サボってる間に…

ブログ更新をサボりにサボっている間に
”猫を見つければ速攻猫パンチ攻撃”なのに人間大好き人見知りなしの”ヒューマ”は
少しずつケージから出る練習をしておりました。

170227-1.jpg

チャイが大好きで、ケージから出るとすぐにチャイを探してスリスリと甘えます。

170227-2.jpg

(逆光で見づらくてすみません)


170227-3.jpg

ゴローも居るのにオンリーチャイ^^

170227-4.jpg

ケージから出てあちこち歩き回るかと思いきや
チャイと日向ぼっこなんだそうです。

170227-5.jpg

まだちょっと喧嘩っ早いので人が見ていられるときだけの限定フリー、
猫たちも少しずつでいいからこの弾丸ヒューマに慣れてもらわないと。
その前にお家決まる♪なんてミラクルないかな★

あっ、ヒューマの名前ですが飛馬(ひゅうま)にしたかったけど、変換で一発で出て来ない字ってどうか?と思い、
飛馬→飛雄馬→ヒューマになりましたm(__)m

可愛すぎる甘えん坊、エイズキャリアの”ヒューマ”
本当のお家探しています!優しいパパママお問合せお待ちしています♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

リブのお届け♪

4年ぶりにりんたろう(旧ダイゴ)に会ってきました。妹にゃんにしてもらえるリブを連れて。

170223-9.gif

1時間半のドライブでずっといい子だったリブ、まずはケージから
新しい環境とりんたろう兄ちゃんとの対面をしてもらいます。

170223-1.gif

私は4年ぶりにりんたろうを抱っこさせてもらいました♥

170223-8.jpg

おっきくなったね~こんな大物になるとはね~!ずっしりと幸せの重みを感じて幸せでした。

リブはママに抱っこしてもらい

170223-14.gif

パパに抱っこしてもらい

170223-13.gif


家族写真~♥

170223-11.jpg

お互いの反応がシャーでもフーでもないので
ふたりの行動を見守ることに。

170223-6.gif

このリラックスした表情のりんたろうと、
少しは緊張しているけど心配しなくて大丈夫そうなリブ。

170223-7.gif


あとはふたりに任せて…私と夫はランチをいただきました!
(今回は月曜日お届けなのでめずらしく夫同伴)

170223-15.gif

パパとママはフレンチレストランを経営していらっしゃるのでめちゃくちゃ美味しいんですよ!
せっかくのお休みなのにたくさん作っていただきました。
ホントに美味しかったな~。家が近かったら絶対通うー!
白レバー(私レバーがあまり得意じゃないけど美味しかった)とワインだなー!
八王子の方、是非どうぞ。(ってお店の名前聞かなかったよ・汗)

美味しいランチでお腹いっぱい、りんたろうの幸せ話で幸せいっぱい、
楽しい時間でした。


こんな格好して寝ちゃうりんたろう兄ちゃんと
170223-12.gif

みんにゃとの雑魚寝が好きなリブ、いつか一緒に寝る日が来ますように★

170223-16.jpg

リブ、仮名がそのまま本名になりました。
皆様、応援ありがとうございました。

170223-17.jpg

お引越し後、数日は夜鳴きをしてご飯もボイコットしてお引越しの試練と戦っていたようです。
3日目からおもちゃで遊んだり、りんたろう兄ちゃんに積極的に近づいたりしているって♪
リブ、よかったね。優しいパパママとでっかいりんたろう兄ちゃんとずっと幸せにね。



==りんたろう&リブのパパ様&ママ様==
先日は本当に美味しいランチをご馳走様でした。
お土産にいただいた分で豪華ディナー&祝杯でした♪
医療費のご負担もありがとうございました。
猫たちのために大切に使わせていただきますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





そう、リト、ルナ&ルイ、エイトも幸せになる準備万端です!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

リブのお家が決まりました♪

可愛すぎるリブのお家が決まりました
\(^o^)/
170218-1.jpg

りんたろうの妹に迎えていただきます。


詳しくは月曜日のお届けのご報告で~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

飛雄馬だじょ

新入り黒猫くん、名前を飛雄馬(ヒューマ)にしました。

170213-7.jpg

吸い込まれそうなオレンジの瞳がチャームポイントです。
170213-8.jpg

ヒューマ、未去勢だったからなのか、お外でそうして暮らしていたからなのか
猫全員にケンカを売ります。老若男女関係なく襲うの・・・

170213-1.jpg

なので、一日のほとんどをケージの中で過ごしてもらっています。
先週2月7日(火)に去勢手術をしたので、ホルモン状態が落ち着けば
性格も落ち着いてくれるはず(祈)

170213-3.jpg

人間といつもヒューマのケージのそばで寝ているチャイは
特別の存在のようでケージから出ると思いきり甘えます。

170213-2.jpg

おしゃべりくん
170213-4.jpg

170213-5.jpg

早くみんにゃと平和に合流できますように☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

熟睡したよ!

