ティ~ティティ

先週末の日曜日、雲ひとつないきれいな青空の下
ティと最後のドライブに行きました。

130128.jpg


千葉市から座間市まで2時間のドライブ。

130128-2.jpg

到着した本当のお家で待っていてくれたのは

先住犬の陸(りく)ちゃん、フレンチブルドッグ5才
130130.jpg



6ヶ月の先住兄妹猫さん、左:連(れん)くん 右:晄(あき)ちゃん
130128-6.jpg
この仔達も里親募集からお迎えしたそうです。

陸ちゃんもペットショップではなく、お知り合いのお家で産まれた仔だそうです。

そして里親様が猫のとりこになったという初めての猫さんが
先代猫の福太郎ちゃん。
130128-9.jpg
里親様宅の最寄り駅で開催していた里親会に何気なく立ち寄り
運命の出会いをされたのだそう。
でも、推定8才でお迎えした福太郎ちゃんは、腸に出来てしまったガンで
幸せ生活わずか半年で、お空へと旅立ったそうです。
お家にはたくさんの福太郎ちゃんの写真が飾ってありました。

そんな優しい里親様に迎えていただいた
ティ、出窓で本当のお家を観察中
130128-5.jpg

先住猫さんたちは犬の陸ちゃんが怖いそうで・・・
ティはチャイと仲良しだったけど、陸ちゃんとはどうかな??

130130-3.jpg
警戒モード・・・少し元気のいい男の仔だから慣れるまでは怖いかな。

130130-4.jpg

日当たりのいいお部屋で、ケージで安心して寝ている写真を
送っていただきました。

正直、若い先住猫さんたちだから、きっとすぐに仲良くなるだろうと
思っていました。
が、大きな体のティが少し怖いようで・・・
でも、きっとすぐにティが優しい仔だってわかってくれるよね(祈)


脱走防止対策もバッチリ施していただきました。
130128-7.jpg

念のためにと、玄関外の庭への入口へも対策してくださっていました。
130128-8.jpg

毎日ティティの近況メールをいただいていますが
少しずつ、少~しずつ、慣れてくれているようです。

天真爛漫、大らかなティ、幸せへの大きな試練中です。

ティ、がんばれ

ティ、お名前が「ティティ」になりました。
私がずっと呼んでいた愛称です。


I さま、日曜日はありがとうございました。
お土産たくさん、美味しい物からゲートから、すみません。
そして、医療費とご寄付をどうもありがとうございました。
猫たちのために大切に使わせていただきます。
また明日のメールを楽しみにお待ちしてます。
ティティのこと、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


バナナの段ボールに入って遺棄されていたジャス・ミン・ティを保護したときは
こんなに小さくて、こんなに酷い風邪をひいていましたが 
110626_3.jpg 110623.jpg

きれいになって、かわいくなって、
110701-5.jpg 110716-2.jpg

犬が大好きな優しい仔に育ってくれました。
110803-5.jpg 110714-2.jpg 

ティティ、幸せになります。
長い間(本当に長かった)、応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チャーリーのお見合い~トライアル

昨日はうららさまにお預かりいただいている
茶トラのチャーリーのお見合いに同席させていただきました♪♪♪

チャーリーを一目惚れしてくださったのは、
都内のうらら城から車で数分の素敵なマンションに
お住まいのご家族さま♪

チャーリー、到着しましたよ~
130127.jpg

出てもいいですよ~
130127-3.jpg
「遠慮します」 ってお顔だね


先住犬の13才のミミちゃん

130127-2-2.jpg

チャーリーは犬との生活ははじめて。
お互いは優しい性格なのですが、相性などもあるかと・・・
なので、まずは↓

20130127003247358s.jpg
        クマ妻さま、画像拝借m(__)m

そのまま、トライアルに入りました。

今朝、ママさまから送っていただいたメールには

130127-4.jpg
びっくりお目目のチャーリーくん♥
おトイレはきちんと済ませたようですが、
ご飯はボイコット中の様子。

チャーリーくん、がんばれ~~~
ミミちゃん優しいから、きっと仲良くなれるよ。
Hさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

うららさま、どうもありがとうございますm(__)m


素敵な出会いに感謝


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ













(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お願いしました ミミ&うめ

いつもお世話になっているえさやりのOさん。
Oさんのお宅は2階部分の2部屋が空き部屋となっているので、
道路を渡ってご飯にありついていた仔たちを一時保護場所として
預かっていただいていました。

おかげ様で、次々とお預かりいただいて、部屋がまた空き部屋に・・・・

なんてもったいないことしません。

その後も霊園に現れた仔や、えさやりさん宅付近に突然あらわれた
三毛仔猫さんや、いつも平均4匹くらいがお世話になっています。

そして、9月から私がひっそりと代理掲載として里親様を募集していたミミちゃん
130124.jpg

なかなかいいご縁がつながらず、そろそろ避妊手術も受けなければいけないという頃
130124-2.jpg
※この写真は9月の募集当初のもので、ミミちゃん2ヶ月半のころ♥

