FC2ブログ

ぽちんち

  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

ご協力ありがとうございました

千葉県柏市の8/26(日)、台風一過で気温が上昇・・・
この酷暑の中、29名の方にそら&うみ捜索にお力をお貸しいただきました!

180826-1.jpg
(写真はすべて我が家に居たころです)

皆さん、汗だくになりながら、顔も真っ赤になりながらお手伝いくださって
お一人ずつ抱きついてお礼を言いたかったほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にホントにありがとうございました。

180826-4.jpg

遠方だから、用事があって行けないからと
応援のお言葉をお寄せくださった皆様、ありがとうございました。

こんなに想っていただいて、きっと、そら&うみにも通じていますよね♪

180826-5.jpg


おかげ様で、そら&うみが遺棄された場所から行動しているであろう半径2km以内の
ポスター配布とチラシ配りは全て終わりました!

交通量の多い国道16号を渡るか?渡らないか?と悩んでいましたが、
何と、車の通らない歩道橋があるということ、慌てて国道向こう側にも周知しました。

あとは情報を待つのみです!

180826-3.jpg

どうか、そら&うみ、無事でいてくださいね。
母さん迎えに行くからね。





  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

ご協力ください!

明日、8月26日(日)11時~ 18時
そら&うみの遺棄現場エリアで
ポスター貼りとチラシのポスティングをやりたいと思います。

もし、お力をお貸しいただける方、
千葉県柏市沼南近隣センターひまわりプラザ(旧 沼南公民館)
第2駐車場にお越しください。

途中参加、途中帰宅OKです。

柏市の明日の天気は晴れで最高気温が35度の予報です。
熱中症対策の飲み物、帽子、日焼け止め、昼食、など
各自でのご用意をお願いいたします。

もし、現地で当方不在の場合は
電話かメールでご連絡ください。

pochi0131★cat.zaq.jp (★を@に変えて)

080-5685-7897

武藤

  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

遺棄でした。8/23

頭の中が真っ白です。報告です。

8/23、やっと元里親と接触が出来て真相が判りました。

元里親は2017年12月末に柏市にある沼南近隣センター(沼南公民館)の公園に
そら&うみを車で連れて行き、12月の寒空の下、2匹を置いて走り去ったそうです。

遺棄されました。真冬に。

正確な日付はわからないそうです。犯罪を犯した日を覚えていないのですか?
罪の意識があれば、後悔の念があれば、覚えていますよね。

金銭的な理由と言っていたけど、うそでしょう。
その後に広いアパートに引越していますから。

着信拒否は私からの着信回数が多くて怖かったからだって。
メールも同じ理由。

松戸市柏市にある実家の親も娘が猫2匹を遺棄したことを知っているそうです。
酷い家族です。

絶対に許しませんよ。

許せるわけがありません。

私は自分のことも許せません。あんな人間を信じてしまったせいで
何の罪もない そら&うみ を辛い目に遭わせてしまっていますから。

きちんと償います。必ず見つけます。

そら&うみ、どうか生きていてください。



  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/17~21

毎日更新が追いつかなくなってきたーー。すみません。

8/15の目撃情報以降、新しい情報はなく、
そら&うみはどこでどうしているでしょうか?
一分でも一秒でも早く見つけたい。その気持ちばかりが先走ります。

180821-1.jpg
畑に捨てられていた4兄弟。あめ&にじ姉妹は今も
それはそれは大切にしてもらっています。
きっと、あめ&にじ も そら&うみのことを心配しているね。早く見つけるからね。


日曜日はゆりさんが一緒に捜索してくださいました。
我孫子まで電車に乗って片道2時間かけて。感謝感激です。

手賀沼付近の似ている猫さんを見たという方は昨日も現地を捜索してくださって、
ご報告いただきました。ありがとうございます。

180821-2.jpg

そら&うみ捜索をくるみ&タラオのママのブログからつながった
毬猫さんは現地捜索してくださり、近隣マンションへの聞き込み、
ブログでその詳細をアップしてくださいました↓

>>毬猫さんの現地捜索

掃除のおば…お姉さんからの情報収集!さすがですっ!参考にしますっ!
ご協力、感謝です!

180821-3.jpg


8月5日に脱走したと告げられて、このそら&うみ捜索が始まってからまだ2週間。
狂いそうになる気持ちを静めて捜索していますが
皆様の温かさに触れ、がんばるパワーとめげない気持ちを保てています。

ご協力のお申し出もいただいています。本当に心強くて有難いです。

そら&うみに会えるまで走り続けます!




