FC2ブログ

ぽちんち

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

9/25

あっという間に終わった3連休でした。
まずは、遅くなってすみません、そら&うみ捜索資金ご支援金の報告です→★感謝★
ご支援くださった皆様、ありがとうございます。
そら&うみを見つけるために大切に使わせていただきます。



連休前にかかってきた電話が沼南公民館近く(大津ヶ丘)のお宅からで
「自宅の庭でご飯をあげている子がそら・うみのどちらかと似ている」と。

メールでそら&うみの写真を送って
「茶色より薄い毛色なんです」って確認しても「似ている!」とのお返事。

ついにキターーーッ!
やっと会えるかも♪と期待しながら向かいました。

が、お話を伺うと
ご主人(電話の主)は毛色が似ているって仰るけど
奥様はこんな珍しい毛色の子うちでは見たこと無いって。

付近を捜索しましたが会えたのは
茶白くんと三毛さんとキジちゃんでした。


日曜日は劣化しているポスターを剥がしました。

180925-1.gif

8/26の酷暑の中、ご協力くださった皆様に貼っていただいたものです。
すぐに見つかってすぐに剥がせるかと思っていたのですが
現実は厳しいです・・・

18925-3.gif

歩いて見つけられたものだけ剥がしました。

そこで8/26ポスター貼りにご協力くださった皆様に再度お願いです。
もし、可能でしたら、お時間のあるときに貼ってくださったものが
剥がれているかご確認お願いしたいと思います。

ガムテープがネチャネチャなので、軍手などがあるといいです。
今回はスプレータイプの強力剥がし剤を使いましたが優れものでした。

新しいポスターは作戦を練ってから貼る予定です。




スポンサーサイト

  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

9/22

更新滞ってすみません。
さて、3連休始まりました。もちろん毎日捜索に出かけます。

目撃情報のあった場所で該当猫さんの張り込みと
聞き込みをしてきます。

天気が怪しいけど、2日間降った雨できっとお腹をすかせているはず。
会えるといいな。期待して行ってまいります。

また報告します。

  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

9/16

3連休です。
さて、予定は・・・
もちろん、そら&うみ捜索。

土曜日は、久しぶりに目撃情報があった大津ヶ丘に。
該当猫さんにもそら&うみにも会えず。

180916-3.jpg

電柱に貼らせてもらってあったはずのポスターがありませんでした。
無造作に剥がされた感じ。
ガムテープは剥がしましたが
新たなポスターは貼りませんでした。
猫嫌いさんを怒らせてはいけませんのでね。
ほとぼりが冷めるまで放置します。

捜索をしていると痩せていて心配で
保護したくなる子にも会います。
180916-1.jpg

ごめんね、今は無理なの。
どうか元気で暮らしてください。
と願うことしか出来なくて辛いけど立ち去ります。
まずは、そら&うみを見つけてからね。


日曜日はもしかしたら?の可能性のある
遺棄現場から南下2キロあたりの工場地帯を捜索。
以前に聞き込みした場所とは違うエリアで聞き込み!
と思ったけど、工場もお休みで人が居なかった・・・
平日に来なくちゃダメだ・・・。
猫さん1匹だけと会えました。
小柄なサビ猫でした。避妊手術済みだといいけど・・・

月曜日はタウンメールの準備をしました。
たくさんご支援をいただいたので広範囲に配れると思います!

180916-4.jpg

ご支援金の集計、もう少しお待ちください。すみません。





  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを捜しています9/13

そら&うみ捜索資金ご支援の受け付けは
おかげ様で目標金額をはるかに超えましたので
終了させていただきます。
たくさんの方にご支援いただきました。
皆様のお気持ちが励みになります。
本当にありがとうございました。
後日、ご報告させていただきます。
nikukyu-line.jpg

今日は元里親に接触してきました。
電話は着信拒否をされ、メールもブロックされていましたから
転居先アパートに張り込みです。

そして、遺棄の詳細が明らかになりました。

まず、
遺棄日時:12月中旬の平日21時過ぎ
やはり日付は覚えていない

場所:沼南近隣センター(旧沼南公民館)正面入口横、草の上。
国道8号線に路駐をしてキャリーバッグに入れて運んできた2匹を
1匹ずつ出して、抱きかかえて行き置いたそうです
はじめに そら、次に うみ を。

理由:金銭的にいっぱいいっぱいだったと。
夏は24時間クーラー入れて冬は暖房とアンカの両方を入れていたからと。
誰にも相談せずに、一人で突発的に行動したそうです。

遺棄される前のそら&うみの健康状態は良好。
やや太り気味

元里親から写真を手に入れました。

2017年6月3日に撮られた写真(遺棄の半年前)
180913-2.jpg

仲良しです。
180913-3.jpg

そら
180913-4.jpg

180913-5.jpg

うみ
180913-6.jpg

心配していた虐待をされていたとか、ご飯をもらえていなかったということは無く、
遺棄されるまでは可愛がってもらえていたようです。

180913-1.jpg
膝にふたりが乗っている写真です。


元里親に、2匹を捜すように伝えました。
どれだけの方が捜索に協力してくださっているか、
どれだけの方がそら&うみの無事と一刻も早く見つかるように
祈ってくださっているかも伝えました。
心に響いているといいのですが。

メールのブロックは解除になりました。
電話は着信拒否の解除方法がわからないのか、いくら操作しても解除にならず、
メールで電話してと入れたら折り返し電話するように約束しました。


猫探偵さんにポスターの作り方を伝授してもらったし、
近影も手に入ったし、ポスターを作り直してまた心機一転捜索です!!

