若芽、また入院します

元気になってきている若芽ですが
やはり、消えてしまいそうにまで消耗していた身体は
回復するには健康な仔とは違い、いろんな問題があるようです。

140630-3.jpg


子宮蓄膿症で子宮を取ったからといって、すぐに完治とはいかず。
併発していた腹膜炎が術後の回復を邪魔しているようで
お腹の皮膚から腹水が染み出して止まらずにグジュグジュしている症状。

140630-2.jpg


明日、再入院して、お腹に管を入れて腹水が排出できるように処置をすることになりそうです。



140630.jpg



まだまだ痩せ痩せですが
2kgを越え今日2.10kgでした\(^o^)/

お薬も上手に飲んでくれます。

今日は初めてじゃらしに反応しました♪

一歩ずつ前に進んでいます♪


若芽がんばります!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

退院しました♪

若芽に温かいエールをありがとうございました!
おかげ様で無事退院しました~\(^o^)/

毎日の点滴通院と投薬はありますが、だいぶ体調も安定しました!
あとはご飯を食べてゆっくりと体力を付けて、体重を増やしていくのが目標です。

140626.jpg


若芽は地域ねこご飯場近くで動けずにうずくまっていたところを拉致りました。初めて見る仔でした。
推定年齢1才くらいで体重わずか1.6kg。
原因は「子宮蓄膿症」。そこからの出血で体力が落ちてしまい、
貧血と脱水症状と食欲不振と、ウジがわいて異臭がして…。
あの日に出会えなかったら終わってしまっていた命なのかもしれません。

先週末に吸引麻酔のみで子宮摘出手術をしていただいて、
手術後の夜から少しずつご飯を自力で食べてくれるようになり
あとは若芽の生命力で回復するだけ!


ようこそ、若芽♪
140626-2.jpg


若芽の生きる力を感じます!目ぢからもあるでしょ?

140626-3.jpg

今はただただ段ボールハウスでじっとしているけれど
きっと元気になってくれるでしょう♪

体重も200g増えて、1.8kg♪
まずは目指せ2kgかな。

がんばろうね、若芽


みなさま、ご心配おかけしました



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あやめのお家が決まりました♪

6月のにゃんこの日(22日)
ひとりぼっちで泣いていた仔猫、あやめのお見合いでした。

お越しいただいたのは同じ千葉県内にお住まいのママ様とお姉ちゃん。

メールのやり取りですでにビビッときていたのですが
140622.jpg

お会いして極太の真っ赤な糸があやめと繋がっているのが見えました。

お姉ちゃんにたくさん遊んでいただいたあやめは
2014-6-22-3.jpg
お姉ちゃんのお膝でおやすみ~

少し人見知りを覚えたようだけど、安心して熟睡しました。
140622-4.jpg

モコも撫でていただきましたよ♪モコ、コロン=モコロン中^^
140622-2.jpg

ママさまの抱き方に優しさが表れていますね♪
140622-6.jpg

お見合い最後にご質問ありますか?とお尋ねしたところ
お姉ちゃんに「なんでこんなにかわいいのですか?」とご質問いただきました♥

140622-9.jpg

あやめ、きっと溺愛していただけるでしょう。

20140622-5.jpg

お届けは2回目のワクチン接種が終わってからの
7月12日の予定です。

あと3週間か・・・と離れるのがとても辛そうな
すでにあやめにメロメロになっているママ&お姉ちゃんなのでした~♪

あやめ、幸せになります。
皆さま、
140622-7.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



入院中の若芽ですが、慢性出血の原因、子宮の摘出手術をしました。
とても危険な手術でしたが麻酔からは無事に醒めてくれました!少し安定したら退院予定です♪



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

がんばれ若芽!

