チャーリー幸せつかみました♪

うららさんにお預かりいただいて、トライアルへ出ていた
チャーリーが正式譲渡になりました~♪

危ない道路を渡りながら、お外でがんばっていたチャーリー
130225-3.jpg

うららさんに甘えん坊に変身させていただき
130110-4.jpg
トライアルに出発。


トライアルでは少しずつママさまにも
その甘えん坊ぶりを発揮して
130225-4.jpg

先住犬ミミちゃんとは同じ空間にいてもお互いに何の問題もないとのことで、
ずっとのお家、ずっと一緒の家族が決まりました!


一昨日、正式譲渡にうららさんとお邪魔したら、
触らせてくれるのに・・・この表情(笑)  しかしスゴイ顔だ・・・
130225.jpg

ママさまに抱っこしていただいても・・・
130225-2.jpg
ごめんね、怖い思いさせちゃったね。

大丈夫、もうどこへも連れて行かないよ。

もうず~っとのお家だよ。ず~っと一緒のチャーリーの家族だよ。
よかったね。
いっぱい幸せに、いっぱい元気で、い~っぱい長生きしてね。

その夜に送っていただいたメールには
うーたんママのお手製プレゼントを喜んでいる一枚が♪
130225-5.jpg

チャーリーは、ずっと呼ばれていた名前だからと
そのままチャーリーという名前で「寛太」という
ママさまが名付けてくださったミドルネームが付きました^^

おっきなモフモフの甘えん坊王子チャーりー、
おかげ様で幸せになりました!
130225-8.jpg


~チャーリーママさま~
一昨日はお邪魔しましたm(__)m
そして猫たちへのフードをありがとうございます。
人間用の高級お菓子をご馳走様です!美味しくいただいています♪
医療費もご負担いただき、ありがとうございました。
猫たちのために大切に使わせていただきますm(__)m
これからもチャーリーの幸せ写真お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


~うららさま~
お預かりいただき、愛情いっぱいの家猫修行、
そして、最高のご縁をつなげてくださって
どうもありがとうございましたm(__)m
ホントに心から感謝感謝ですm(__)m



その夜ははんなりさん主催の「はんなりファミリー会」に参加させていただきました。
130225-7.jpg
楽しい時間をありがとうございました~♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







ピース、チャーリーも幸せになったよ~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

風邪ひいちゃった

骨盤を3箇所骨折しているコウ。

保護当初は座っていても後ろ足の踏ん張りがきかないせいで、
カエルのように開いてしまい、長い間座っていられずにいました。
でも最近は筋肉がついてきたようで、しっかり踏ん張れるようになっています♪

130222.jpg

もう骨折しているなんて言われなければわからないほど
元気♪

130222-2.jpg

と思っていたら、風邪をひいてしまい
かわいいお顔が台無し・・・
130222-4.jpg

チャイの添い寝で回復中です

130222-6.jpg

早くかわいいお顔にもどれ~~~
130222-5.jpg


ちまきも風邪気味
130222-7.jpg

早く治してもらわなくちゃ!

今日は猫の日=^_^=
鶏肉パーティにして元気になろ~ね~♪


カメラが修理から戻ってきました。
レンズの部品交換だけで7,000円で済んでホッ。
またいっぱい撮らなくちゃ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドンの家族が決まりました♪

7月に保護したロン・ドン・桃・華。

人馴れ修行が思うように進まずに
やっとドンだけがお家探しを始めたものの
ご縁につながるお問い合わせは無く・・・
(ドン・桃・華はまだまだ募集準備中)

そのドンが昨日お見合いして

130218-4.jpg

本当のお家が決まりました\(^o^)/

ドンは、いや、この兄弟はみんにゃ筋金入りのビビリなんです。
なので、時間をかけて「ビビリも個性」とそっと見守ってくださる
ご家族さまとのご縁を切望していました。

130218-6.jpg

お見合いに1時間半かけてお越しいただいたママさまに
タンスの上で固まりながら「来るな、触るな」オーラを発していて
「お見合い」というよりは「ちょっと見」だけで・・・

それでも「かわいい、かわいい」とおっしゃっていただいて
ビビリな性格をそっと見守っていただけるとのこと。

ママさまのご実家には3猫さんと2犬さんがいらっしゃって
お母様は愛護センターの犬の預かりさんをされているほど
ご家族みなさんが動物好き♪

ママさまは猫との生活を始めるためにペット可マンションに
お引越しをして、そしてドンを見初めてくださったのです♪

130218-3.jpg

お一人暮らしのママさまなのですが、周囲にはサポートして
くださる方がいらっしゃいますので安心です。
なんとペットシッターのお知り会いもいらっしゃるそうで、とても心強いです。

それからなんといってもご実家の猫さんにビビリちゃんもいるようで
ビビリにゃんこの気持ちをわかってくださって。
ドンにピッタリのママさまです!