なんと、うららさんに避妊手術後にチャーリーに続き
ミミちゃんまでもお預かりいただけることになりまして♪♪♪
先週末にお願いしてきました。

チャーリーのおっぱいを吸って甘えていた仔なのですが、覚えているかな???
(チャーリーは男の子・笑)

まだビビリ炸裂中のようです。早くうららさんにいっぱい甘えてね♪

~うららさん~
先日はお邪魔しました~!チャーリーに続きミミちゃんまで
お願いしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ミミちゃん、9月初めに2ヵ月半で募集していますので、今7ヶ月齢です♥




そして、そして、
同じくえさやりのOさんにお世話になっていて、ぽちんちでも一度紹介した
うめちゃん、
130124-3.jpg

この写真は9月に撮ったもので
130124-5.jpg

いい写真が撮れずに募集を保留にしていたのですが、
「かわいい、かわいい」と仰ってくださった
はんなりさんにお預かりいただけることになりました!

130124-4.jpg
ちょっとぷっくりしたね^^

~はんなりさん~
お仕事でお忙しいところ、我が家までお迎えにお越しいただいて
大変恐縮です。ありがとうございましたm(__)m
うめちゃんのこと、よろしくお願いいたしますm(__)m



ミミちゃんとうめちゃん、幸せへのスタートラインへ
一歩近づきました♪


ってなわけで、アーサーとがっちゃんがOさんのお家に入れたのでした。
130118-5.jpg 130118.jpg
このおふたりさん、安心して日向ぼっこしながら、
へそ天大の字で寝ているそうです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



















(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダイゴの家族が決まりました♪

昨日はダイゴのお見合いでした♪

130121-4.jpg


猫好きご夫婦さまで、パパさんのご実家にはたくさんの猫さんがいて
以前そのご実家で同居されていたときにママさんも猫のとりこになられたそうで^^

130121.jpg

念願の猫との生活にダイゴをとお問い合わせをいただきました。
正確にはドンかダイゴかどちらかひとりをご希望でしたが、
ダイゴの抱っこが大好きな甘えん坊の性格に惚れていただきました

ダイゴはいーーっぱい遊んでいただきました。

そしてママさんに抱っこされて、ハイチーズ^^

130121-2.jpg

こんなに小さかったダイゴ、
120711-6.jpg 120711-7.jpg 120808.jpg

優しいパパママの家族に迎えていただきます♪

130121-3.jpg

まずは去勢手術をして、お届け日の調整です。

最高の幸せをゲットしました。
みなさま、応援をありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雪の降る前に

雪が降る前夜のこと。
翌日に雪が降るなんて知らずに捕獲した2匹。 よかったー

130118-3.jpg

130118-8.jpg


この仔たちは霊園に突然現れた7匹のうちのふたり。

今、えさやりさん宅の空き部屋に一時保護している仔たちの2匹が
それぞれに預かっていただけることになったので、補充(?)です。

130118.jpg

がっちゃんは、フレンドリーなおしゃべりさん

ナデナデも大好き

130118-4.jpg

まずは、寒いお外生活からの卒業です!
今までよくがんばりました

130118-2.jpg


アーサーはビビリ。 慢性的な涙目
130118-7.jpg

今は真っ黒けなロン毛だけれど
130118-5.jpg

きれいになったらゴージャス君に変身しそうな予感。
130118-6.jpg

長毛だし(お手入れしないと毛玉になって大変なので)、性格的にも、
慢性的な涙目のことも心配で、早くお家に入れてあげたかった仔。

ふたりとも、先に保護した「ともくん」のお部屋にケージを置いて
明日の去勢手術を含めた医療処置が済むまでは個室生活です。

130118-9.jpg


やはり、兄弟なのか、一緒の仲間だったからなのか、
みんにゃ安心したようで、穏やかな時間がながれているそうです。

まずはお外生活から卒業できたことだけを喜んでいます♪ (私が)


まだまだ順番待ちの仔がたくさんです。

みんにゃ、幸せになろうね☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



ティのお届けは27日(日)の予定です♪




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっは~☆

にゃんと、くるねこ大和さん に

チャーリーくん登場!!!