先週の月曜日から新メンバーがいます。
といっても状態が悪くて入院中。

月曜日の保護直後の写真 ↓
140621-4.jpg
あまりの痩せ細り方に耳が大きく見えて。


黄緑色の目やにが溜まり、瞳孔も大きくて、ガリガリで動けなくて、腐敗臭のようなものもあって、
危ない状態だと感じました。

140621-2.jpg

脚に出血が見えたので傷を探していたら

140621-3.jpg
子宮からの出血がみられ即入院。脚は無傷でした。

まだ若そうな女の子です。
子宮が炎症を起こし慢性的に出血をして瀕死の状態にまでなったんだろうとのこと。
陰部にはウジがいたそうです。

本来ならばすぐに出血元の子宮の摘出手術をするところだけど、麻酔に耐えられる状態ではなく、
まずは点滴をしながら体力回復を待っています。

入院5日目の昨日、お見舞いに行ったとき
140621.jpg

初めてご飯を食べてくれた後でした♪少しだけのようだけど、自力で食べられただけでもすごいすごいっ!
そしていつもぐったりと横になっていたけれど、香箱座りも出来ている♪
血液検査の数値的には回復傾向とは言えないようですが、私には希望の光が見えました!

触って撫でて励ましたい気持ちを抑えて、そっと声だけかけて帰ってきました。
手術が出来ずにこのまま出血していたらあと数日しか持たない命です。
どうか、どうか、元気になって退院できますように☆

若芽(わかめ)と名付けました。
※注:わかめのような柄だからじゃないですよ。生きる力を信じての命名です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元気なあやめ♪

スクスクと成長中の仔猫あやめ。今日はあやめの元気なところを♪

じゃらしにロックオン中♥
140616-2-2.jpg

あやめ:「狙った獲物は逃がさないでちよ~!」
140616.jpg

いや、逃げられているよ・・・証拠動画↓


少ししたらお膝の上に乗って
140616-4.jpg

カメラにパンチ



ん?八つ当たり???
140616-5.jpg

ちがうでちよ・・・
140616-3.jpg

いや、あやめのその少しツンデレなところ
もうバレてきたよ。。。

あやめ、ツンデレお嬢に成長しそうな予感です・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝顔^^

雨が続き、猫たちがよ~く寝ています。

あやめも夫の膝の上で熟睡中
140612.jpg

子猫にしては眠りが浅いのか、シャッターを押すと耳が起きちゃう
20140612-2.jpg

そのまま眠り続けるけど、耳が・・・^^
2014-6-12-5.jpg

昨日の右目の再診では、だいぶ良くなったけれど、まだ炎症はあるとのこと
もう少し点眼を続けます。

その他は何の問題も無い健康優良児!
よく食べ、よく遊び、よく寝ます♪

パソコン前で元気充電中
140612-4.jpg


寝起きのあやめは、 ボーーっ
140612-6.jpg

さっ、また遊びましょ♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

保母チャイ

あやめ3ヶ月くらい。やんちゃ真っ盛り

たとえば・・・

大型犬チャイに挑む
140609-2.jpg

チャイは猫好き犬で
140609-3.jpg

何をされても優しく対応

どんなことをされても(されなくても)甘噛みで愛情表現
140609-4.jpg

相手の反応を見ながら・・・
140609-5.jpg

されるがまま(笑)
140609-6.jpg

そんなところ噛んだらチャイが痛いでしょー!
とヒヤヒヤしたけれど、本犬は無反応・・・
140609-8.jpg



チャイ、お疲れ。ありがと。
140609-7.jpg


眠くなると仲良しなおふたりさんなのです♥
140609-1.jpg

あやめ、犬との生活も問題なしです♪
(もちろん犬の性格にもよります)


幸せになりますように☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

募集はじめました~モコ

ふわっふわ、もっこもこの モコ

耳ダニの治療も終わり、再診でも問題なし♪
「お外に出るー!」とも言わなくなってお家生活を楽しめるようになりました。

140607-6.jpg

やっと幸せになる準備が整いました。

140607-7.jpg

サビ長毛ってめずらしいんじゃないかな~?