  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/16

コメントお寄せくださった皆様、ありがとうございます。
たくさんの貴重な情報、とても勉強になります!
今後の捜索の参考にさせていただきたいと思います!
感謝感謝です。

180816-3.jpg
5年前のそら&うみ ビニール遊びしているところ


さて、今日から仕事が始まってしまい、時間制限がある中での捜索になります。
幸い夫は今日までが休みだったので、猫たち犬たちのお世話すべてと留守番を
お願いして仕事終わりに我孫子に直行しました。

昨日いただいた目撃情報と地域猫情報で猫さんが現れそうな場所を巡りました。
が、時間帯が悪かったかな、誰にも会えず。
手賀沼付近の目撃情報の場所にも寄りましたが、該当猫さんおらず…。
また通います。

180816-1.gif
この大型マンションのどこかにそら&うみ、保護していただけていないかな~


思い出したこと。
元里親がそら&うみの里親に応募してメールのやりとりをしていた頃、
うちの保護猫「シャオ」がお空に還ったときにくれたメール↓
「すみません。シャオくんのこと、たった今、武藤さんのブログを拝見して知りました。
傷心のところ、何の言葉もかけられず、すみませんでした。ご冥福をお祈り致します。」

その後の返信↓
「出会わせてくれたシャオくんの為にも、うみくんそらくん二人とも幸せにします!
武藤さんみたいに愛情たっぷり注ぎたいと思います。」

って、メールくれたのに・・・
同一人物のやることなのでしょうか・・・悲しすぎます。


今日は初めてこの子に会いました。横から見たら茶白さんで
そらたん?うみたん?と呼ぶと警戒しながら立ち去りましたが三毛猫さんでした。
駐車場の植え込みの中に潜っていったので、この後降った大雨に濡れてはいないか心配になります。

180816-2.gif
夜なので画質が悪くてすみません。


捜索エリア内のマンションにお住まいのご家族様に
ポスター貼りと捜索のご協力のお申し出をいただいたので届けてきました。
「武藤さんがあきらめるまで私達もあきらめません!お手伝いします!」
と言っていただけて、感動して涙しました。最近涙腺が故障して困っています。






  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/15

今日は、徹夜でポスティングしたお宅からお友達への拡散で
目撃情報をいただき疲れが吹き飛ぶ思いでした。
180616-1.jpg

昨年末あたりに元アパートから近いペット可大型マンションの
敷地内でとても人慣れしたキレイな猫がいて
中庭でご飯をもらっていた。という情報♪

でも、その後マンションの大規模修繕があったせいか
最近は見かけないそうです。

他に、その先のマンション出入口の交差点では信号待ちをする人の足元に
スリスリと甘える大きな猫がいるという噂があったと。それも冬のこと。

そら&うみは確かに人慣れしていて甘えん坊さんだったけど
そこまでするかな??と一瞬頭をよぎりましたが
ご飯を人からもらうしか知らない彼らは
道行く人に訴えていたのかもしれませんよね。
お腹すいたよ~、寒いよ~、淋しいよ~、って。

180616-4.jpg

この目撃情報から、このペット可マンションのどなかたかのお心に留まって
保護してもらえてはいないだろうか??と考えました。

そして、もし、保護してもらえていたならば、どうやって私が探していることが伝わる?
マンションのエントランスにポスターは貼っていただきました。
でも、住人全員の目には止まらないですよね。
特に猫さんだけのお家は散歩に出ないし、エントランスを通る必要がないお家もあるだろうし。

180616-2.jpg


やはり、管理人さんに「ご遠慮いただいております」と言われた
”各家庭ポストへのチラシ配布”なのでしょうか?

今、くるさんパワーでたくさんの方に応援していただいています。
もし、マンションのポスティング等で有効な手段、やってはいけない事でアドバイスいただきたいです。
お返事はお休みさせていただいていますので、お礼が申し上げられませんが、
それでもいいよ、教えてあげるよ!っていう方、いらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

180616-3.jpg


今日の写真担当はそらちゃん。
ちょっぴりアイーンな受け口で何とも可愛らしく、癒し系担当です。






  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/14

くるねこ大和さんに迷子猫として掲載していただきました。

たくさんの方にツイッターのリツイートやフォローしていただいて感謝感謝です。
お一人お一人にお礼を申し上げるべきなのでしょうが、
今はそら&うみを見つけることを最優先にさせていただきたいと思います。

コメントも有難く読ませていただいています。
お返事はすみませんがお休みさせてください。

180815-1.jpg
写真はすべて我が家に居た4年前頃のものです


8/14は目撃情報をいただきましたので、行ってみました。
10日ほど前に1匹で人慣れした茶白猫さんが居たとの情報で場所は手賀沼付近です。
元里親アパートからは1.5kmほど離れていますが、
手賀沼に遺棄したことも考えられるし、8ヵ月もの時間が経過しているので移動した可能性もある?かな?
そら&うみらしき猫さんには会えなかったけれど、お外の子がいたので
ご飯がもらえているエリアなのかと思い少し安心しました。

近隣にポスター貼って、チラシのポスティングをしてきました。
この目撃情報をくださった方ご自身でも探してくださったそうで、有難いです。

180815-2.jpg

手賀沼を出発して現地を真夜中から15日早朝にかけて捜索しました。
時間帯を変えて、お外猫さんたちが一番行動的になる明け方に探してみたくて。

でも、会えた子たちはいつものメンバーでした。
とにかく、目撃情報をとチラシを各家庭にポスティングしました。
何かしらの情報がありますように☆

180815-3.jpg


今日もれおらさんとお友達がご協力くださいました。
連日の捜索で疲れも溜まってきている中、眠さを堪えてのご協力に
感謝の気持ちでいっぱいです!
チラシのコピーも配布も助けていただきました。心強くてホント有難いです。