もう秋です。この冬は暖かい部屋でフカフカベッドで過ごしてもらいたい。


だから・・・生きて待っていてね。







  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

ご支援ありがとうございます!

先日お願いさせていただきました
そらうみ捜索資金のご支援につきまして、
本日通帳に記帳をして、驚きました。
すみません、こんなにいいのでしょうか・・・

もう、十分すぎるほどお振込みをいただきました。
ありがとうございました。

猫探偵さんに依頼が出来ます!
新聞の折り込み広告、いや、高くて無理だなと思っていた
郵便局の配達地域指定郵便物を広範囲で利用できそうです。

こんなにたくさんの方がそら&うみ捜索に
お心をお寄せくださっていること、
有難くて、心強いです。
そら&うみを一刻も早く見つけたい!
同じ想いをしてくださる方が
こんなにいらっしゃることが何よりの救いです。
本当にありがとうございます。心の底から感謝です。

そら&うみを見つけます!
それが皆様への一番のお礼になると思いますので、それで恩返しがしたいです。

簡単になってしまうと思いますが、お礼と収支は後日ご報告させていただく予定です。

本当はお振込みくださった方全員、個別にお礼を申しあげたいのですが、
ごめんなさい、今は捜索に時間を費やしたいです。少しお待ちください。
そら&うみを見つけた後にゆっくりとご挨拶とお礼を申し上げたいです。

メールやツイッターのDM、ラインのお返事も遅くなってしまっています。
お返事不要ですと書いてくださった方、お言葉に甘えてしまって申し訳ないです。
でも、温かいお言葉やご支援はしっかりと受信しています。

ありがとうございます。がんばります。

180911.jpg

アゴの下をコチョコチョされるのが大好きだった そら。

18911.jpg

いつも一緒だったふたり。

どうしているかな。



もう少しだけ待っててね。






  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!お願い

目撃情報が途絶えてしまいました。

先週木曜日は仕事が休みだったので、ある施設に相談に行きました。

「猫は探すのが難しいです。どこかで元気で居てくれたら幸せと思ったほうがいいですね」と。

お礼を述べてその場を後にしましたが、
「猫を探すのが難しい」は痛感しています。
でも、諦められません。私があきらめてしまったら二度とそらうみには会えませんから。
そら&うみをもう一度抱きしめるまで走り続けます。

なごの家さんも夜中に捜索してくださっています。

S1号さんも、Hさんも、引き続き捜索してくださっています。
れおらさんも遠いのに来てくれて同行してくださっています。
はんなりさんゆりさんも遠くから来てくれました。

捜索していると拡散で知り車で捜索してくださっているご夫婦がいらっしゃったとか、
似ている収容猫さんの画像を送ってくださったり、励ましのメールをくださったり、
ブログやツイッター、インスタで拡散して応援してくださったり、
皆様の温かいお気持ちに触れ、折れそうな心を支えていただいています。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、そろそろ次のステップに進まないといけないタイミングかもしれません。

なごの家さんがお勧めしてくださった「新聞の折込みチラシ」。
今は新聞をとる家が少ないのもあり、地域新聞の折込みも考えようかと。
でも、計算してみると結構な出費で途方に暮れました。

そこで、皆様にお願いがあります。

もし、これから掛かる捜索費用を支援してもいいよ!と思ってくださる方、
収支報告やお礼は簡単にブログでのみのご挨拶になるかと思います。
それをもしご了承いただけましたら、ご協力をお願いしたいと思います。

目標額に達しました。ありがとうございました。

千葉銀行 千城台(ちしろだい)支店 普通口座 3676597
そらうみ捜索資金支援


※郵便局(ゆうちょ間送金手数料無料)で開設したかったのですが
個人での口座は1口座のみと決まっているそうです。
団体や法人としてはそれなりの手続きがあり無理でした。
お手数料が発生してしまいますこと、ごめんなさい。


勝手ばかりですみません。
よろしくお願いします。


180908.jpg

4年前のそら&うみお届け時の写真。
そらが私に寄って来て何か言いたげでした。
「幸せにしてもらうんだよ、よかったね、元気でね」って伝えた記憶です。
こんなことになるなら置いてこなかったのに。
そらはわかっていたの?
この写真を見るたびに涙が止まらなくなります。
ごめんね、そら。もう少しだけ待っててね。必ず見つけるから。



