あったかい

るー兄弟、離乳食はじめてます。
顔も手足もべちゃべちゃにしながら食べて
その手であちこち触って、あちこち歩きまわるもんだから
写真撮る余裕がありません。そのうちに~♪

またまたルン登場。
160429-1.jpg

モフモフに包まれて
160429-2.jpg

あったかい場所、よく知ってるの
160429-3.jpg

るーたちがいる居間は子猫基準なのでホカペは24時間入れっぱなし、15度以下になればストーブ。
それでもやはりあったかい場所へ
160429-4.jpg

安心するのかな。
160429-5.jpg

でも、チャイが眠そうで・・・
160429-8.jpg

あ゛ーーー、やっぱりつぶされたー
160429-6.jpg

安心してください。

160429-7.jpg

ちゃんと脱出しましたよ。

って、私も焦った・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うんち出たよー

ちょっと便秘気味なルン。
お腹をのの字にマッサージしたり
トントンとしつこいほどにお尻を刺激しても出るのはオチッコばかり。

でも、

やっと

160427-3.jpg

よかった、よかった。
しかも、自力♪

160427-5.jpg

記念に写真撮っちゃった
160427-7.jpg

初トイレでうんち♪
160427-8.jpg

もちろん、うんちそのものも撮ったけど、ひとりで楽しみま~す(笑)

他兄弟はひと足先に制覇済み。みんにゃスッキリ!

160427-6.jpg



贈り主さま?だった子猫用ミルクは
美少女コニーのお家からのプレゼントでした♪
160427-2.gif

先日もコニーの家族記念日にたくさんのプレゼントをいただいたばかりなので
まさかコニたんちとは思わなかった・・・。失礼しました。
コニたんパパ様&ママ様ありがとうございます!

相変わらずの抱っこ姫コニー、幸せ大満喫中です♪
160427-1.gif

ボランティア団体さんの預かりもされているのに
うちにまでお心遣いいただいて感謝感謝です!



お礼にいっぱいおっきくなって幸せになりまーす!byるーたち
160427-9.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

子猫のミルク

哺乳瓶を差し出すと
ルイはクチャクチャと噛んで遊んでから飲み始める

160424-4.jpg

他の3にゃんは哺乳瓶と口に磁石が付いているかのように

160424-1.jpg

吸い付いてゴクゴク。

160424-2.jpg

必死な顔が萌える。

160424-3.jpg

そんな子猫たちにミルクが届きました。

160424-5.jpg

が、
どなたが贈ってくださったのかわかりません・・・

エスビラックはルー兄弟の愛飲ミルクなのですが、粉溶けが悪くて苦労していました。
これは開けて温めるだけ~~♪とても助かっています。

はい、まだ、お礼も言えていないのに、ちゃっかり頂いております。

ゆるちてね。
160424-6.jpg
送り主様、ご連絡お待ちしてます。

そして、子猫の離乳用にとチャーリー&めぐ(旧さくら)のママから
a/d缶をいただきました。ありがとうございますm(__)m

めぐは相変わらずの抱っこ姫。
160424-9.gif

チャーリー&めぐは毛づくろいし合う仲良しぶりだそうです♪
160424-10.gif
幸せそうで幸せです。

ミルクもa/d缶もたっぷりあるよ~。
160424-8.jpg


食後の運動タイム





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モテチャイ

るー兄弟、スクスク成長中。

ミルク後の運動タイム。
いつもそばで見守るチャイのことは安心なのか、
身体の大きさも種の違いも全く抵抗なし。
160421-2.jpg

チャイもその小ささに気を遣っているのかいないのか
160421-4.jpg

いつもは忙しないくせに、じっと子猫を足元で寝かしてる。
160421-3.jpg

でもね、こうなっちゃうと、私が動くとチャイも動いてしまうので
160421-5.jpg

私も動けなくなるんだな・・・
160421-6.jpg

まぁ、みんなでまったりしましょうかね~♪
160421.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





お引越し後のミルク(旧あおい)は、トイレは完璧なものの、
ご飯をあまり食べずソファの後ろに隠れたままのようです。
想定内の反応ですが、早くご家族様の愛が届くよう
遠くから祈っています。

イクラは絶賛夜鳴き中でママを寝不足にしてしまっています。
トイレ完璧、ご飯も催促するほど食べているので、
あとはイクラが新しい環境に慣れるだけ!

