あちょぼー

我が家の猫マンション

150928-1.jpg

お外が見える人気スポットで、この日は仔猫ーずが陣取っていました。

ゴーヤカーテンの花にいろんなムシたちがやってきて
それを見るのも楽しかったみたい。




爆睡中の「そう」
150930.jpg

シャッター音で目を開けたけれど
150930-2.jpg

すぐに寝ちゃう
150930-3.jpg

あおいの遊びの誘いにもまったくムシなのでした。



寝る子は育つ♪


いっぱい寝て、あとでいっぱい遊びなされ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あおいはお姉さん?

優しいご家族様大募集中の
「しゅん」と「あおい」が仲良くお昼寝中のこと。

150927-1.jpg

「しゅん」は爆睡派で、「あおい」はそれを見守るお姉さん?!
のようなポーズ。

150927-2.jpg

でも、やっぱり眠くて

150927-3.jpg

このまま眠るのでした・・・・・

と、いきたいところだったのに
大人猫のいざこざに起こされてしまったのでした。

早く本当のお家でゆっくり寝てもらいたいです・・・。

安眠できるお家大募集中です!



=おまけ=
こちらはちょっとのいざこざには慣れっ子な
うちの仔、ぎん&茶とらんの仲良し寝♪
150925-1.jpg


複数頭飼育は、お留守番も淋しくないし、
こうして仲良く寝る姿も見れますよ~♪
もちろん、食費や医療費、お世話は2倍になるけれど
楽しさは100倍!10000倍!是非~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




相性の悪い子がいるのも事実。
兄弟や親子、同じ環境で育った仲良しコンビなどお勧めです!





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いいお顔して~!

3仔猫たちプラス追加で1仔猫を立派に育てあげた「さくら」

カメラを向けられるのが嫌いで・・・(気持ちがよーくわかるけど・・・)

せっかくダンナの膝でくつろいで甘えん坊さんのかわいい顔していたのに
カメラを向けると  ぼけぼけ~っ

150925-4.jpg

あれっ?さっきはもっとかわいい顔してたのに

150925-5.jpg

これじゃ瞬膜が出ちゃってへんかもよ

150925-2.jpg

「さくら~、さくらちゃ~ん」の呼びかけにカメラ目線はしてくれたけど
何度も呼ぶとムシされます^^

150925-3.jpg

涼しくなった夜にはお膝にひょこんと乗ってきます(萌)

そして、回数はずいぶんと減ったけれど、
こんなにおっきくなった子供たちにまだ授乳するさくら。

150925-6.jpg

でも、もう一人でいる時間のほうが長くなりました。

ゆっくり幸せになってもらいたいです☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

豆、修行中

豆太郎、家猫修行がんばってます!
150921-1.jpg

豆太郎は地域ねこのご飯場に突然現れたじいちゃんで
人見知り全くなし、猫とはあまり仲よくしないようで、いつもポツンとひとり。(未去勢だったからかも)

犬の散歩で通った人に声を掛けてもらえたりすると
どんどん付いて行っちゃって、連れて行ってもらえないとわかると
しょぼーんと元の場所へ戻ってきたりしていたそう。

150921-4.jpg

小学校の通学路そばに居たもんだから、子供の中にはヨボヨボと逃げ回るだけの
じいさん猫をおもしろがって追い掛けまわして遊んでいた子も。

まあ、豆太郎は新入りさんだから健康チェックをして
去勢手術が出来る身体なら手術しようと通院。

抱っこされるとあの表情で全身の力を抜くので通院も楽チン♪
(あの表情↓)
20150903235545616.jpg

去勢手術には問題ないとのことで、手術をしてリリース予定で耳カット。
でもリリースしようと思っていたけれど、雨が降り続いて
ケージの中で寝息をたてて熟睡している姿を見ていたらリリース出来なくなっちゃいました。

こんなじいさんでも里親様募集できるかしら??
まずは耳ダニ治療と家猫修行からはじめています。

豆ちゃん、アメショ入ってるみたい
150921-2.jpg

歯が奥歯一本しかなくて(全く無いと思っていたらありました♪)
それだけで推定年齢を出すのも難しく、でも老描だろうと。

150921-5.jpg

声が出なくて口パクでにゃーにゃー言います。

かわいいじいさんです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あおい・やえ、避妊手術したよ

白い箱に入る、ほぼ白い猫「あおい」
150917-1.jpg

推定月齢5~6ヶ月。スクスクと元気に育っています
150917-2.jpg
ご縁はどこなんだろ??