お盆休み最終日。今夜も目撃情報のあった場所と
現地周辺は少し広範囲で歩こうと思います。


そらと
180815-4.jpg

うみ
180815-5.jpg

見つけるからね、もう少し待っててね。





  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/13

今日の捜索はれおらさんとれおらさんのお友達が
一緒に捜索してくださいました。

遠くから駆けつけていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

通り雨の後だったので陽射しが無かったものの
湿度が高くて少し歩くだけでも汗ダクになり、
蚊に襲われながらの捜索でした。

180813-1.jpg
そら&うみのニャンプロレス


この仲良し兄弟2匹を離したくなかったのに・・・・・・・・・・・

180813-2.jpg


5才になって突然外に放り出されてしまったふたりは
ご飯にありつく術も知らずに、怯えて身を潜めながら彷徨い、
8ヵ月も経った今は別行動になってしまったんじゃないかと考えます。

空腹で食べ物を探してどこに移動したか、
どこまで空腹に耐えて移動できたか・・・
そらうみの気持ちを想うと涙が堪えきれずに溢れます。

もう一度そらとうみに会います!
会って謝ります!



ツイッター拡散、リツイートありがとうございます。










  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/12

今日は譲渡先アパート周辺にポスターを貼りました。
元里親がメールしてきた「脱走」が100歩譲って真実だとした場合のエリアに。
国道は越えていないと想定して、半径500m以内に貼りました。
時間も元里親が言う昨年末ならば、もう8ヵ月も経過してすでにエリア外に
移動してしまった可能性も捨てきれないけど・・・
まずはこれで情報を待ちます。

180812-_2.jpg

どうか、どうか目撃情報、保護情報をいただけますように。
私と夫だけでは時間帯を変えて捜索しても会える確率が低すぎます。
でも、幸いお盆休みなので足が棒になるまで歩けますけど♪

譲渡先アパートは4部屋あって、2部屋が空き部屋で2部屋は窓も少し開いて
電気メーターも動いていて、明らかに在宅な雰囲気なのに
ピンポンを押してもドアをノックしても応答してくれない。
アパート暮らしってそんなもんなの?



捜索ポスターに携帯番号とメールアドレスが載っているので
転載してもいい?とご心配いただいてお問合せをいただきますが、
はい!どうかジャンジャン拡散をお願いいたします。
個人情報気にしません。そら&うみの情報が最優先ですので。

そして、拡散情報から、現地を捜索してくださった猫毬さま、
迅速なご協力に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m



180812-1.jpg
里親募集のころの写真。こんな未来が待っていると知っていたら募集なんかしなかった。

ごめんね。








  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/11

今日はそら&うみを探し始めた経緯を。

180811-3.jpg
(うちに居た頃)

8/5の日曜日に何となくそら&うみ元気かな~?なんて思いまして
ラインをしたけど既読にならず、メールもエラーで戻ってきて
電話をかけたら留守電になったのでメッセージを入れました。

「お元気ですか?陽介と朔は元気ですか?」

夕方になって一通のメールを着信。
「携帯を新しくして電話帳が消えてしまったのでこちらで失礼します。
陽介と朔ですが、去年の年末に私の不注意で家から脱走してしまいました。
すぐに連絡しなくてすみません。
脱走してから毎日探しましたが見つかりませんでした。
戻ってもきません。本当にすみません。」

過呼吸になりながら電話したけどすぐに留守電。
何度か電話したけど着信拒否されました。

翌日仕事を終えてから、そら&うみをお届けしてしまったアパートに行きましたが
「空き部屋」。ここでも心臓が止まりそうになりました。

今日は明るいうちに現地に行ったので写真を撮りましたが
ドアを開けっ放しにしない限り、脱走は難しい部屋です。

180811.gif

元里親に【いつ】【どこで】そら&うみを外に出したのか
それだけを教えてもらいたい。
まさか、このブログを見ているとは思えないけど
どうか、どうか、【いつ】【どこで】だけ教えてください。
私が勝手に探して勝手に連れて帰ります。
そら&うみにもう一度会わせてください。お願いします。

180811-2.jpg
(うちに居た頃)

幸い、我孫子は譲渡会を一緒にやっていた心強い仲間がいて助けてくれています。
初日の現地入りにご同行してくださったS1号さん、一日中お付き合いくださったれおらさん、
ポスター作って印刷までして送ってくださったYさん、
えさやりさんに確認してくださったHさん、心から感謝です。
そら&うみを見つけるまで、どうかお力をお貸しくださいm(__)m



ツイッター始めました。

@pochi_neko12

初心者すぎて、リツイートしていただいたお礼とか
どうやんだかチンプンカンプンです。



ふたりをもう一度この手で抱きしめるまで、私は探し続けます。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY