パパですよね?!

最近、お外で「アオ~ン、アオ、ア~オ」って声がするなーと
どこから来たのかなーなんて思っていたんです。

そしてある朝、我が家のお庭の仔たちに朝ご飯をあげていたら

にゃんと、

お隣さんとの塀の上に初めましての仔がいて・・・
121031.jpg


じーーーっとガン見しつつも逃げる気配もなくカメラを向けても平気。
でもご飯を差し出したらピャーッと逃げちゃいました。

どうしてこの仔を紹介したかといいますと
どこから見てもロン・ドン・桃・華のパパにしか見えなくて。

ドン&桃
121031-2.jpg


ロン
121031-3.jpg

柄の色といい、目つきといい、絶対パパだって!!!

どこで生活しているんだろう・・・

この日と翌日は姿を見せてくれたけれど、それからは全く気配なし。

せめて去勢手術だけでもさせてもらいたいな~。



華ちゃんは↓       ママ↓ 似だよね(笑)
120804-5.jpg   120616-4.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ニム~いなりへ

今日はニムのお届けをしてきました。

ご家族のみなさまに首を長~くしてお待ちいただいたニム。

小さな墓地でひっそりと暮らし、人間に追い払われていた仔が
こんなにも待ちわびていただいて、かわいいかわいいと言っていただいて、
「我が家の次女に」と迎えていただける日です♪
幸せへの出発~



ニムは健康そのものなので病院知らずなため
キャーリーに入るのは久しぶり。

でもそこは穏やかニムたん。
121028.jpg

いい子でした
121028-2.jpg

1時間弱のドライブでニムの本当のお家に到着。

キャリーから出すと、すぐに狭い隙間に入り込んでしまいました。
お引越しは大試練だけれど、うちになんかいるより
ず~っと幸せにしてくださる、ニムにぴったりのご家族なので
がんばってもらうしかありません。

121028-3.jpg
この試練さえ越えれば、長い猫生ずーーーーっと幸せに過ごせるからね。


先代猫のにゃあちゃんとたまちゃんのお位牌にご挨拶して
ニムをお願いしてきました。

ニムは「いなりちゃん」になりました

脱走防止対策もパパさまの力作で感動しました。
が、またまた写真を撮り忘れ・・・・
パパさまー、力作をアップしてくださいー!

パパさまのブログはこちら

もうかわいいお顔のいなりちゃんがアップされていました♪


医療費のご負担をいただきました!医療ケアの必要なお外の仔のために
大切に使わせていただきたいと思います。

先代にゃあちゃんのためにご用意されていたシニア猫用フードを
たーっくさん頂戴しました。うちの仔、預かっていただいている仔、
お外の仔たちでいただきたいと思います。


***いなりちゃんのご家族さまへ***
今日はお邪魔しましたm(__)m
ニムが幸せになれるのはA様ご家族しかいないと確信しました!
まだまだ不安でいっぱいないなりちゃんだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
医療費のご負担とにゃあちゃんご飯をありがとうございました!
猫たちのために大切に使わせていただきますm(__)m
ブログの更新を楽しみにしています~♪




Kちゃん、ご同行ありがとー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

重たいにゃ

朝晩の気温が低いおかげで、私のベッドは満員御礼!

猫たちの重みで布団も動かせず、寝返りも打てずに寝ています。


そんな状態の仔がここにも?
121026.jpg

ティ布団でウトウトしているロン

121026-2.jpg

重たくないのか? 重さより温さの方が勝つのか?


お布団として活躍中のティですが、昨日ワクチン接種してきました。
兄弟のよんちゃん(旧ジャス)のママから「ワクチン終了~」と
メールをいただいて、はっ、ティもだと気付いた次第です。

よんちゃん、ご家族さまの愛情いっぱいいただいて
元気に幸せ大満喫しています♪ムフッ、かわいいー!
121026-4.jpg
よんちゃん、5.25kgだってー(汗)



でもね、ティは5.70kgもあったのー
ダイエットせねば。

121026-5.jpg

そうなのよ。
お顔だけ見ているとスマートなんだよね~



しかし、5.7kgのお布団は重たいだろうね。
121026-3.jpg


ティも早く幸せになりますように



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お魚の日♪

ニムの家族決定にお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
一緒に喜んでいただけて、嬉しさ倍増中です~♪

