことにならないように対処したいのだけど・・・さっぱり(涙)



さて、また嫌がる点眼の時間です。

治るまでは嫌われてもいいも~ん!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ティ座布団

我が家の茶とらんの

尻に敷かれた

ティ・・・

110903.jpg

早く逃げればいいのに・・・

ずっと耐えていました

110903-2.jpg

お疲れさん(笑)


猫とも仲良しな平和主義者♪

ティのパパママ募集中です!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ティのチャイ好き

我が家のチャイ

猫さん大好き、特に新入り猫は大好物で・・・

でもほぼ初対面では威嚇されてパンチされて逃げられてしまう。

が、

ティはちがった。

背伸びして一生懸命チャイと遊んで、チャイが拍子抜けした様子だったっけ。

110711-6.jpg

そして先日暑苦しい心和む光景が♪

110901.jpg

チャイは私の気配に起きてしまったけど

3匹仲良くお昼寝中

110901-2.jpg

この日も気温30度くらいあったんじゃなかったかなー

ここは風通しがいいから人気の場所なんだけど

110901-3.jpg

暑くないか??

110901-4.jpg

冬に見たらほんわかしそうな一枚だけどね^^


そして今日は

チャイのでっかい肉球に添い寝

110901-5.jpg

110901-6.jpg

ティに気に入ってもらえて、チャイもうれしいって

ね、チャイ?!

110901-7.jpg


犬とも仲良し♪(犬の性格にもよります!)

ティの優しいご家族はどこかな~?!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。