※コメント欄お休みさせていただきます。ごめんなさい。



  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

お寄せいただいた情報

8/27 大井 2件、大津が丘 1件、沼南公民館付近 1件、

8/28 大津ヶ丘 2件 確認中、
北柏マミーマートのポスターを見て1件→写真を送っていただき確認しました。
顔が少し似ていましたが茶色が濃い茶白猫さんでした。

8/29 我孫子 1件 確認予定、 
北柏マミーマートのポスターを見て 1件→似ているけど茶白さん

8/30 大津ヶ丘 1件→すぐに仲間が確認に行ってくれたが猫さん不在。
我孫子 1件→目撃された場所と特徴から地域猫の茶白くんと判定。

8/31 大津ヶ丘1件→捕獲しておいたから迎えに来て!と電話。→違う子→我が家の保護猫に。

9/1 大津ヶ丘団地の餌やりさん情報から茶白猫さんの存在あり→先日会った茶白猫さんと同一猫さん。



  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!9/2

たくさんの方のお力をお借りして、遺棄現場周辺の
ポスター貼りと各家庭へのチラシ配布をしてから一週間。

昨年末の遺棄から時間が経ってしまっているせいなのでしょうか
目撃情報が乏しく、確認できた分も茶白猫さんだったりと
残念ながら進展はありません。

でも、もしかしたら人見知りナシの甘えん坊の性格ゆえに
どなたかに保護していただいているんじゃないか・・

柏市の迷子情報に載せていただきました。

180902-3.gif

情報がありますように☆



遺棄が発覚してからは目撃情報があればもちろん向かいますが、
その他でも場所を把握するためにウロウロと徘徊・捜索します。

そんな中、見つける、どなたかが貼ってくださったポスター。
あの酷暑の中で貼っていただけた・・・こんな遠くまで貼ってくださったんだ・・・
そら&うみを見つける!っていう同じ想いに嬉しくて、同時に感謝の気持ちで涙が溢れます。

180902-2.jpg

今日は沼南ゴルフ付近を回りましたが、猫にも会わないし、猫が居る気配がありませんでした。


そら&うみ、どうか生きて待っていてください。






  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら&うみを探しています!8/31

8月31日

以前にも目撃情報のお電話をいただいた方からの着信。
電話口からは「今、そらちゃん捕まえたから迎えに来て」と。

え?捕まえた??

以前にも同じ方から「うちに来る子に似ている」とお電話いただいて
その周辺の茶白猫さんがいるので、その子かもしれないので
「もし可能なら写メ撮ってメールで送っていただけますか?」「わかりました」の会話でした。

捕まえていただけちゃったんですね・・・

そして、「そらちゃんですよ!もし違うって言って放すなんて勝手すぎるでしょう。こっちだって困るから!」
って・・・勝手って言われましても、こちらも保護猫いっぱいすぎるほどいっぱいなんです。

とにかく、仕事を終えたばかりにかかってきた電話だったので
柏市の仲間Hさんがすぐに動いてくれるとのことで、急ぎ確認をお願いしました。

で、送ってもらった写真が・・・
180901-5.jpg


ん?ん??違うよね・・・?!違うみたいだけど、毛色が似てるの?照明のせい?
とにかく確認するために慌てて車を走らせました。

残念ながら実物ちゃんは茶白くんで、そら&うみではありませんでした。
180901-2.gif

キャリーの中でゴロゴロゴロゴロ、手を入れるとスリスリスリスリ。

捕まえた方は「違いました、はい、さようならって放すならどうぞ。
私はそらちゃんだと思って捕まえたんだから。
でも、ここの目の前の道路で猫がひかれて内臓破裂して死んだ子がいるよ」

って。・・・・・・・・・・・・汗


Hさんもあちこち電話してくださって引き受け先を探してくださったけど
どこも満杯。Hさんもうちもみんなもキャパオーバーで保護している状態。

結局、預かり先がなく、その辺に放すことも出来ず我が家に来てもらいました。

1時間ちょいの帰路、ゴロゴロ言いながら寝てしまいました。
180901-3.gif

5ヶ月弱くらいの超のつく甘えん坊くん。
人見知り一切なし。
そら&うみと同じ性格。

180901-4.gif


捜索で留守がちな家で申し訳ないけど、どうぞお見知りおきを。


追記:
この茶白くんにご飯あげてくださった方へのご心配をされた方へ
保護場所から餌やりさんを推測できておりますので、お会いできたら報告します。
また、捕獲してくださった方からも、どなたかが探されていましたら
経緯をご説明いただき、連絡先をお伝えいただけます。

きつい書き方とのご指摘をくださった方へ
文章の語尾を少し変更しました。ご不快に思われてしまったこと、ごめんなさい。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。