さて、今日はまだまだ幸せになる準備中、
スローペースで家猫修行中のロン・ドン・桃・華のドンのことを。

ドンはそろそろ家族募集も出来そうなほどの進歩なのです♪
でもあともう少し。まだ人が近寄るとピューっと逃げちゃって。
4兄弟の中では一番人馴れしているのに
まだまだ人間を信用してくれていないような気がして・・・。

でも食卓には参加します^^

とくにお魚の日は

121024.jpg

きちんと椅子に座って。

121024-2.jpg


視線はもちろんお魚に釘付け。

121024-3.jpg

じーーーーーーっ

121024-4.jpg

くれないの??

121024-5.jpg

うん、あげないの。

しょっぱいからね。




ぶーーーーーーーーーっ!!!   ケチーーーーーーっ!!

121024-6.jpg

と言いたそうなドンちゃまです^^



あとでみんにゃでささみ食べようねー




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ニムの家族が決まりました♪

今年のはじめ、お墓参りで出会った
小さなママ猫、ニム。

控えめな性格のニムは、我が家での猫数の多さに圧倒されて
人に甘えたいのに積極的なアピールも出来ず、
ご飯は他の仔たちに横取りされてもそっと譲ってしまう、
先住猫にイジメられたこともしばしば。

早く本当のご家族のもと、のびのびと生活してもらいたい、
と思いつつも時間だけが流れ・・・

でもでも、そんな穏やかな優しい性格のニムが、
本日お見合いをしまして、優しいご家族に
家族の一員として迎えていただくことになりました~♪

パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんのご家族。
ニムはひとりにゃんでいっぱいの愛情をひとり占めです^^

パパさまに抱っこしていただいて、ご満悦なお顔^^
121021-2.jpg

ニムちゃんは、どうも写真写りがあまりよくないほうですが・・・

121021.jpg
写真でもかわいいけど実物はもっとかわいいと
いっぱいナデナデしていただきました。

ニムもゴロゴロ言って喜んでいました。

 121021-3.jpg

よかったね、ニム。
いい子で待っていた甲斐があったね。

121021-4.jpg


脱走防止対策が完了してからのお届け予定です

パパさま、よろしくお願いいたしますm(__)m
ママさま、お姉ちゃん、お兄ちゃん、待っていてくださいね~^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少しずつね。

ロン・ドン・桃・華のそっくり4兄弟、

ケージ生活を卒業してからすぐは人の姿を見れば
必死に逃げ回っていました。

最近では少~しずつ逃げるタイミングが遅くなり、
逃げ方も「必死さ」が抜けてきたように感じています。
でも、ドン以外の仔たちはまだまだ逃げまくり
爪も切りたいんだけどなー・・・(遠い目)

そして、最近やっと人間が持つじゃらしでも遊べるようになりました♪
小さな進歩。でも大きな感動なのです^^


まず、じゃらしにすぐ反応するのがボーイズ
121017.jpg

少し様子を伺いながら参戦するのが、桃

121017-2.jpg

そして、気が付けば、いつの間にかいっぱ~い\(^o^)/

121017-3.jpg

チャイまで参戦して・・・   チャイの後頭部がジャマ^^

121017-4.jpg

桃に華にドンにダイゴに。。。

121017-6.jpg


ん?あれ?ロンがいない?!


いた、いた!


ひとりソファで休憩してんの(笑)


121017-5.jpg

まだ5ヶ月のヤングボーイなのにオヤジくさくないかい???



こんなにリラックスしている姿を、こんなに近寄って撮れるようになったのも
小さな進歩のひとつ。

寒くなったらお膝なんてどうでしょうかね~

121017-7.jpg

はい。了解です。
焦りは禁物ですね。


まだまだ繊細な4兄弟です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビーズの毛色

暗いところで見ると黒猫

だけど

中の毛は真っ白なビーズ。

黒猫の写真も難しいと思うけれど

なんちゃって黒猫のビーズをかわいくきれいに撮るのもヒジョーに難しいのです。

ちなみに、
本日はお膝に乗って甘えん坊している証拠をパチリ。 きゃー、目やにが(汗)

