FC2ブログ

ぽちんち

  1. 長五郎
  2. [ edit ]

新入りさん、今回は犬だよ。

昨日のリアン譲渡会は新しい場所での開催でした。
2匹が家族会議の結果待ちです。いいご縁だといいな。
しかし、どなたにも来ていただけないかとも不安だったのでホッとしました。
ご来場者さまに感謝です~m(__)m

譲渡会開催中にお散歩隊(愛護センター収容ワンコのお散歩ボランティア)の隊長でもあるメンバーと
ラブラドールの収容が増えて3匹いるよね~なんて話をしていました。

でも、いつもラブはレスキュー団体がいるので安心なのに今回は全く引き出しをしていないということ、
気になっていた黒ラブ女子(先代犬ポチを重ねてしまう)ともう1匹の仔、
つまり若い2匹は団体が引き出し予定。でも、シニアには声がかかっていないということを知り・・・

170206-3.jpg

そのシニアに来てもらいましたよ。
こんなに痩せている子です。

170206-1.jpg

笑顔が最高!

170206-2.jpg

飼い主の持ち込みだそうで。飼い主申告10才。

170206-8.jpg

10年も家族として暮らしたのに、どうしてセンターに持ち込めるのか
=殺してくださいって持ち込むんですよ。まったく理解できません。必ず天罰が下るはずです。

さて、そんな湿っぽい話はナシにするとして、
センターでは「ごろう」としてアイドル的存在で暮らしていましたが、
我が家ではwキャリアでお空の別宅にいるゴローがいますので

151104.jpg

長く生きて欲しい祈りを込めて長五郎(ちょごろう)の仮名にしました。

甘噛みじいさんで、とにかくパクパク噛む。
吠える声がやたらと大きい!
落ち着きが無くガリガリでよろよろ。不安要素がいっぱいだけど笑顔がめちゃくちゃ素敵な長五郎です。

健康状態はフィラリアは陽性だけど、他の血液検査は全く問題なし!
あとは下痢の原因がただの一過性のものですぐに治りますように!

さ、長五郎、新たな家犬生活スタートです。どうか見守ってやってください。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