家庭菜園

庭いじりがあまり得意ではないのですが
犬猫用の無農薬野菜(雑草)は育ててます。

160330.gif

全部雑草みたいだけど
これです。
160330-5.gif

よーく育ってくれて、市販の猫草はあっという間に消費してしまう我が家には
大切な野菜。

160330-2.jpg

先のほうの柔らかい部分を取り合い

160330-3.jpg

雑草じゃないんだよ、野菜なんだよ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

若芽はみんにゃが食べたあとにゆっくり食べるにょ。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひげねこ

パパママ大募集中の「そう」には
アゴヒゲがあります。と記事にしたのが去年の10月。

151013-4.jpg
(2015年10月撮影)

あれから5ヶ月、
ずっとずっと優しいパパママのお迎えを待っている「そう」です!

立派に成長して大人顔になりました。
160327-1.jpg

おひげも目立たなくなっちゃったような
160327-4.jpg

でも

安心してください

160327-5.jpg

ありますよ。

160327-2.jpg

「そう」のチャームポイントのひとつです。

160327-3.jpg


天真爛漫、元気な体育会系男子、
おちゃめな甘えん坊、そしてイケニャン♥

優しいパパママ待ってます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハンモック

我が家にもハンモック投入♪

すぐにすべての物に興味津々なイクラがやってきて

160323-1.jpg

使い方を間違える・・・。

160323-2.jpg

歯磨きおもちゃじゃありませんよー!

160323-3.jpg

イクラが退くとハンモック大好き姉妹
キキ&ララ登場

160323-4.jpg

ちっちゃい頃もハンモック好きだったもんね~。
毎日おしっこされて撤去しちゃったんだった。
あっ、キキ&ララは粗相なしです!
160323-9.gif

イクラは姉ちゃんたちの気持ち良さそうな姿を見て学習したようで
お気に入りに決定!だそうです。

160323-7.jpg

福たろ、おまえもか(笑)
160323-6.jpg

おしっこテロにあいませんように☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

くるみ&タラオ、元気に遊んでいっぱい食べてパパママに甘えているそうです♪
タラオがこんなに早く甘えん坊を発揮するなんて嬉しー!

みんにゃも続こう!!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そのまんま「あおい」

パパママ大募集中のほぼ白猫あおい。

チラホラお問合せはいただくものの、
ご縁はつながらず・・・。

ツンデレあおいの性格
そのまんまの動画が撮れました。

ピントがどこに合っているかわからんが
見てやってください。



「しつこい」って猫パンチいただきました。

160321-1.jpg

ツンデレ猫の「デレ」がたま~にあるとたまらない~って
いうご家族様、あおいはここです!

特技:猫パンチ(爪はめったに出さないよ)
ツンデレの割合:ツン7割デレ3割

160321-2.jpg

よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

幸せになれるのを待っています☆



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見送り♪

いつものように慌ただく仕事に出かけるとき、
ふと車庫から家を見たら
かわいい仔たちが見送ってくれました~。

ただ外を見ていただけ? でも、いいの♪

イクラ 

おっきくなったでしょ~♥


そこから見えるのか??なチャイ♥


行って来るね。
仕事も、がんばれます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

くるみ&タラオのお届け

3月12日くるみ&タラオをお届けしてきました。
千葉~小田原、片道3時間。
不機嫌な顔していますが、鳴きわめくでもなく、そんなに怯えるでもなく
いい子にしていてくれたので気持ちが楽なドライブでした。

160313-1.jpg

「最初のメールを出した時から、今日という日を本当に楽しみにしていました。」って
本当に心待ちにしてもらって、すでに幸せなくるみとタラオ。

パパに抱っこしてもらって
160313-2.jpg

ママにも
160313-4.jpg
愛が伝わる写真でしょ

初めての家族写真。
160313-3.jpg

新しい環境に慣れるために
先住ワンさんたちのケージを数日借りることに。

160313-5.jpg

くるみとタラオの秘密基地。

160313-6.jpg

優しく声をかけてもらって、少し安心したみたいでした。

160313-9.jpg

マンション前には小さな川が流れていて、
お外ウォッチングが楽しめそうな環境です。

先代猫さんたちのキャットタワー。
10年ものらしいけど、作りがしっかりしていてまだまだ使えます。
きっとくるみ&タラオも隠れたり、遊んだり、くつろげる場所になるでしょう♪

160313-7.jpg

そんな姿が早く見たいな~
環境の変化を嫌う猫にはお引越しはおっきな試練です。
でも、これさえ乗り越えればあとはずーーっと幸せ!
くるみファイッ!後ろに隠れているタラオもファイッ!
160313-8.jpg

