もう少し!

ライムはお留守番はケージにいて、
ライトはまだ人馴れ修行中です!と書いていた8月7日

それから久しく登場はしていなかったけれど
ふたりとも抱っこが大好きなゴロにゃんに変身しております♥

ライム
140831.jpg


ライト
140831-2.jpg

最近1階ケージに入居した空気銃ファミリーが気に入らなくて(怖くて)2階を拠点として、たまに1階に降りて来てはビクビクオドオド。
ファミリーの母猫まみの威嚇攻撃はすごいらしい・・・ごめんね

140831-3.jpg

若き男子たちはおもちゃで遊ぶのが大好き!
就寝前の30分間はライムライトの2階でのおもちゃタイム。
140831-4.jpg

でもライムが咥えて離さないので、いつも待ちぼうけになるライト
140831-5.jpg

はやくっ、はやくっ!
148031-7.jpg

が、
ライムが全く離してくれなくて

14831-6.jpg

眠くなっちゃう・・・・

この後、他のおもちゃで遊びました。ライムはずーっとくわえっぱなし(笑)



まだ、「人を見たらまずは逃げる」という行動が抜けず・・・
もう少しこれが緩和されたらお家探しが出来るかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名前を決めました

空気銃ファミリー

得意の空気銃も玉切れっぽく、パンチもガブリも減ったものの、まだシャーだのウーだの文句はあるそうです。
でも少しずつ、もしかして人間って恐ろしい生物ではないのかも?と感じてくれているようです♪

名前を決めました

まずはママ猫さん、「まみ」
140827.jpg
子供達を守るために、ケージに近寄る猫と犬をものすごい威嚇で追い払ってます たまに私も追い払われそうになる

そしてもう抱っこもへっちゃらな男の子「ココ」
140827-2.jpg

黒っぽいキジトラちゃん。甘えん坊になりそうな予感♪
140827-4.jpg

まだ人間なんて信じない姉妹「キキ&ララ」
140827-3.jpg
そっくりすぎて、まだどっちがどっちだか不明。

140827-5.jpg

見分けになる色柄もほぼ一緒、しっぽも一緒・・・
そのうち、ゆーりんちーや茶8のときのようにパッと見てわかるようになるのかしら??
140827-6.jpg
しかし似すぎ・・・

今は人間を信用してもらえるようになることが目標です!



サンリオの「キキ&ララ」のキキって男の子だったんですね。小さい頃好きだったけど勝手に姉妹だと思っていた。
その思い込みのままキキ&ララ姉妹でいきまーす!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モコ甘えちゅう

優しいパパママ大募集中のモコ

ただいま私のお膝で甘え中
140824.jpg

昨夜は少し涼しかったせいか私のベッドで一緒に寝ました♪
140824-2.jpg

涼しくなって甘えモードにスイッチオンのようです
140824-3.jpg


モコのずっとのお家探してます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ママとの再会

ママニャンらしきをリリース出来ずにうちに来てもらった夜、
全く人に慣れていない子猫たちとママとはケージは別々にして、
それぞれ人馴れしてもらおうと考えたんだけれど・・・

お互いが見えないはずなのに匂いと鳴き声ですぐにわかったようで
子猫は「ママ!ママ~!」、ママも時折小さく「にゃっ、にゃっ」と会話。



切ないので合流させました。

140823.jpg

途端に泣き止んで安心した様子。

140823-2.jpg

早く人に慣れてもらうには「マンツーニャン」がいいのは百も承知ですが

140823-3.jpg

安心してもらうのが一番かな。
でもみんにゃでシャーウー言うんだよね・・・涙


大きな声では言えませんが我が家の猫数、20匹を越えちゃいました・・・・・


お預かり頂ける方、いらっしゃいませんか~?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ビーズとモコは本当のお家探してます!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

預かり様、大募集中!!

よくあるパターンですが、
一人暮らしのお婆さんが近所から苦情を受けながらひっそりと猫たちに残飯をあげて
「どうせ産まれてもいなくなるから」と避妊手術もせずに増え続けていた場所があります。

霊園のえさやりOさんがその場所を知ってしまいTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)をしてくださっていて・・・
先日来た空気銃3匹たちもその場所の仔たち。まだ空気銃撃ちまくり(汗)

そして、その避妊手術のために捕獲されて、
まだ若く、性格も穏やかな仔を、
これからの長い猫生、嫌われて追い払われながら
残飯で生きていく場所にはリリースできませんでした。

140820.jpg


どうやら1才~2才くらい
痩せ気味で小ぶりなのでもっと若い年齢に見えます

140820-2.jpg

リリースの可能性もあったので耳カット済み  ごめん

140820-3.jpg

怯えていて触ろうとすると「ビクっ」とするので、しばらくそ~っとしておきます。

140820-4.jpg


いきなりシャーシャーっ子に変身したらどうしよう・・・・・・・(笑)