ミルクもイクラも、がんばっておくれ~!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イクラのお届け

先週末のお届け第二弾!イクラ編です。

ママにぴったりと寄り添って、ママに守ってもらいながら
お外でがんばって暮らしていたイクラ。
151124-2.jpg 151124-1.jpg

心優しい知人の職場に母子で現れ、駅前道路沿いの危険な環境下、
必死に生きている姿を見守りながらも心配し相談してもらったので、
母子ともにうちに来てもらいました。
子猫のイクラはすぐに家猫修行を終了。
私のエゴで募集を保留にしてしまったものの、
無事良縁に恵まれ本当のお家にお引越し完了です!

本当のお家に到着してキャリーの中で固まっているイクラとご対面。
(パパ様は町内会の行事で少しだけお留守)
イクラのしっぽを「長いよね~、キレイなシマシマだよね~」と惚れ惚れ中。
私もそう思います!しっぽイケニャン!お顔もイケニャンだけど特にしっぽは最上級。
160418-10.jpg

譲渡会でイクラを選んでくれたお姉ちゃんの歓迎抱っこ♪
20160418-2.jpg

優しくて穏やかなママさんの抱っこ♪
20160418-1.jpg

お兄ちゃんの抱っこ写真を失念。お兄ちゃん、ゴメンね
パパさんは譲渡会のときと同じく遠慮されていたけど
そのうちに抱っこ写真を送ってもらえるんじゃないかな~。

イクラは・・・お決まりのお引越しの試練に突入です。

1604187-7.jpg

狭いところ、暗いところに入り、瞳孔丸々と不安な表情で固まっていました。
でも、家族愛できっとすぐに乗り越えられるでしょう。

イクラのご家族様は猫を家族に迎えたいと思い始めてから
いくつかのボランティア団体の見学に行かれたり、
ご家族に猫アレルギーなどはないかと猫カフェに行ってみたりと
しばらくご縁を探していたそうですが、tette譲渡会でイクラに決めてくれました!

一週間のお迎え準備でイクラの安全な暮らしのために雨戸を開閉する窓に、
160418-3.jpg

脱走しないように、しっかりと対策していただきました。
160418-5.jpg

玄関も。人はまたいで出入りして、猫の足元すり抜けを防止します。
160418-6.jpg


こうしてイクラを心待ちにしていただいて
本当に嬉しそうにイクラを撫でていただき、
イクラのためにといろいろ考えていただいて感激です。

はじめての家族写真。
160418-4.jpg

お引越しした夜と翌夜には夜鳴きが激しかったようですが
少しずつ乗り越えてくれているようです。

お姉ちゃんのお古のぬいぐるみと一緒に安心して眠るイクラ♥

160418-9.gif

少しずつお引越しの試練を乗り越えています。

イクラの名前はイクラのまま苗字ができて仮名が本名になりました。
みなさま、応援ありがとうございました。


**イクラのご家族様へ**
先日はお邪魔しました。
美味しいランチご馳走様でした。手作りパン最高でした!
イクラの医療費のご負担をありがとうございました。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。
今夜は夜鳴きしないで寝てくれますように☆
イクラをよろしくお願いします。またラインお待ちしています。
* * * * * * * * * *


がんばれ、イクラ~!
大好きだよ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ちってる。


そっか。よかった。

ママのタイコもいつか幸せになるから安心してね。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あおいお届け♪

白猫あおい。
小さな可愛らしい頃にうちに来たのにもうすぐ1才。
150617-6.jpg 150617-3.jpg

臆病な子で、ひとりではオドオド、シャーシャー。
同じくらいの月齢の「そう」と仲良くて、一緒によーく遊んでいたので、
ずっと2匹一緒のご縁を望んでいました。

160417-1.jpg

が、

大人になるにつれ、1匹で居ることが多くなり、
あまり「そう」とも遊ばなくなり。(「そう」は若者との激しい遊びが好き。)