ちらない
150917-4.jpg
そうだよね。果報は寝て待て。


今日「あおい」は「やえ」と一緒に避妊手術を終えました。

20150917-5.jpg

日帰り手術なので、帰宅後はおしっこをしてご飯も食べずに爆睡しています。

150917-6.jpg

999円でゲットした猫ベッドがお似合いな「やえ」
うちのチッコテロが無くなれば、もう少しふわふわな寝心地のいいベッドに
寝させてあげたいんだけどね・・・・

それは本当のお家でかなえてもらおう!


あおい・やえ、幸せになる準備万端
ふわふわベッドで寝させてくれるご家族様大募集中です!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


しゅん・そう・さくらも大募集中~!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ふぅの月命日に

一ヶ月前の今日ふぅ(旧、富士)が旅立ちました。
150915-15.gif

最高の幸せを掴んで、優しいご家族のもと、ちゃっぴー(旧ジュニア)と
一緒に幸せに過ごしていた「ふぅ」。

150915-3.gif

まだ2才だし、そんな生活がずーーーっと続くものだと思っていました。

150915-2.gif

今年1月に呼吸が荒いと通院が始まったふぅ。
胸水が溜まってしまい、定期的な通院で胸水を抜いてもらっていました。
もちろん、いろんな検査もして、サプリを含め複数種の薬を試していただいたけれど
どれも効果がなく・・・。

原因が特定できないまま、一喜一憂しながらの通院も
毎回ご報告いただいて、「心配かけてすみません」って・・・

150915-13.gif

ダンナは「うちに戻ってくるのかな?」って言っていましたが
ふぅの家族の絆はそんなやわなものではありません。
「家族ですから」って、すべてを受け入れて、ふぅのことを一番に考えてくださって、
すべてはふぅのために。感謝してもしきれません。

150915-11.gif

お盆明けに大学病院で検査をと予定していたそうですが
その前に・・・・。
もしかして、ふぅに聞こえちゃったのかな。
「大学病院??行かにゃいよ・・・。もういっぱいしてもらったからいいにゃ」って。

150915-14.gif

ふぅの急逝を電話でご報告いただいたときに声を詰まらせながら
「ごめんなさい」とママ様が仰ったのだけれど、とんでもないです!
ふぅがうちで富士でいるよりも、何倍も何千倍も、
まったく比べられないほどの幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ふぅは間違いなく幸せでした。それも最上級のこの上ない幸せでした。
今までご家族様がふぅにしてくれたこと、ふぅに言ってくれたこと、
ご家族様のぬくもり、愛情、すべてがふぅの宝物になりました。
おかげでいっぱいの宝物を背負ってお空に旅立てました。


ふぅは我が家に居たころはまだ人間不信気味だったのに
ご家族様がどーんと構えて、おっきな愛で包んでくださって
その結果ゴロゴロスリスリ甘えられる仔に変身したんです。

150915-6.gif

ふぅ、幸せだったね
150915-10.gif

ちゃっぴーとも本当に仲良しでラブラブで。
もっと、もっと、もーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
幸せ生活を満喫して欲しかった。

なんて・・・欲張りですかね。

ふぅ&ちゃっぴー
150915-1.gif

抱き合って寝ています
150915-4.gif

ホントに仲良しで
150915-8.gif

ホントの兄弟でした
150915-9.gif

残ったちゃっぴーが心配ですが
150915-12.gif

しばらくふぅのことを探したみたいだけれど、
数日後からはご家族様に甘えながら淋しさを紛らわせているようです。

そして、ふぅのご飯をパクリ
150915-16.gif
ちゃっぴー、ふぅの分も元気で長生きするんだよ。



ふぅ、幸せになってくれてありがとう。



チャム兄ちゃんと仲良くしてるかな?
お空でからチャム兄ちゃんと一緒に
パパ様とママ様、お兄様お姉ちゃん、そしてちゃっぴーのことを見守ってね。


パパ様、ママ様、お兄様、お姉ちゃん、
ふぅを幸せにしてくださってありがとうございました。
これからもご家族様の心の中でふぅは幸せ生活を続けるそうです。
どうぞよろしくお願いします♪