引き続き、預かっていただける方大募集中です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

モコは幸せにしてくれ家族募集中~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新入りーず

いつもより念入りに掃除をして
いつもより少しだけゆったりと猫たちと触れ合って
あっという間に終わってしまったお盆休み。

明日から仕事か・・・と思っていた昨日。

えさやりOさんが突然ピンポ~ンと連れて来ました
140818.jpg

同じ町内で密かに猫にご飯をあげていて増えてしまっているというお家付近で
TNR(捕獲・不妊手術・戻す)をしているとかで子猫が捕獲器に入ってしまった!!と。
「明日にでも愛護センター(保健所)に連れて行こうかと思うんだけど、その前にぽちさんに見てもらおうと思って」って。

みんな不幸な猫を減らしたい、みんにゃに幸せになってもらいたい一心。
もう我が家もいっぱいいっぱいなんだけれど、
猫が嫌いなお家ばかりの場所で、追い払われて生活している仔が産んだ仔猫だと聞いてしまったら・・・
みなさんどうしますか?

もちろん、ようこそ♪ですよね。

140818-2.jpg

140818-3.jpg

人間は敵だと思っているようです。
シャーシャーと威嚇して、カッカッと空気銃を撃ちます^^
なだめてみようとした私の腕もカプっと攻撃に合い、かわいい4つの小さなキバの穴が開きました。

あまりにも怒って興奮しているので、新聞紙で目隠し。
140818-4.jpg
この後、少し落ち着いて寝てくれました。
写真撮るとまた怖がるので自粛

三兄弟と聞いていたけど、来たのは2匹。
ママはこの仔たちと一緒に捕獲されて避妊手術でお泊り中なので残る仔猫1匹が心配でした。

が、

翌日(今日)来ましたよ。
140818-5.jpg

初日に来た仔とそっくりちゃん。
140818-6.jpg

3匹とも風邪をひいて、食欲もなく、人間だ~~いっきらい!
でも、よくここまで育ってくれました。育てあげたママニャンに感謝。



この仔たちのママニャン(多分)ですが
若い猫さんで、穏やかなキジトラなちょっとサビ系?が入っている仔です。
(捕獲器越しで夜の暗闇の中で会ったので詳細不明)

性格が捕獲器に入っても威嚇するわけでもなく、ちんまりとしている穏やかな仔なのです。
まだ多分1才にはなっていないと思います。

避妊手術後、存在すら嫌われて追いやられて生活している場所に戻したくありません。
元に戻しても、あの場所で穏やかに生活はできません。長生きも出来ないでしょう・・・
ご飯は人間(お年寄り一人暮らし)の残飯のみ、あとはゴミを漁っているようです。

写真もなく詳細も不明ですが、『預かれるよ~』という方、いらっしゃいませんか?

もし、いらっしゃいましたら、コメントからご連絡いただけましたら幸いですm(__)m


どうかよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

hijiki&daizu

ひな&あられがひじき&だいずになって2週間。
仲良し姉妹一緒に幸せ大大大満喫中。

だいず
140816-2.jpg

ひじき
140816.jpg

写真はお届け日の少し前に友達のプロカメラマンに撮ってもらったものです!


汗だくになりながら撮ってもらった写真。さすがですわ~
実物ももちろんかわいいんだけれど(仮親バカ)、そのかわいさが写真から伝わってきて
顔の筋肉が緩みっぱなしになります。きっとパパ&ママも喜んでくれるでしょう♪

そして、そのひじき&だいずのママがブログを始めてくださいました!
「hijiki&daizu」  わたしの毎日の楽しみが増えました♪みなさまも是非~




eriちゃん、写真フライングゲットしました。すんません&ありがとう~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おっきくなったね♥

子猫の成長はあっという間。
昨年の夏うちにいた2ヶ月齢くらいの時は、半長毛くらいになるのかな~
なんて思っていた茶8たち。
130816-8.jpg

その中の2匹、満月さんにご縁をつなげていただいてよねをさんのお家で幸せ大満喫中のりんくん&すずちゃんのモフモフぶりがすごいので見てください!

うちにいた頃は短めなフワフワ子猫でしたが
130729-04.jpg


今は、お顔はそのままに (↑&↓そのままでしょ?)
140811-2.jpg

どーんと成長したモフモフに~♥ おっきー!お腹に顔をうずめたいー!(暑)
140811-3.jpg
満月さん、よねをさん、写真拝借しました!


