fc2ブログ

さくらトライアルへ出発!

ぽち
そう・しゅん・やえを立派に育てあげ、
他所から保護したあおいを我が子同然に扱ってくれたママ猫さくら、
今日トライアルへ出発しました。

151121-1.jpg
渋滞中にパチリ^^

行き先は、チャーリー王子のお家
151121.jpg
チャーリーは2013年1月にうららさんに預かっていただいて
ご縁をつないでいただいた子。
ママ様からはその後もチャーリーの写真と近況メールをいただいていて、
先週のメールに、さくらを気にかけていただいているとの嬉しいお言葉♪♪♪

猫の相性は会わせてみないとわからないので
まずはトライアル~になりました!

到着してご用意いただいたケージに入れたらすぐに「出せー出せー」コールの始まり。
車中もずーっと鳴いていたもんだから声がかすれちゃって・・・

151121-2.jpg

チャーリーは私を見てすぐに隠れてしまったので
私がお邪魔している間だけさくらをフリーに。

151121-6.jpg

一通り探検したらすぐにママのお膝で甘え

151121-10.jpg

うちではあまり言わなかったゴロゴロまで聞こえてきて

151121-9.jpg

チャーリーを探しにママが移動したときには付いて歩いていたほどでした。

151121-5.jpg

さくら、嬉しそうでしょ。

ママと見つめ合う姿に、ご縁が実りますようにと願うばかりでした

151121-8.jpg

うちではおもちゃに興味なんか示さなかったのに
チャーリーのおもちゃで遊んでいるし、

151121-11.jpg

ママのお膝で熟睡するし

151121-12.jpg

大物さくらを発揮していました。

お出かけ前のお父様ともお会い出来て、「きれいな子だね~よろしくね~」とナデナデしてもらえて、
さくらはそれに応えるように足元でスリスリと甘えていました。

お暇するときにはケージに戻って初対面に備えました。
帰宅後にいただいたラインには穏やかな顔合わせが済んでいて、
お互いがシャーでもフーでもなく鼻チュー挨拶が出来たんだとか\(^o^)/

はじめの一歩は大成功!
あとはご家族様にはドーンと構えて、ふたりをそっと見守っていただきます。


さくら用にかわいいピンクのベッド♥

151121-3.jpg
出せー出せーと暴れてこの可愛いベッドを落としてトイレも倒したそうです。


さくら、チャーリーの妹にしてもらえるように
あまりワガママ言わないように、がんばるんだよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




チャーリーママ様、
今日はありがとうございましたm(__)m
お土産美味しくいただいております♪
チャーリーはこの3年間の愛情深い幸せ生活のおかげで
驚くほど穏やかで優しい本物の王子様に変身していますね!
さくらも本物のお姫様になれたらいいな~(祈)
チャーリー、次回はモフモフさせてくれないかな~(願)
ラインお待ちしていますm(__)m




ちか。

嬉しいね(^^)

さくらママ…いや、さくらちゃんって言わなきゃね。おめでとう~幸せいっぱいの写真見てたら、赤い糸が見えたよ。今まで子供たちの為に頑張ってたから、本当はいっぱい甘えたかったけど我慢してたんだね~
いっぱい甘えて幸せになって下さい(*^-^*)子育て御苦労様でした。ぽちさん、幸せな報告ありがとうございます。私も最近地域ネコの活動してる人と知り合いになって、お手伝いとしてゴハンのお世話させてもらってます。でも、やっぱり外のネコさん見るのは辛いです…この活動が正しいのかは分からないけど、せめてお腹だけでも満たされてくれたら…と思います。中途半端な活動ですが頑張りますね。ではまた~(^o^)/~~

2015年11月23日 (Mon) 17:54
ぽち

コメントありがとうございますm(__)m

>ちかさま

ありがとうございます~\(^o^)/
そうですね、もうママは卒業ですね。
今までガマンしていた分、いっぱいご家族様に甘えて
じゃらしでも遊ぶようになったそうです!
心配していた先住のチャーリー兄にゃんとの相性も問題なく、
チャーリーの優しさにさくらが甘えています。

地域ねこのお手伝いもされているんでね!おつかれ様です。
私もお外の子を見るのは辛いです。出来る事なら全員連れて帰りたいと思います。
ましてやこれからは寒い冬…。お外でがんばってもらうしかない子たちに
少しでも栄養価の高いフードをと思って差し入れしています。
宝くじが当たったらシェルター作って…と夢ばかりが膨らんでいます。
ちかさんも宝くじ当ててください!(笑)

2015年11月26日 (Thu) 00:19
ぽち
Admin:ぽち