121013.jpg

ちょっとビーズの毛色と違うかも?
とカメラの設定を変えてみて再度パチリ。

121013-2.jpg

ん~、もっと違うかも?!ってな感じです。


モデルは・・・キリッとおすまし顔して構えてくれるのにね。

121013-3.jpg

ちっちゃなお目目がかわいい、癒し系甘え王子です


本当のパパママに見つけてもらえますように☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お土産は段ボール^^

猫が大好きな段ボール。

我が家の段ボールはマーキング王子たちの仕業で
すぐに撤去されてしまいます。
(オチッコされたところは切り取ってゴミ、被害のない部分は
きちんとリサイクルに出していますよ~^^)

なので買い物に行って、猫にちょうどいいサイズがあると
思わずお持ち帰り。

今回はロン・ドン・桃・華・ダイゴ用に少し小さめで
激しい遊びにも耐えられそうな頑丈なものを♪

おみやげだよ~~~~

一番乗りはティでした^^

121009.jpg

ちょっと小さくない?


ティ:「いえ、気のせいです」
121009-2.jpg

そっか・・・


ティッティ、また朝晩の冷え込みでお目目が涙目だね。
またサプリ飲もうね。

121009-3.jpg

慢性鼻炎のせいで少しのケアは必要ですが
それ以上の愛おしさと癒しと笑いをもれなくプレゼントです。

本当のパパママ~! ティはここですよー

121009-4.jpg

こんにゃにかわいいティです☆





~おまけ~
121009-5.jpg
我が家の福たろも段ボール好き。
特に小さめの段ボールが大好物です^^  ムチムチ(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

写真写りが。。。ニム

久しぶりの登場になってしまいました

里親様大募集中の穏やかママ猫ニム。

穏やかで、優しくて、控えめで、
早く幸せになって欲しいと、写真をせっせと撮るのですが
カメラを持って近寄るとスリ~ン、スリ~ンと足にスリスリ

121005.jpg

ニムちゃんのかわいいお顔が見えない

121005-2.jpg
なので

アゴのしたナデナデをしながらお顔を見せてもらう作戦!
121005-3.jpg
失敗?いや成功だけれど失敗か(笑) 

こんなに喜んでもらえるのですぐに止められないので
ひとしきりナデナデさせてもらいます。

さて、満足してくれたかな?

          おっ、シャッターチャンス!  うっ、ブレたよ
121005-4.jpg

まだ足りないようなお顔だね・・・(笑)

121005-5.jpg


実物はもっともっとかわいいニムたんです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

季節の変化♪

涼しくなり、夏の間バラバラに寝ていた仔たちが
くっついて寝るようになりました

ロンがひとり寝ていたベッドに
うちの仔ぎんが添い寝  ロンにはいい迷惑?!
121004-2.jpg

そっくり柄コンビ結成^^
121004-3.jpg

ソファも猫密度が高くなってきました
121004.jpg

気温の変化を猫の行動で感じます



さて、本当のお家へ引越しをしたもっさ、10日がたちました。
まだお引越し試練中のようで、ソファの後ろが定位置だそうです。
でも食事もトイレもしているので、あとはゆっくりと。

ママから名前が決まったとメールいただきました~!

ジャジャーン、「マーロウ(Malou)」くんです

Malouの意味ですが、彼が来た日が雨だったことと、瞳の色がグレーグリーンで
瑪瑙(メノウ)の原石のような色なので。
ちびっこ雨台風9号のアジア名はマカオ提出の「マーロウ(Malou)」

121004-4.jpg
いろいろと調べてくださって、家族会議の結果
決めていただいたずっとのお名前です

ホント、マーロウくん(もっさ)のお目目の色です。
mossamossa.jpg

早くその宝石のようなお目目をキラキラと輝かせて
ママとお姉ちゃんを見つめて欲しいものです。

がんばれ、マーロウ王子



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ティのつぶやき(代弁)

家族募集中のティ & うちのぎん

121001.jpg

仲良しです♥

121001-2.jpg

ティは誰とでも仲良く出来る協調性にすぐれた優しい仔

121001-3.jpg

天真爛漫

癒し系

121001-4.jpg

ティのパパとママはどこかな~

121001-5.jpg

とってもいい子にして待っています




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。