他の子が遊ぶのをじっと見つめていたり・・・
160417-2.jpg

ひとり遊びも上手になって
160417-5.jpg

ビビリな性格だし一人っ子でどーんと向き合ってもらえるご家族のほうが向いているかな。
と思ったので募集サイトを「そうと一緒のご縁希望」から「そうと一緒のご縁も大歓迎」に
更新したところにいただいたお問合せ。

160417-6.jpg

ご家族様は20才の先代猫さん看取って心にぽっかり穴が開いてしまい
募集サイトのあおいを見つけてビビッときたそうな。

160417-7.jpg

いつも、あおいにお問合せをいただくと、性格欄に記載はしているけれど確認の意味で
「ビビリですが、人から逃げてしまいますが大丈夫ですか?」という質問をさせていただくのですが
そこで辞退や、音信不通になっていたのが今までのご応募。

でも、このご家族様は「ビビリを育てたので自信があります。それに年を重ねるごとにビビリを克服していました」と
お返事いただいて、これがあおいのご縁だと感じました。

160417-8.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって
優しい声をかけてもらったけど
緊張MAX(あたりまえだけど)

160417-9.jpg

ママ様に抱っこしてもらって。
そうイヤイヤな表情でもないんです。

160417-10.jpg

ゆっくり見守ってくださるってよー。
よかったね、おあい。

160417-11.jpg

あおいが脱走しないように雨戸を開け閉めする窓の脱走防止対策や
160417-12.jpg

もちろん玄関にも。
160417-13.jpg

開けっ放しの窓には大きなワイヤーネットを挟み込んで
対策していただきます。

おあいは「ミルク」になり、
パパ様、ママ様、ふたりのお姉ちゃん、先住犬さん(写真撮り忘れ・汗)
4人1ワン1にゃんの幸せ生活が始まりました

1歳のお誕生日は本当のお家で本当のご家族と一緒です♪

まだ狭い棚の下にろう城しているようですが
お届け翌日には、誰も居ない時間にこっそりとトイレにオシッコをしたそうです♪
第一関門クリア!順調、順調!このお引越しの試練さえ乗り越えれば一生幸せ。
ミルク、がんばれー!

みなさま、応援ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ありがとにゃ~


ミルクのご家族様へ
昨日はお邪魔しました~♪
あおいの医療費のご負担をありがとうございます。
猫たちのために大切に使わせていただきます。
またミルクの様子を教えてください~。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

るー兄弟 13日目

スクスク成長中のル~兄弟♪
お目目パッチリ、イケニャン街道まっしぐら

160414-1.jpg

毎日の成長が早くて日々撮りためた写真を
一人で楽しむだけではもったいないので必死(私なりに)にアップ!

160414-2.jpg

このにゃん袋は子猫には人気があって

160414-5.jpg

またまた大活躍中

160414-7.jpg

ミルク後はこうしてみんにゃで食後のまったりタイム(ルナ除く)
160414-6.jpg


そして、このルンちゃんの萌え動画、どうしましょー↓

お膝の上で毛布に包まれ上向きにモミモミ中です♥
かわいすぎるでしょ。


こちらは就寝前の自由時間、ジタバタもにょもにょと
だいぶ活発になりました。


元気が一番!このままずっとこの調子だよ!

160414-8.jpg
り ょ ~ か ~ い





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

めでたかった週末 イクラ

先週末の日曜日はtette譲渡会でした。

160412-1.jpg

我が家からは再募集を開始したイクラが参加。

なぜ再募集かというと・・・、
イクラはちゃっぴー(旧ジュニア)に外見も性格もよーく似ていてね。
ちゃっぴーが急逝してしまい、イクラまで遠くに行ってしまったら
ちゃっぴーが本当にホントに遠くに行ってしまうような気がして、耐えられなくて。

でも、こんなに甘えん坊で健康で可愛い王子様を我が家になんか
ずっと滞在させていてはいけない。
そう思い始めて、募集再開第一弾として譲渡会に参加したのです。

そしたら、にゃんと、

160412-6.jpg

はい。お家決まりました。

こんなに固まっていたイクラにお心を止めていただいて、
抱っこしてみますか?とお尋ねしたのですが、
パパ様が抱っこ嫌いって書いてあるから(イクラの紹介文に書きました)かわいそうだからいい。って。
こういう思いやり大好き!