140607-8.jpg

ふわっふわなもこもこのモコです。

毛玉を刈ったところがハゲのままではありますが
毛なんてすぐに生えるわ!
と思ってくださるご家族様に見つけていただけたらな~と思います。

140608.jpg

よろしくにゃ
140608-2.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

募集はじめました~あやめ

あやめの右のお目目
とーっても良くなりました!

140607-2.jpg

ねっ。

140607-5.jpg

まだ少し瞬膜(?)が出ているので、もう少し点眼治療を続けます。
元気いっぱい、じゃらし大好き

140607-3.jpg

幸せになる準備が整いました。
いっぱい遊んでくださるご家族様に見つけていただけますように☆

20140607-2.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジュニア~ちゃっぴー&富士~ふぅ

更新遅くてごめんなさい。

先週末、元気な甘えん坊の鳴き虫ジュニア、
そして、やっと人に甘えることを覚え始めた富士、
ふたり一緒のずっとのお家へお届けしてきました。

富士は新しい環境への順応性に不安があったのでケージをご用意いただきました。
140601.jpg

でも予想したよりもリラックス。嬉しい誤算です♪
140601-2.jpg

富士のケージの横には大きなキャットタワー。
焦って食べてしゃっくりをする富士のために、高さのあるご飯台をご用意いただきました。
ジュニア用と富士用ふたつ♪
140601-3.jpg

かわいい猫グッズたち
140601-4.jpg

先代猫チャムちゃんコーナー。
大切にいっぱい愛されていました。

140601-5.jpg
1才を迎える少し前に突然お空に帰ってしまいましたが、
ご家族様に猫との生活のすばらしさを教えてくれた、永遠のアイドルニャンです。

チャムちゃんはペットショップから迎えた猫さん。
その頃は猫を迎える=ペットショップという手段しかご存知なかったんだそうですが
チャムちゃんが旅立った後にたくさんの里親募集の仔がいることを知られて
今回ジュニアと富士を見つけてくださいました。

ジュニア、富士と一緒にチャム兄ちゃんの分も長生きするんだよ。
140601-6.jpg
一通りの探検後はベッドの下で不安そうに鳴いていました。
でも、おもちゃにはじゃれる・・・^^

富士は固まって呼吸も速いけれど、ご家族様に触っていただけました。
「シャー!」とか「カプっ!」とかやるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、これも嬉しい誤算♪

富士はまだ人を100%は信頼してくれていないと感じています。
でも、「気長に一緒に暮らしていきます」とのご家族様のお言葉に安心して富士をお願いしました。
140601-7.jpg

お届けの夜に送っていただいた写真。
お兄ちゃんに遊んでもらうジュニア
140601-9.jpg

ご飯ボイコット中の富士
140601-10.jpg
でもこの後、夜中にケージから出て探検をし、ご飯も食べたようで、
ジュニアは遊ぶくせに不安鳴きが止まらないそうです。
がんばって、お引越しの試練を乗り越えておくれ~~~!

ジュニア&富士の安全な生活のために脱走防止もバッチリ対策していただきました。
窓にも網戸+ワイヤーネットで対策済みです♪
140601-8.jpg


ジュニア、「ちゃっぴー」になりました。
富士、「ふぅ」になりました。

20140605.jpg




【ちゃっぴー&ふぅのご家族様へ】
ちゃっぴーの不安鳴きでご心配おかけしていますー。
どうか見守ってやってくださいm(__)m
そして、ふぅ、予想以上にお引越しは順調ですが
まだ逃げたり触らせなかったりすると思いますが、よろしくお願いします。
医療費のご負担とご寄付までも、どうもありがとうございました。
猫たちのために大切に使わせていただきます。
そして、猫たち&チャイ&人間にまでもお土産をご馳走様でしたm(__)m
ちゃっぴーの風邪、ふぅの下痢、早く治りますように☆
またご報告お待ちしてます~^^



みなさま、
応援ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ふぅ、はじめはこんな表情していたんだよね・・・



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。