やっちゃん、またね

今朝4時05分に霊園の猫やっちゃんを家で看取りました。

やっちゃんはちょうど去年の今ごろ出会った子。

年は5才以上、去勢済みでガリガリな姿でした。

あきらかに少し前に捨てられ、ご飯にありつけずに痩せて、

でも食べ物を求めて行動範囲を広げることも出来ない様子でした。

霊園のえさ場から離れた桜の木の上からチャイの散歩中だった私を

ニャーニャーと呼んでくれたのがはじまり。

以来、えさやりさんが「やっちゃん」と名付けてご飯をあげてくれて

心配した初めてのお外での冬も無事に越して、夏の暑さも乗り切った。

猫が大嫌いで、えさ場には近寄れなくて、近寄れば他の子たちに追い返されてしまう

気の弱い優しい子。 犬に何度か追い掛け回されて怖い思いもたくさんしました。

人間は大好きだけれど、控えめな甘えん坊さんで自分からアピールすることが出来ない子。

でもその優しそうな風貌から特定の猫好きさんには声をかえてもらったりしていました。



出会いから1年。ここ3,4日、ご飯を食べないとえさやりさんから連絡をもらって

様子を見に行ったけどいつもの場所にいなくて、よほど具合が悪いのかと不安でした。

翌日に会えたときの姿は元気がなく、脱水症状を起こしていそうなので、すぐに病院へ。

診察台でゴロゴロスリスリと甘える甘えん坊ちゃん。

エコー検査で胃に水しか入っていなくて全く動いていないのと

腹水が溜まっているというので緊急入院。すぐに元気になると思っていたけど

翌日に病院から電話で「やっちゃん、もう危ないです」って・・・・

昨日はゴロゴロスリスリしていたのに・・・

すぐに迎えに行って検査結果をお聞きしたら

腹水が膿だったそう。腸に穴が開いて腹水が溜まり、感染症を起こしたそうで

もう手術してもほぼ助からないというので、鎮静剤を使って痛がらずにゆっくりと

旅立たせてあげましょうとのことで、連れて帰ってきました。

らくの部屋に布団を敷いて、らくは足元、やっちゃんは顔の横に一緒に寝ころんで過ごし、

朝4時に私の腕の中で旅立ちました。

大好きだったえさやりさんといつも会える場所で眠ってもらうことにします。

111015.jpg
甘えたくて近寄るからこんな写真しかない・・・

111015-2.jpg
声をかければスリスリゴロゴロ



捨てた元飼い主に言いたい事が山ほどあるけど、

きっと優しいやっちゃんは恨まないんだろうな。

裏切られ捨てられてから1年間、過酷なお外で辛いこともいっぱいあったけど、

がんばって生きました。

元気なうちにお家に入れてあげられなかったことを今更ながら後悔しています。



がんばった、かわいい肉球
111015-3.jpg


やっちゃん、安らかに。

また会える日までバイバイね。

大好きよ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


いつもありがとうございます



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

やっちゃん安らかにお休みなさい
きっとお友達が沢山呼びに来たんだね~
少し休んだら今度は一生大切にしてくれる
飼い主さんに飼われるんだよ。
ポン太に宜しくっと伝えてね。
やっちゃん、ゆっくりお休みなさい
次はずっとず~っと大切にしてくれるお家の子になれると良いね
それまではゆっくりお休み・・・

ぽち様お疲れ様でした
やっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
ぽちさん、さぞ悔しくお辛かったことと思います。
その仔が今生きている、不遇な今の猫生を
なんとか幸せな猫生にしてあげたい・・。
どんなに願っても、頑張っても全ての仔に
手を差し伸べることが不可能な現実が悲しいです。
やっちゃんが霊園で懸命に生きている間に
私がやっちゃんを助けてあげられなくてごめんね・・。
でも最後は鎮静剤を打ってもらって苦しい思いをせず
ぽちさんに抱っこしてもらい心安らかだったことでしょう。
ぽちさん、心からお疲れさまでした。
最後の最後、ぽちねぇの腕の中のぬくもりを宝物にして
旅立ったやっちゃん
ぽちねぇのたくさんの涙も宝物だね
Kの分もここにあるよ~v-22
役に立てなくてごめん。。
ワタシも言いたいことある。
でも、やっちゃんの安らかな最期は、ぽちさんの温かくて
やさしい腕の中。
きっと、しあわせな最期だったと思うから、汚い感情は湧かせずに、やっちゃんを偲びたいと思います。
私は、やったことは必ず自分に返ってくると思ってるの。
どんな形でも、必ず戻ってくる。
だから、そう思ってこの悔しい思いを浄化しますね。
最期の最期にやっちゃんは
本当の幸せを感じることができ
その幸せを精一杯握り締めて
虹の橋を渡っていったんだと私は思います

これからもぽち様の優しさが
たくさんの猫とたくさんの人の心に響きますように
応援しています
コメントありがとうございますm(__)m
>たいがさま

ありがとうございます。
猫にいじめられてばかりいたけどもう大丈夫ですよね。
ポンポンと会えたかな~?
ポンポン、やっちゃんを守ってあげてねー!
生まれ変わるときには人間になるように言いました^^



>danekoさま

ありがとうございます。
あっという間に旅立ってしまいました。
先日もえさやりさんと2回目の冬もがんばってもらわなくちゃね
って話していたばかりなのに・・・
苦手な冬の前に逝っちゃいました。



>nekoronさま

ありがとうございます。
お察しのとおりで悔しくてたまりません。
いつも送り出した後はたくさんの後悔をしていますが、
やっちゃんは…捨てた人間への怒りと、見つけた時に衰弱していたのに
お家に入れてあげられなかった自分への後悔もあって…。
でもいっぱい食べてコロコロになって一年を超えたから
安心してしまっていました。
いっぱい謝ったけど、いっぱいえらいねって言ったけど
伝わっているといいな。
今は毎日会える、えさやりさんも毎日通る
私とやっちゃんが初めて会った桜の木の下で眠っています。



>Kさま


メール途中で途切れてごめんね。
優しい言葉に涙が止まらなくなってしまいました。
虹の橋での再会が楽しみでふ。



>kokika.さま

ありがとうございます。
私も悔しくて汚い感情がいっぱいあります。
でもやっちゃんは会いに行ったかもしれないですよね。
何年も信じていた人間なんですもん・・・。
報いがあるべきですよね。必ず!!



>ててまろさま


ありがとうございます。
最期に幸せを感じてくれていたら少し救われます。
私のやっちゃん大好きな気持ちも虹の橋に持って行って
もらえたかな。
応援ありがとうございますm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。