先住わんさん♥
20160313-10.jpg

猫に優しい仔なんだけど、くるみもタラオもシャー言っちゃうんだろうな。
ひなちゃん、まりもくん、妹と弟をよろしくね。

20160313-11.jpg

バリアフリーな玄関に脱走防止対策をしていただきました。
160313-12.jpg
帰り際に慌てて撮った写真(笑)



翌日いただいたメールには2匹ともトイレ成功~♪
夜はパパさんがケージのあるリビングで寝てくれたそうです。

160313-13.jpg

名前はずっと呼ばれていた名前でということで
くるみ&タラオのまま、苗字が変わって仮名から本名になりました。

くるみ
160313-15.jpg

&タラオ
160313-14.jpg

一緒に幸せになりました。
応援ありがとうございました。

ママさんがブログをしていらっしゃいます。
aby's cafe
女子力が高くてうらやましい。
同い年なのに違うもんだな・・・



くるみ&タラオのパパママへ
お邪魔しましたー!お掃除いっぱいしていただいてありがとうございました。
そして、医療費のご負担とご寄付をありがとうございました。
猫たちのために大切に使わせていただきます。
あったかいお言葉の心のこもったメールに何度ウルウルしたか。
すでに幸せなくるみ&タラオですが、
これからも末永くよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


みんにゃ幸せになるにょ。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

日曜日はtette!

日曜日はtette(テッテ)譲渡会です!

160311-1.jpg

3月13日(日曜日)12:00-15:00
南流山 「しろいぬカフェ」にて

我が家からの参加猫はいないのですが(極度のビビリ&移動が苦手etcな理由です)
以前チャナを預かってくださったお家の保護猫くんが参加します!


ぶっちだじょ♥

160311-3.gif

自分からヒザに乗ってきて抱っこを要求する甘えん坊くん

160311-2.gif

かわいいね~
160311-5.jpg


ぶっちの詳しくはこちら☆


ぶっちと一緒に待ってますー!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

みんにゃ幸せになろうね☆




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

くるみとタラオのお家が決まりました♪

ウインク標準装備のくるみ&
まだ人を見たらとりあえず逃げるタラオ、
今日2匹一緒にお見合いしました。

160305-10.jpg

3時間かけて会いに来てくださったのは、
優しいパパ&ママ、先住ワンのパグちゃん2匹。

でも、何せ我が家はビビリ猫いっぱいなので、
パグちゃんたちは庭でパパママのどちらかと待機してもらって
交代しながらお見合い&お話をさせていただきました。

160305-9.jpg

タラオの逃げる行動とビビリな性格も
家族になってもらえたら、来てくれたらそれでいい
ゆっくり見守りますって。

160305-7.jpg

タラオのエイズ陽性も、たとえ生後半年過ぎてからの
再検査で持続キャリアという結果になったとしても、
隔離生活をせずにくるみと一緒に普通の生活が出来るなら問題ないと。

私は猫エイズキャリアは隔離の必要がないと考えていますので
そうお伝えしました。
とにかく今は陰転してくれることを祈っていますが…。

160305-8.jpg

ご家族様はパグちゃんズと3匹の猫さんと生活をしていらして、
猫さんを次々と看取られて、去年9月が最後の17才の猫さん。
しばらくは看取る辛さで新しい仔を迎える気持ちにはなれなかったそうですが
「猫の居ない生活の方が辛い」と
今回くるみ&タラオをご希望くださいました!

パパさんに抱っこしてもらいつつ庭のパグちゃんズが気になるくるみ
160305-1.jpg

パパの優しさが伝わったようでゴロゴロ言い始め
160305-2.jpg

嬉しそうにしていました
160305-3.jpg


くるみ、幸せになります♪
ずっとソファーの下や秘密基地に隠れていたタラオも幸せになります♪

160305-6.jpg

160305-5.jpg

みなさま、ありがとうございました。

お届けは来週末の予定です。



**くるみ&タラオのパパ&ママへ**
今日は遠路はるばるお越しいただきまして
ありがとうございましたm(__)m
くるみもタラオもあの後すぐに爆睡していました。
ビビリなふたりですが、どうぞよろしくお願いします。
お土産ご馳走様でした!美味しくいただいてます~♪
来週、お邪魔しま~す!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いっぱいかわいい~って言ってもらったにょ


よかったね


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元気印タラオ

タラオは元気なビビリ。
我が家の犬チャイのこと、もう「安全なやつ」と思っているはずなのに
テンション高めだったり、正面から向かって来られちゃうと「シャー」言います。

でも、大人しいときは一緒に寝れるの
160301-1.jpg

タラオのシャーはただ言うだけ。
パンチもしない、噛み付きもしない。
160301-2.jpg

性格上ビビッてしまうんだろうな~。
心臓に毛が生えますように☆



元気いっぱいやんちゃ盛りです♥

160301-3.jpg


今週末のくるみのお見合いはタラオも一緒です~♪

いいご報告が出来るといいな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。