よねをさん、これってりんくんですか?
140811.jpg

うちにも写真がありました!
140811-7.jpg
ひげが長いのもこの頃からなんですね♪
でも、一時犯ニャン不明な誰かに切られてパッツンと切れた短いおヒゲたんだっけ~(笑)
↑の写真もよく見ると奥のひげが短い・・・



そして、他の茶8メンバー「にに&ねね」。

ねねは、最近新しく家族になったウーパールーパーちゃんに興味深々だそうで(萌)
140811-5.jpg

にには短毛のまま、ビビリは少し克服したようです♪
140811-4.jpg




「桜子(なな)&桃太郎(のの)」の2匹は、食欲旺盛、おっきーく育っているそうです!
このおふたりさん、ビビリの性格ままで…通院のために捕まえるのが大変なんですって。
140811-8.png  140811-9.png

甘えん坊たちでお膝にも乗るのですが、キャリーに入れようとすると大暴れして逃げてしまうそうで
それを捕まえようとしたママさんが流血する傷を負ってしまったそうです。
みなさま、いい案があったら教えてください!

Nママ、写真はやはり大きいサイズはボケボケでした・・・





みんにゃ幸せにしていただいて、元気な幸せ姿が最高に嬉しいですーーー!!
ご家族様、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


モコもビーズも幸せになるぞー!おーっ!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まだだよ~

家猫修行中のライム&ライト、

ライムはお留守番以外はケージから出て
家中を走り回っています。

楽しいよ♪
140807-5.jpg

抱っこすればゴロゴロ甘えん坊なのですが、「逃げ癖」がなかなか抜けず、
人と出くわしたりすると脱兎のごとく逃げます

ケージを開けるとちょっと身構えるしね。
140807.jpg

まだちょっと人間不信なのかなー。


そしてライト。
140807-2.jpg

なかなか人との距離が縮まりません。
でも撫でさせてくれるし
140807-4.jpg

抱っこも出来るのですが
140807-6.jpg

喜んでくれない(涙)

140807-7.jpg

だよね。

ライトのペースでじっくりいこう!


そんなわけで、らいらい兄弟には家猫修行がんばってもらっています!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ビーズとモコは幸せになる準備整ってまーす!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

伸びました!

幸せになる準備万端の「モコ」

ナデナデして欲しくて、人の前でこうしてコロンと転がって
控えめな催促をします。
140805-2.jpg
もちろんお姫様のご要望には応えますよー♪


毛玉が酷くて刈ってしまった自慢のモコ毛も伸びてきました♪
20140805-3.jpg


先週末のこと、モコがいた地域猫のご飯場で柴犬を散歩中のご夫人に声をかけられました。
「かわった毛色の長毛猫ちゃんは最近見えないけど元気?」と。
うちで里親募集中と伝えたところ、突然姿がみえなくなって心配されていたそうで
いつも柴犬のボール遊びに参加して、可愛らしくて気に入ってしまって・・・
でも猫は飼ってあげられないので(理由は聞きませんでした)、幸せを祈っています。と。

140805.jpg
(ビーズと冷えボードシェア中♪)


モコ、モコの幸せを祈ってくださるって!必ず幸せになろうにゃ!


あいっ!
140805-4.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ビーズ&モコ、優しいご家族様募集中です!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひな&あられ~ひじき&だいず

ひな&あられ、お届けしてきました。

お見合い後、「あと何回寝たら来てくれる?」なんてご夫婦で指折り数えて
ひな&あられを心待ちにしていただいたそうな♥(感涙)

お引越し後は少しだけ緊張した様子を見せていたひな&あられですが
すぐにこのとおり。
140803-15.jpg

140803-11.jpg

まだまだ、眠たくなると毛布をチュパチュパモミモミするひなに
チュパモミグッズを持たせました。

140803-5.jpg

でも、あられが入っているね(笑)

140803-12.jpg

ひなは遊んでもらってご機嫌さん

140803-13.jpg

お届けした夜には仲良くお昼寝するひな&あられの姿とご飯も食べたとご報告いただきました。
トイレは私がお邪魔している間に大っきいのをバッチリ成功していたので、もう安心です♪
140803-14.jpg

これからの長~いひな&あられの一生を、笑顔が素敵な優しいパパとしっかりしている穏和なママに守っていただきます。
140803-4.jpg

脱走防止の対策もきっちり施していただきました。
140803-8.jpg  140803-6.jpg

そして、この憧れてしまう、まるでお洒落なお店のようなキッチン!
リノベーションしたマンションのお部屋なのですが、とってもステキ!
140803-9.jpg

しかも廊下へのドアには猫ドア付き
140803-7.jpg


猫のための家です。ソファで爪をとがれるのも覚悟しています♪と。
140803-17.jpg
(せっかくのステキなお部屋を撮り忘れたので送っていただきました^^脱走防止対策前の写真です)


ひな&あられ、ひじき&だいずになって大きな幸せをゲットしました


皆様、応援ありがとうございました



ひな&あられの元気な声でお礼のご挨拶に代えさせていただきます






**ひじき&だいずのパパ&ママへ**
昨日はありがとうございました!
ステキなセンスいいお家、憧れですー!
医療費のご負担とご寄付まで…ありがとうございますm(__)m
猫たちのために大切に使わせていただきます。
ひじき&だいずのこと、よろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


モコも幸せになる準備万端!優しいご家族様お待ちしてます!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。