2週間後にお届け予定です。
じっくりと脱走防止対策などのお迎え準備をしていただきます。

ビビリにも明るい未来はあるんですね
ロン・桃・華もがんばろうねー!!


ドンのママHさまへ、
昨日は遠いところお越しいただいてありがとうございました。
いっぱいお話させていただいて、ドンとHさまとの極太な赤い糸が
くっきりと見えました。素敵なご縁に感謝です♪


みんにゃ幸せになろうね~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダイゴ再募集はじめました♪

本当のお家が決まり、幸せ生活スタート!と思ったのもつかの間、
また猫数の多すぎるぽちんちに帰ってきたダイゴ。

※注意※帰ってきたのはダイゴの性格や行動に問題があったとか、
まーったくダイゴのせいではありませんので※

精神的にも肉体的にも「なんのこと?」ってなほどに
落ち着いていますので、再募集をはじめました~

今度こそは本当のお家を!!本当の幸せを!!

130216-5.jpg

ね、ダイゴ、幸せになろうね
130216-3.jpg

爪が・・・つめが取れない

130216-4.jpg

こんな笑いも提供します(笑)


でもイケニャンです
130216-2.jpg


ダイゴの一生を守ってくださる優しいパパママ、待ってます☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

近況のご報告ありがとうございます♪

昨年9月にぽちんちを巣立ったマーロウくん(旧もっさ)

お引越し後はビビリを発揮して、猫飼い初めてのママさまとお姉ちゃんを
それはそれは心配させました。食べない、飲まない、姿見せないでしたので。
でもトイレだけはこっそりとしていたそうです^^

そんなマーロウがやっと心を開いて甘えられるようになったのが
お引越しからなんと3ヶ月後。3ヶ月もかかりました。

心の広~いママさまとお姉ちゃんだからこそ、3ヶ月かかったものの
心を開いてくれたんだと思います。焦りは禁物と、じっと忍耐強く、
そしてそっと優しく見守っていただきましたから。
そのいっぱいの愛が通じたんですよね~♪

そんなマーロウ王子がママに呼び止められてスリスリと
甘えている姿と、ママとマーロウのラブリーな会話をご覧ください♥


相思相愛ですよね^^

こちらはマーロウ王子のお外ウォッチング用にと
ママさまのお兄様のお手製の逸品!!
130215.jpg
ステキすぎませんかー!!ぜひ我が家にも・・・いや、もったいないな(笑)

ゴージャスベッドでくつろぐ姿や
130215-2.jpg

かわいいベッドでの寝姿
130215-4.jpg

すっかり一人息子として幸せ満喫中です♪

130215-3.jpg
ふふっ、モフモフ健在♥


そしてそして、
お引越し後4ヵ月のいなりちゃん(旧ニム)の
とびっきり可愛い写真が届きました♪

じゃじゃ~ん
130215-6.jpg

いつもカメラを向けると目を細めてしまういなりちゃんの
ミラクルショットです♪

我が家にいたころはひとりでひっそりと寝ていたのですが、
今はママさまのお布団の上で一緒に寝ているそうです♪幸せだね^^



そして、お引越し後まだ3週間のティティ(旧ティ)
先住猫さんとの距離はまだあるものの、この寝姿
130215-8.jpg

先住犬さんとは一緒に遊べる仲になっているそうで、
ストーブも仲良くシェア
130215-7.jpg

もうすっかりティティになりました♪


先に幸せになっている、兄弟のよんちゃん(旧ジャス)が
おっぴろげながら一緒に幸せを喜んでくれているって♪
130216-9.jpg




こちらは、幸せ大満喫中の瑠璃ちゃん(旧ちー)から
バレンタインに我が家のイケニャンたち(?)にと
ラピチョコ♥ ありがと~
130215-10.jpg
かわいすぎて食べれないよ・・・



ご家族さまのいっぱいの愛で、いっぱい幸せにしていただいて
ありがとうございます

まだまだ続くお家探し。

みんにゃも幸せになろうね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビーズの写真って

カメラが壊れて修理に出しました。

天気のいい日に窓辺で写真を撮って
130211-1.jpg

そのまま日向に放置して、カメラがアチッチーになったからでしょう。
安く修理できますように(祈)

さて、そんなことはどうでもよしとして、

今日はパパママ大募集中のビーズのことを

130211-2.jpg

優しくて、平和主義者で、抱っこ好きな甘えん坊なのですが
写真写りがどうも・・・・

130211-6.jpg

黒猫と甘えん坊は写真を撮るのが難しいと感じているのですが、
ビーズは両方を兼ねそろえる手ごわいモデル。

カメラを見て欲しいから「ビーズ♥」って呼ぶと
近寄って来ちゃって、ドアップぶれぶれ   
130211-4.jpg

ナデ始めるともっと~って甘えて、こんな顔
130211-3.jpg

全身写真を撮ろうとしても光の加減で難しくて・・・
130211-5.jpg

そんなわけで写真ではお伝えできませんが
本当はかわいい丸顔王子。甘えん坊でお膝が大好き。

エイズキャリアですが、うちの仔たちと問題なく生活しています。

ビーズが優しいパパママに見つけていただけますように





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お帰り、ダイゴ

一週間前の2月9日にダイゴがゆずになり
幸せ生活をスタートさせたのですが、

130210.jpg

帰ってきました。

130210-2.jpg

とびっきり最高のパパさんママさんなのです。

でも、それはダイゴがゆずになって3日目のこと・・・
お一人で暮らしているママさんのママ(ゆずのおばあちゃん)が
体調不良で通院されて、結果、ご持病の進行が始まっているとのことで
集中治療のために入院することに。
退院後にはご実家にお引越しをして同居することになり、
もちろんゆずを連れてのお引越しを考えていましたが
主治医から「動物との共存は難しい」と言われてしまったそう。

お仕事もバリバリされているご夫婦なので、当面は
平日はお仕事、週末は病院になるでしょう。
「ゆずとの新生活で一番一緒にいてあげないといけない大事な時期に
責任をもってきちんとお世話できない状況になりかねない」と
心を痛めていらっしゃって・・・

せっかくの良縁でしたが、一旦白紙に戻すことにしました。

昨日パパさんとママさんと、暗~い表情でゆずちゃんを連れて来てくれました。
ゆずのためにいっぱい揃えたおもちゃや、フードも一緒に。
ゆずちゃんの一週間の様子を知らせていただきましたが、
はじめは夜鳴きがあったものの、とーってもいい仔だったそうです。
すぐに持ち前の甘えん坊を発揮し、いっぱい遊んでいただいて、
夜はパパママと川の字になって寝ていたそうです。
本当に別れが辛そうでした。
最後お別れするときには、玄関でもう一度抱っこしてもらって
いっぱいナデナデしてもらいました。
もう愛おしくてたまらないのが伝わって
私が大泣きしそうでしたよ。(必死にガマンしました)

ゆずともっとたくさん遊びたかったです。
もっとたくさん一緒にいたかったです。のママの言葉が切なすぎます。
辛いご決断だと思いますが、ゆずのことを一番に考えてくださった結果です。
愛情深い、慈悲深い、責任感の強い、とてもステキなパパママです。

ダイゴは必ず幸せになってもらいますから、安心してください。
それしか言えなかった。




ダイゴが帰ってきたときに、ダイゴの知らない「コウ」がいるのが
精神的にどうなのかと心配しましたが・・・

すぐに一緒にお昼寝していました。
130210-3.jpg

夜は一緒にご飯待ち

130210-4.jpg

仲良しになってくれました。


少し落ち着いたら、お家探そうね

130210-5.jpg

ゆずのパパとママも応援してくれているよ。
必ず幸せになって安心させてあげようね。

Sさま、ダイゴはすっかり元の生活に戻っていますよー
安心してお母様にいっぱい親孝行してあげてくださいね。
そして時間があいたら是非遊びに来てね!
一週間、ゆずへのたくさんの愛をありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うららさんの♪