長五郎、ちょごたん、
私も夫もどうしてもゴローと呼んでしまって…。
本ワンもゴローで覚えているようなので、長(ちょう)をミドルネームとして名前は五郎でいきます!


五郎、昨夜は熟睡してました!
白目ならぬ赤目で♥


少し安心してもらえたのかも。と思えて嬉しかった♪



あっ、起きちゃった!



人がそばにいるとバウワウ、構って~!と抗議が始まるのでそっと逃げました。もう夜中なんだから、おやすみよ🌃


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新入りさん、今回は犬だよ。

昨日のリアン譲渡会は新しい場所での開催でした。
2匹が家族会議の結果待ちです。いいご縁だといいな。
しかし、どなたにも来ていただけないかとも不安だったのでホッとしました。
ご来場者さまに感謝です~m(__)m

譲渡会開催中にお散歩隊(愛護センター収容ワンコのお散歩ボランティア)の隊長でもあるメンバーと
ラブラドールの収容が増えて3匹いるよね~なんて話をしていました。

でも、いつもラブはレスキュー団体がいるので安心なのに今回は全く引き出しをしていないということ、
気になっていた黒ラブ女子(先代犬ポチを重ねてしまう)ともう1匹の仔、
つまり若い2匹は団体が引き出し予定。でも、シニアには声がかかっていないということを知り・・・

170206-3.jpg

そのシニアに来てもらいましたよ。
こんなに痩せている子です。

170206-1.jpg

笑顔が最高!

170206-2.jpg

飼い主の持ち込みだそうで。飼い主申告10才。

170206-8.jpg

10年も家族として暮らしたのに、どうしてセンターに持ち込めるのか
=殺してくださいって持ち込むんですよ。まったく理解できません。必ず天罰が下るはずです。

さて、そんな湿っぽい話はナシにするとして、
センターでは「ごろう」としてアイドル的存在で暮らしていましたが、
我が家ではwキャリアでお空の別宅にいるゴローがいますので

151104.jpg

長く生きて欲しい祈りを込めて長五郎(ちょごろう)の仮名にしました。

甘噛みじいさんで、とにかくパクパク噛む。
吠える声がやたらと大きい!
落ち着きが無くガリガリでよろよろ。不安要素がいっぱいだけど笑顔がめちゃくちゃ素敵な長五郎です。

健康状態はフィラリアは陽性だけど、他の血液検査は全く問題なし!
あとは下痢の原因がただの一過性のものですぐに治りますように!

さ、長五郎、新たな家犬生活スタートです。どうか見守ってやってください。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ












(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日は譲渡会だけど新入り♪

2826_R-2.jpg

明日は譲渡会です。

ねこといぬの譲渡会リアン

2月5日(日曜日)12:00~15:00

アラモード豊四季店
千葉県柏市篠籠田1401-9

※ナビでお越しいただく際には
「千葉県柏市篠籠田1401-23 (ケー&コバヤシ内1階)」をご入力ください。


可愛いニャンズとともに皆様のご来場をお待ちしています~♪


hananeko-line-400px-03.gif


さて、今日は可愛い新入りさんの紹介です♪

160204-1.gif

ん~、写真写りがイマイチですが可愛いイケニャン!

知人のマンションのエントランスに入り込みあまり動かなかったそうで、
過酷なお外生活から卒業させました。

160204-2.gif

推定1才前後。痩せてます。

160204-3.gif

人見知り一切なし!出会ったその瞬間からベタベタボーイです。

少し栄養をつけて去勢手術をしたらお家探しますので
よろしくお願いします。

160204-4.gif

初対面をした数分後、夫のお膝で爆睡しちゃう大物です♥

160204-5.gif

さて、問題なのは、な・ま・え。

いつも私の仮名は不評だから・・・どうしたものか。

明日の譲渡会場で名前募集しようかしら!幸せになれる名前教えてください。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2月5日は譲渡会!

2826_R-2.jpg

2月は開催場所が変わり、『アラモード豊四季店』にて開催いたします。

2月5日(日)12時~15時

参加猫はこちらでご確認ください↓
ねこといぬの譲渡会リアンHP

当日の参加猫変更などはこちらにアップします↓
ねこといぬの譲渡会リアンFB


我が家はまたパネルで参加します。

是非遊びに来て下さいね~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。