FC2ブログ

ぽちんち

  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

年末に向けて

タウンメールは第三弾まで確認も終わりました。
皆様にご支援いただき、こんなに広範囲に
周知することが出来ました。ありがとうございます。

地図

先週、タウンメールの第3弾が届いたお宅から
先月2匹見た!と情報いただき、
配達のタイムラグにも驚きましたが2匹一緒の目撃情報は嬉しいものです。

でも、餌やりさんは特定できたけど、そら&うみは居ないとのことで
再会は果たせませんでした。
どなたかにご飯をもらわないと生きていけませんから、餌やりさん情報は貴重です。
だって5年間、目の前に出されたご飯を食べて暮らしていましたから捕食はできませんよね。

そんなふたりを早く見つけなくちゃ!寒くなる前に!と焦っていたのに、また振り出しに戻りました。

次!!と第4弾のタウンメール7500通の準備を始めて
郵便局に依頼の電話をしたところ
12/15~1/14まで受付けは休みだと。。。

それではその次の手!
先日BSで放映していた猫探偵のドキュメンタリードラマを観て
猫の行動に詳しい主人公の探偵さんに問い合わせをしてみました。

半径5キロまで広げて主にポスターを貼って情報を集めましょう!
とアドバイスいただきました。依頼をしたかったけど予定がいっぱいで難しいとのことでした。

そして、志村動物園で何度も観ている探偵さんは
代表の遠藤さんではなく、柏地区担当の方とお話しました。
「もう十二分にやってこられていますが、これからやれる事は
半径3キロまで広げてタウンメールと新聞広告、ポスター貼りで情報収集ですね。
2年半で見つかった子もいる、5キロ離れた場所で見つかった子もいる、
1ヶ月くらいでどこかでご飯にありつけていたら生きられる。
と教えていただきました。
依頼も受けますが、今出来る事はポスター貼りくらいなのに
正規の料金が掛かってしまうので・・・」と。
ポスター貼りは自分でやれるとお伝えすると、
なにかあればいつでも電話で相談は受けますと
両探偵さんにとても有難いアドバイスをいただきました。

ここまで来ると、国道や川などの「行かないだろう」という固定観念も
捨てて東西南北で捜索範囲を広げるべきなんだそうです。
人為的な移動も含めての捜索です。

そこで、次は新聞の折り込み広告で広範囲への周知を図ろうと思います。
探偵さんにも教えていただきましたが、
新聞を取って読んでいる方は時間にも余裕がある方が多く
情報収集をしてくれる方もいらっしゃるとか。

確かに、ウォーキングをされている方からの情報も多かったかな。


先々週末は日光から捜索に駆けつけてくださった方に
お守りをいただきました。有難くて心強いです。
181224-5.jpg
そら&うみと再会できますように★


クリスマスですね。
これは↓5年前のクリスマス頃。
そら&うみの兄弟、あめ&にじの里親様から頂いたクリスマスリース。
毎年出して飾っていたけど、今年はお休みです。あめ&にじは今も最高に幸せに暮らしています。
そしてそら&うみの無事と再会を祈ってくれています。
181224-2.jpg

そら、今何が見えていますか?
181224-1.jpg

うみ、何が聞こえていますか?
181224-3.jpg

お母さん、必ず迎えに行くからね。


そら&うみは人間に換算すると34才までお家の中でヌクヌクと生活して
いきなりお外に放り出されました。
でも、まだ体力のある年齢です。
死体回収もされていません。
いつかふたりを抱きしめるまで走り続けます。





応援お願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ




いろいろたくさん無礼していて申し訳ないです。
ぽぉちゃんご家族様、温かなお気持ち頂戴しました。ありがとうございます。
豆太郎のパパママ、いつも応援とご支援ありがとうございます。
ビーズ&ティティママさま、その後いかがですか?プレゼントありがとうございます。
桃太郎&桜子ママさま、おかげ様でいいアドバイスいただけました。
Wさま、まだ確認にも行けていませんが、有難いです。助かります。感謝です。
nekoronさま、K様、ご尽力ありがとうございます。
れおらさん、あずこむさん、心強いです。感謝。ありがと。

ご協力くださっている皆様、本当に心から感謝しております。
引き続きそら&うみ発見までどうぞよろしくお願いします。