幸せ大満喫中のピッケをはじめ、
timgc160413.jpg

トライアル中のチャーリー
130110.jpg

そして、家猫修行中のミミちゃん
130210-6.jpg

をお預かりくださっている
うららさんが、
ブログをはじめてくださいました~♪

やっとリンクの許可をいただきましたので発表です♪

お待たせしました~^^ → -ねこログ


パソコン、チョー苦手とかおっしゃっているけれど
バッチリじゃないですか!楽しみが増えました♪




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コウのキャラ

横断歩道で劇的な出会いをした私とコウ

私のベッドにも上がれるようになって
朝も早くから顔の上を歩き、
こちらに向かって何かを話しかけ、
無視すると鼻をガブリ

元気なやんちゃな甘えん坊発揮中

猫たちに甘える様子はなく、でもきちんと挨拶は出来ていました。

うちの福たろにご挨拶中
130207.jpg

チャイが大好きで
130207-2.jpg

一生懸命におっぱい探してます
130207-3.jpg

おっぱい無いのがわかったら、次は頭をキレキレ中
130207-5.jpg

チャイ、モテモテ


こたつでうたた寝をしているダンナの添い寝も担当
130207-4.jpg

なかなかキャラの濃いコウです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

必然的な出会い

もう一週間以上前のこと、職場へと向かう道での出来事。

交通量の多い有料道路の側道と交差する道で
信号が黄色に変わったので停まって信号待ちをしていると
その横を赤になっている横断歩道を渡る猫の姿が・・・・・。

ひゃーーーっ、信号赤だよ!
今にも交差する道路の信号が青になって車が来るよーーーーーっ!
って状態で、渡っている猫の後ろ足はヘナヘナ。

ハラハラドキドキ、嫌な汗がドッと出るなか、
車を発進させて交差する車を停めるか???
降りて仁王立ちして車を止めるか??

いろんなことが頭をよぎりましたが、何も出来ずに、
結局は見守っていただけ。情けない・・・

幸い、先頭の車が猫の横断を待ってくれて、
無事に渡りきった猫は、ヘタリこんでニャーニャー鳴いていて。

少し先の停車できるスペースに車を停めて、
偶然積んであったキャリーを片手に近づくと
逃げる様子もなくん「ニャーニャー」。

でもここでビビられて、反対方向にでも逃げられたら一瞬で命が終わる。
慎重に慎重に・・・そろりそろりとしゃがみながら近づいて
ゆっくりゆっくりキャリーに誘導して・・・あっけなく御用。

元気な10ケ月くらいの男の仔です
130205.jpg

おしゃべりくんで甘えん坊くん
130205-2.jpg

風邪をひいて、脱水症状でした。
もう今は風邪も治り、去勢手術も終えました
130205-3.jpg

骨盤が3箇所折れています。私が出会う数日前の事故のよう。
自力排泄も出来るので、今のところ手術などは必要ないとのこと
130205-4.jpg

血尿も止まり、普通に生活しています。
後ろ足に力が入らないくらいで、階段もヘタリながら登ります。
130205-5.jpg

生きているうちに抱き上げられてよかった。

130205-6.jpg


うちのみんにゃやチャイと合流して、仲良くしています。

少し体調が安定して、骨盤の様子も見ながら、お家探しをしたいと思います。

またまた、みなさまの応援をお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダイゴ~ゆず

午前中の雨風がウソのように晴れた今日の午後、
130202.jpg

ダイゴを本当のお家へお届けしてきました。

ドライブ中、ダイゴは「出せー!」って
ずっとキャリーの中で大暴れな抗議。

1時間弱で到着したお家には、ダイゴのために揃えてくださった
物がい~っぱい♥

130202-3.jpg

ダイゴ専用のダイゴだけのキャットタワー♪(うちでは共用、早いもの勝ちだったからね…)

ぼくのキャットタワーひとりじめちゅう・笑
130202-5.jpg

少し不安そうに鳴いてみたけれど・・・・
130202-7.jpg

優しいパパさんとママさんにナデナデしていただいて
話しかけていただいて、こたつでくつろいでいました。
130202-2.jpg

車中暴れていたせいか、不安が落ち着きにかわったせいか、
私がお暇した後もこたつで熟睡していたそうです。


先代猫さん、たまちゃんと記念写真。
130202-6.jpg
パパさんがダイゴの足の下に手を添えてくださっているのも ↑
愛を感じるぅぅぅぅ(感激)


ダイゴ、ゆずちゃんになって幸せ生活スタートしました

130202-8.jpg


ティもそうでしたが、保護したときは小さな仔猫で、こんなに大きくなるまで
ご縁を待たせてしまいました。
でも大きくなったダイゴ、大きな、大きな幸せゲットしました

夜になって、ゆずちゃん、こたつから出て缶詰を食べ、お水も飲んだそうです。
もう本当のお家だって、本当の優しいパパママだってわかったかな。
ゆずちゃん、いっぱい元気にいっぱいいっぱい幸せでね☆

みなさま、どうもありがとうございました


~ゆずちゃんのパパさま&ママさま~
今日はお邪魔しました。そして、ご馳走さまでした。
過分な医療費をどうもありがとうございました。
猫たちのために大切に使わせていただきますm(__)m
またかわいい写真待ってます♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。