130116-3.jpg


そして、クマ妻さんの What's Michael? That's Michael! にも
ご紹介いただきました。

130116.jpg


130116-2.jpg




優しいパパママに見つけてもらえますように☆


チャーリー君、みなさんが応援してくれているよ!幸せになろうね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




うららさん、ありがとうございますm(__)m



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ティのお届け延期

今日、本当のお家へとお引越し予定だったティ。

雪のため延期にさせていただきました。

ぼく、まだ「ぽちんち」にいます。
130114-1.jpg

そして、刺身のつまを福たろと一緒に食べています^^

130114-2-2.jpg

本当のお届け日は調整中です^^

ここまでの積雪になるとは思わなかった・・・
無理しなくてよかった~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

手作りバンダナ&キッカーと

ティ、かわいいかわいいティッティ。

明日、いよいよ巣立ちます。


その前にうーたんのママから素敵なプレゼントをいただきました!
130113-1.jpg
ご飯にバンダナにキッカーに。
SサイズからLサイズ。大小いろいろ♪
しかもバンダナ&キッカーはママさまの手作り!!

というのも、

いつだったか、WEBでうーたんママのハンドメイドのお店を発見しまして。
にゃんともかわいい猫用バンダナやキッカーを販売されていたので
ゆっくりと時間のあるときに選んでポチろうと思っていたのです。
そしたらなんと、にゃんこグッズがお店から姿を消し・・・汗。

先日のクリスマス会でお会いしたので、「欲しかったのーー!」
と口走ってしまったら、優しいママはこんなに大量に送ってくださいました。

明日のティのお婿入りにはこの三角キッカーを持たせてあげようと思います。
うたママにも「間に合ってよかった」と仰っていただいたからね。

130113-2.jpg
ティと、先住猫の弟妹ちゃんの分も。みんにゃで楽しく遊んでおくれ。


そしてバンダナも、めっちゃくっちゃかわいいーーー!
130113-3.jpg

こちらは、かっこいいイケニャン風
130113-4.jpg

どちらの王子様かしら???
130113-5.jpg

バンダナは・・・これからお家探しする仔たちの
写真撮影用にさせていただきます。ティごめんね。試着だけね^^

うーたんママのセンス抜群なハンドメイドのお店はこちらです
sunoのみせ

近々猫グッズ販売再開の予定もありだそうです。乞うご期待♪♪♪


うーたん、もう巣立ってからそろそろ2年ですって。
こはくお姉にゃんとこんなに仲良し。幸せしています
130113-8.jpg

こちらは巣立ち間近のティ。
イケニャンモデルが終わり、こたつの中でお昼寝中(笑)
130113-6.jpg



うたママへ
ステキグッズをた~っくさん、ありがとうございますm(__)m
バンダナもキッカーも仕上がり抜群です!器用でうらやましい!
猫グッズ販売の再開を楽しみにしています♪
パパさまとたっくん、こはくちゃん、うーたんによろしくですー



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チャーリーくんも!

危険な道路を渡って、ご飯にありついていた
となり町の仔たち。
昨年の今ごろは道路を渡らないように配給に通って
いたんだっけ。

昨日はピースの命日でした。
ピース1
あの日からもう一年です。
遅すぎた後悔とピースの変わり果てた姿は
今も鮮明すぎるほどで、心臓がぎゅーっと痛くなります。
でも、仲間たちがそれぞれ幸せになってくれて
ピースもお空で安心してくれていると信じています。
そしてきっとみんにゃを見守ってくれているんじゃないかと・・・。

私の天使ピース、その仲間の緊急保護した仔たちのアンカー、
「チャーリー」のお家探しがはじまりました!

130110.jpg

現在うららさんにお預かりいただいています。

130110_2.jpg

こんなに優しい穏やかな表情になりました。
うららさんの愛情いっぱいの家猫修行の賜物です。

130110-4.jpg

吸い込まれちゃいそうなほどにキレイな
ライトグリーンの瞳が自慢のイケニャンです!

130110_3.jpg

おっきな体の甘えん坊チャーリー、いっぱい甘えさせてくださる
ご家族さまをお待ちしております。

詳しくはこちら→チャーリーのお家探し

どうぞよろしくお願いします



みんにゃ幸せになろうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドンのお家探しはじめました!

ロンドンオリンピックのころに我が家に来た4兄弟。

なかなかの筋金入りのビビリさんで、まだ人間怖いを忘れられず。
お家探しをはじめていませんでした。

130105.jpg



でも、やっと、やっと先陣を切って「ドン」から
お家探しをはじめます♪

130105-2.jpg

130105-3.jpg

130105-4.jpg

優しいパパママが見つけてくださいますように☆


みなさま、応援よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

130102.jpg

今年はどんな出会いが待っているのか・・・

まだまだお家を探してあげたい仔たちがお外でがんばって生活しています。
まったく終わりが見えないけれど、
里親様から知らせていただく幸せになった仔たちの様子や、
応援してくださるみなさまからパワーをいただいて、
微力ですががんばります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします



ティのお家決定に、お祝いコメントをたくさんいただき、
ありがとうございます!
一緒に喜んでいただけて嬉しさ倍増中です!
まだお返事できていませんが、後ほどゆっくり^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。