ふぅ、ずっとずーっと大スキだよ。またね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



月命日に・・・
ふぅを想いながら書きました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

天真爛漫「しゅん」

茶トラの仔は性格が「甘えん坊で明るい性格」と聞くけれど
我が家のお家探しっ子の「しゅん」も成長とともにその性格を発揮してきました~♪

というか、小さい頃はママ猫さくらにべったりの甘えん坊だったのが
最近は親から離れている時間が多く、人に甘えるようになったみたい♪

ダンナのご飯中にお膝の上でくつろいで
150911-7.jpg

人間ご飯のおねだりはしないけれど
150911-8.jpg

全く興味が無いわけでもなさそうなので、スキあらばなのかも
150911-6.jpg

あげないからね。


雨続きだったので洗濯物をコインランドリーで乾燥してきた日には
150911-9.jpg

ちょっと置いたスキにまだほんわかと温かいキレイになったばかりの洗濯物かごに入り・・・
隣のかごもチェック

150911-3.jpg

そういえば、洗ったばかりの濡れた洗濯物のときも入るんだよね。
洗濯物好きな「しゅん」です。



今日はサンバイザーに入っていました(笑)
150911-5.jpg



おちゃめなしゅんの優しいパパママ大募集中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

続、豆太郎

豆太郎、家猫修行5日目。



ゴワゴワな毛並みが少しやわらくなりました



頭ゴッツンして甘えてくるので写真が撮れない


抱っこしてウトウトしたらシャッターチャンス



まったく、可愛すぎるじいさんです


豆太郎を抱っこしながら、激しく降る雨の音を聞いています。豆太郎が濡れずに居る嬉しさを実感。



お外の子はどうしてるかな・・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

譲渡会おつかれ様でした

昨日は譲渡会でした。
そう・しゅん・やえ・あおいで参加するのはこれが3回目。

はじめての参加はある程度は余裕を見せていたのに
150907.jpg

2回目はキンチョーの山盛り
150907-7.jpg

3回目となった今回はケージをふたつに分けてみましたが
キンチョーはほぐれないようです。
みんにゃがんばりました。

あおい&そう
150907-9.jpg

しゅん&やえ
150907-3.jpg


しろくまさんちのガトーくんとクレムちゃん
150907-6.jpg

まるふくさんちのととちゃん、サラちゃん、はっちゃん(タオル内ろう城中)
150907-5.jpg



満月さんちのキキちゃんは見事に良縁をゲット~♪
おめでと~幸せに~!
150907-4.jpg


我が家では「しゅん&やえ」、「そう&あおい」の2匹ずつ一緒のお家を探していますが
譲渡会では「1匹じゃダメですか?」と何度かご質問いただきました。
でも、一緒に走り回っている姿を見ていると、
せっかく兄弟で保護した仔たちなので
もう少し2匹ずつのご縁を探したいと思っています。

縁遠くさせているのは重々承知なんですけどね・・・・
でも、いつかきっと☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9/6はtetteだよー!

今週末の日曜日、tette(テッテ)譲渡会です。

011-adbaf-thumbnail2.jpg

9月6日(日曜日)12:00-15:00
「しろいぬカフェにて

詳しくは⇒tetteFB

または⇒tetteHP

我が家からは

やんちゃ街道まっしぐらの「そう」
150904.jpg

同じく遊び命!元気な「しゅん」
150904-3.jpg

最近サビの賢さがチラホラ?!な「やえ」
150904-2.jpg

慎重派クールビューティー「あおい」
150904-4.jpg

このメンバーで参加予定です。
先月はひとつのケージでぎゅーぎゅーだったから、2つにしようかな。
150818.jpg

皆様のご来場、お待ちしています~♪


ママ猫さくらの募集もはじめているんだけど移動が苦手なのでお留守番です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ぼく豆太郎

豆ちゃんって呼ばれてるよ。






詳細はまた後日~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。