ぽぉちゃん♪ そして2兄弟・・・

ここでご報告をせねばと思いつつ

もう一週間前のことになってしまいました・・・

霊園にポツンと現れた仔猫をnekoronさん

お家探しをしてくださったイサラちゃんですが、

超スピードご縁で先週の日曜日から優しいご家族に迎えていただき

幸せ生活をスタートしています

↓8/27 捕獲後うちで一泊したときの表情
110830-2.jpg

↓3日後 nekoronさん宅での表情
イサラ

↓その2週間後、本当のお家で
イサラちゃん

こんなに表情も変わり、

イサラちゃんは「ぽぉちゃん」になって、

イサラちゃん2

幸せしてます


大変遅くなりましたが、nekoronさん本当にどうもありがとうございました。
ぽぉちゃんのご家族様、これからもどうぞよろしくお願いいたします






先週、2匹の仔猫を捕獲しました。

ジャス・ミン・ティを拾った日に保護予定だった仔達がいたのですが、
ある会社に居着いた仔達なので、そこでしばらくお世話してもらうようにして保護延期にしました。
でも4匹いた仔猫は次々と居なくなったり、亡くなってしまったりで全滅。
保護していれば・・・と悔やんでいた矢先に、同じ場所で6月にTNRした子が仔猫4匹を連れてきたと
連絡が入ってビックリ!出産直後に手術してしまったようでした。無事に育ってくれてよかった~。
そして今度こそ保護したいとは思っていたけど・・・・・・・・・・・・
何もできないまま時間だけは過ぎ、仔猫たちはすくすくと育ち、見かねた霊園のえさやりさんが
(えさやりさん宅の近所なので成長を見ていて心配だったらしい)
短期の預かりを申し出てくださって、まず2匹を捕獲してお願いしてきたのです。
が、
2日後に網戸を破って脱走してしまったとの連絡。
脱走防止の柵の上に登って、その上の網戸を破ったらしい。
そこの周辺は自然の多い場所でたーっくさん隠れる場所があって捜索は困難を極めています。
えさやりさん宅の庭の置きえさは夜中にきれーーに無くなっているけど
誰が食べているかわからない。
でも捕獲器には入らない・・・一度捕獲されて怖い思いしたから・・・。

この2匹が育った場所からは直線にして400m弱。そこにはママ猫と兄弟猫がいるけど
4ヶ月くらいの仔猫には帰れない距離ですよね。
全く人慣れしていなくて人間の姿を見ると逃げる仔たちなので、
姿もそうそう現さずに目撃情報もなし。
知らない場所で怖い思いをしているよね・・・
何としても探し出して捕獲しなくちゃ。
脱走から4日目、まずは無事を確認したい・・・。

今日も夕方から捜索です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます














(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ぽぉちゃんおめでとう
\(^o^)/
猫のジャンプ力、破壊力は凄まじいです(>_<)
猫と話が出来たらどんなに良いかと何度も思いました。
子猫ちゃんが無事に捕獲出来ます様に・・・
ぽちさん余り無理しないでね
ぽぉちゃんは、ぽちさんと私をジャンプ台にして
ぴょん、ぴょん、ぴょ~~んと大きな幸せの中に飛び込んで行きました。
本当のおうちで幸せオーラに包まれて輝いているぽぉちゃん!
本当に良かったです^^
外で暮らすどの仔にもぽぉちゃんのような幸せを与えてあげたいと思いますが
救いたい仔があまりにも多くて・・自分の無力さを悔しく思います。

脱走した兄弟がどうか無事でいますように!
兄弟一緒にいて、昼間身を隠す場所と置き餌があれば
あまり移動せず、その周辺にいるのではないでしょうか?
なんといってもまだ子供ですから、中のご飯を工夫して
毎晩捕獲箱を設置されたら空腹に負けて、再び入る可能性も充分あるのでは?
たくさんの仔を抱えていらっしゃるのに、まだ更に外の仔達のために
奮闘していらっしゃるぽちさんのお身体が心配です・・。
どうか頑張りすぎないで下さいね。
ぽちさん。
何と言えばいいのか、正直わかりませんが、やっぱりぽちさんは、すごい。
すごいからこそ、みなさんも気にされているように、あまり無理なさらずに。
と言っても、無理だとは思いますが...。
猫たちはきっと無事だと思います。
だけど、早く帰っておいでー。子猫さんたち。
ぽぅちゃん、おめでとう♪
あらあら、すでにへそ天!!幸せで安心だって証拠ですね。
ず~っと、元気で幸せに♪

子猫ちゃん、心配ですね。
特に今日のこの台風。どこかにじっとしていてくれればいいですが。
保護というか里親様探しというか、ご存じかと思いますが、今回本当に大変で、
ぽちさんのご苦労がどんなに大変なのか少しだけ分かった気がします。

我が家のツンツン娘達は元気ですよ!
こにゃは、メイちゃんとは違う猫になってしまいました。
体重5キロ、ご飯の時だけ呼ばれます(泣)
コメントありがとうございますm(__)m
>たいがさま

ありがとです\(^o^)/ by ぽぉちゃん
本当に猫と会話が出来たらいいですよね~♪
どこから来たとか、ママはどこにいるとか・・・
2兄弟はまだ見つかりません(涙)
早く保護して安心したいです!



>nekoronさま

ぽぉちゃんの幸せキューピットをありがとうございましたm(__)m
ママ様からメールを頂戴しました。
ぽぉちゃんったら幸せ大満喫中ですね~本当にうれしい限りです^^

2兄弟は全く姿を現してくれません。
夜には捕獲器を仕掛けるようにお願いしていますが
他の猫が入っていたり、空振りだったりです。
えさやさん宅のお庭にも1匹猫がいるので
入れないのかもしれないです・・・
でも諦めずに仕掛けていただきます。
中のご飯も種類の違う缶詰を渡しました。
からあげや焼き魚のような香りの強いものがいいですかね?!



>kokikaさま

いえいえ全くすごくなんかないんです。
捕獲しなければ、ママと兄弟達と一緒に
平日はご飯がもらえる生活でした。
知らない場所でお外に出てしまってきっと不安で空腹でしょう。
2兄弟に申し訳ない思いです。
早く保護したいです。



>美咲さま


ありがとうございます♪
本当に台風のときはずっと2兄弟のことが頭から離れず
心配でした。早く捕まえて安心したいです。
里親様探しお疲れ様でした!
幸せになってもらえたときの嬉しさが
大変さを忘れさせてくれますよね^^

ツンツン娘ちゃんたちですか(笑)
デレはなしですか??^^
5キロはダイエット成功?♪


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。