とても爽やかなご家族様で、猫飼育初めてなので
いろいろお話をさせていただき(猫にしつけは出来ないと思って受け入れて(あきらめて)欲しいこと、
キッチンカウンターに猫は乗るもの、毛だらけになる、とか)
でももう覚悟は出来ていらっしゃって、是非イクラをとご希望いただきました♪

お迎え準備が整い次第のお届け予定です♪

イクラ幸せになります。
20160412-12.jpg

ちゃっぴー、ふぅと一緒に縁結びしてくれた??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




Kちゃん、チャームのご寄付をありがとー!
160412-11.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

めでたい週末 あおい

まずは4/9土曜日。

ほぼ白猫の「あおい」がお見合いしました。

160410-4.jpg


同じ県内に住むご家族様でママとお姉ちゃんが
会いに来てくれたんですが・・・・

なにせビビリあおい。
居間でお昼寝していたから、そのまま居間のドアを閉めて
お見合いできる♪と思っていたら・・・

いるはずなのに見つけられない・・・・

居そうな場所、カーテンの裏やソファの下、棚の奥や家具の隙間、
何度も探したけれど見つけられない。

でも、絶対にこの部屋に居る。


「まさかあんな狭いところには・・・」の場所を懐中電灯で照らしてみると

・・・


いた。

わずか10cmの隙間の奥。その奥はまた狭くなるのに・・・

160410-1.jpg

怖かったんだね。ごめん。

こんなビビる姿を見ても、人から逃げます!隠れます!とお伝えしても
「ビビリの飼育経験があり、育てる自信があります!」と
お返事をいただいていたほど、先代猫さんはビビリ&ツンデレで
あおいの性格、丸ごとそのままを受け入れていただけます。
先代猫さんに感謝☆

しかも、我が家にはぴゃーぴゃー鳴く小さな子猫たちがいて、、
もちろん可愛いとは言っていただけましたが、子猫より大人猫をと。

こんなステキなご縁もあるのですね。嬉しい限りです。

お迎え準備が整い次第お届け予定です。

おおい幸せになります。
160410-3.jpg


ついでに居間に取り残された「そう」は見つけやすいカーテンの裏(笑)
そうもいつかお見合いしようね。
160410-2.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


もうすぐだよ~♪






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

tetteの日

明日はtette譲渡会です。

我が家は募集を再開したイクラと参加します。

t02200311_0800113113603996825.jpg


日時:4月10日(日曜日)12:00-15:00
場所:千葉県流山市南流山1-15-7 「しろいぬカフェ」



tette(テッテ)譲渡会HP

tette(テッテ)譲渡会facebook



お待ちしています!

20160410.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

全員開眼♪

一番ちっちゃなルルも開眼♪

160406-5.jpg

うっすらだからわかりづらいですが

20160406-9.jpg

あいてまちゅね。

20160406.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ルー兄弟

こねこーず、名前決めました。
ルル♀、ルイ♂、ルナ♀、ルン♂

160405-1.jpg

一番おっきなルンは一番最初に開眼しました
160405-2.jpg

そして毎日次々と開眼して
あとは一番ちっちゃなルルを待つのみ。

160405-3.jpg

ミルクも初日こそ苦労したものの
今はかわいらしく哺乳瓶に吸い付いて飲んでくれています。

160405-5.jpg

ピャーピャー鳴くルー兄弟に我が家の「ぎん」が保父さんしてくれました。

160405-4.jpg
本当は私に抱っこされたくて来ただけです

ママ恋しくて毛布をモミモミします。
ママもきっとあなた達を探しているよ。



ニセモノミルクでがんばって大きくなっておくれ☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春きた

来ましたよ。

赤にゃん
160403-1.jpg

6兄弟
160403-2.jpg

2にゃんはしろくまさんが迎えに来てくれて、しろくまさんちから幸せになります。

160403-3.jpg

まだ目も開いていない生後1週間くらい。

160403-4.jpg

元気にミルクを良く飲んでくれています。

160403-8.jpg

160403-7.jpg




チャイが子猫の鳴き声がするとソワソワして大変。
まだまだ一緒には遊べないからね。

160403-5.jpg


センターから届けてくださった
れおらさんあずこむさん、ありがとうございました。


さ、名前考えなくちゃ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。