ご縁が白紙に戻りました

昨日、嬉しいご報告をさせていただいたコウですが
ご縁が白紙に戻りました。

メールでご縁を白紙に戻して欲しいと、「コウくんの性格でなく
コウくん自身に惚れられたらよかったのですが」 と。

詳しい理由は「言い訳になるから」とお知らせいただいていないのですが
思い返せば「長毛の仔を探していて、コウくんの甘えっぷりに惚れました」
というお言葉から、長毛じゃないからコウじゃないのかもしれません。


「仔猫はもらい手があるだろうから3才くらいまでの仔を探している」なんて
慈悲深いお言葉をいただいていたんですけどね。


いろいろと思うところはあります。

いろんな意味を込めて
「コウには絶対に幸せになってもらいます」と返事しました。



でもお引越しする前でよかった。
コウに負担はかからなかったから。


私の気持ちが落ち着いたらまた募集再開させていただきます。



お祝いコメントいただいたのにすみません。
お返事しばらく出来ないかも・・・ごめんなさい。



取り急ぎのご報告まで



※今回のことはコウが原因のことではありません※
コウは大らかな性格の人間大好きなかわいい、かわいい甘えん坊王子です!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは。よくブログに遊びに来させていただいています。

この度はとても残念でしたね。。。
記事を読んでとても悲しい気持ちになりました。

一言言わせていただくならば、
一体何様なのでしょうか・・・?
あとだしじゃんけんの様に、やっぱりやめますなんて・・・

そんな簡単な軽いお話ではないはずです。
受け入れると決める際、ご家族で真剣に話合いされなかったのでしょうか?
長毛じゃないとか、何かしら疑問を抱いていたのであれば、もっとよく考えてから返事をすべきです。
実際、振り回された人や猫もいるわけですから・・・


厳しい意見かもしれませんが、あまりにも心が痛みましたのでコメントさせていただきました。


かわいいコウくんに良いご縁が見つかりますように꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
心よりお祈りしております。
ぽちさんも元気出してくださいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回は残念でしたね。。
お見合い後に、
「コウくん自身に惚れられたらよかった」という回答にはちょっと心が折れますね(-.-)
それに言い訳になるからとキチンとした理由もお知らせ頂けないのは
里親探しをする側としたらモヤモヤした気持ちになりますし。。

私が現在ボランティア活動させて頂いている猫シェルターでは
譲渡後、「猫が甘え過ぎるから返す」と理解不能な理由で戻ってきた子がいます。

ぽちさんがおっしゃる通りコウくんのお引っ越し前で良かったですね。
譲渡契約する前に申し出て頂けたことは幸いでしょうか・・・

コウくんには絶対幸せになって頂きましょう!
応援しています!(^^)!
ぽちさんはいつも明るくニコニコしてて、周りにいるみんなもそんなぽちさんの明るさに影響されるほどいつのまにか、つられて笑顔になるんだよね。そんなぽちさんから笑顔が消えてしまい、元気のない言葉が綴られてるのを見たら、ぽちさんの心境がよほどショックで辛くいるんじゃないかと感じずにはいられないし私もとても残念です。
せっかくの縁と信じ、コウちゃんの幸せをと想う気持ちが誰よりも彼のそばにいて、彼の生きる力を感じて、強く願い一生懸命だからこそ…ぽちさんのそこまで思ってる気持ちやコウちゃんの生きてきた過程まで、相手の方は思えなかった安易な応募だったんじゃないかと思いました。
そこまで思いやってと里親さんに要求は難しい面もあるかもしれないけど、私達と同じ命を家族に迎え入れるならば、そういう思いやりや責任を持つ必要がある事に目を向けて欲しいと一社会人として私は思っています。
幸いにもコウちゃんがまだ、ぽちさんのとこにいる時に破談になって良かったと思います。色々な考え方をする人がいると思います。その中でも、コウちゃんの幸せを本気で考えて頑張ってくれてる人のそばで、彼が家族を探せる環境にいれる事は本当に幸せだと思います。今回の事があったから、この幸せがあるんだって思う日が必ずやってきます。ぽちさん、明るい場所にいると光って見えにくいけど、暗い場所にいると光がどこにあるかって感じる事ができるでしょ?そこからしか見えない光もあるんだよ。だから、また一緒に頑張ろうよ!!一緒にって思う気持ちを持っている仲間は沢山いるんだから!
No title
大丈夫です!!
コウくんの本当の赤い糸はしっかりと結ばれてます
こんなに良い子ですから猫神様が素敵なご縁をバッチリ用意されておりますとも!!

まぁ・・・言いたいことは色々、聞きたいことも山程ありますけど
ご辞退された方は何も語ってはくれないと思いますが・・・(あぁ~でも言いたい、聞きたい)
コウくんがお引越しする前で本当に良かったです

ぽちさんにもコウくんにも何も落ち度は無いのですから余り気になさらずに落ち着かれましたらまたコウくんの募集を再開して下さいね
辛いことがあった後にはとびきりの良いことがあるのですから♪
ぽちねぇのサポーターがたくさんいて安心した!
元気が戻るの待ってるよ~o(^o^)o
No title
猫飼い新米でぽちさんとうららさんにご心配かけた私は、かける言葉が見つからないのですが、コウ君の幸せとその瞬間のぽちさんのひまわりのような笑顔が見られることを信じて疑いません!
らっくんの体調安定もお祈りしています!
コウちゃんの件…残念でしたが、きっと素敵なご縁があるはずです。
No title
神様も、いっぱいコウ君の幸せを考えてくれて
あれこれ迷ったのかな。

今回も里親希望者さんとの赤い糸を結ぶかなと
思ったけれども、あれれ?
もっとこの上ないご縁がコウ君と未来のご家族とに見えて、
神様は赤い糸を結ばなかったのだと思います。

No title
こんにちは
一転しての残念な結果に、どれほどぽち様が傷つかれたろうかと……涙

>コウくんの性格でなく
>コウくん自身に惚れられたらよかったのですが

この言葉に、すてべのことは書かれていると思います
コウ君の甘えんぼで人が大好きな性格には魅(ひ)かれたけれど
容姿的なことか年齢的なことか、とにかく見かけに近い要素で、
あちら様の何か最終的なご希望に沿わなかったのかもしれませんね

人にはそれぞれ、猫と暮らす時に思い描くビジョンがあろうかと思います
それを責めることはできません。共にあるのは、ひとつの命ですから、
夢と現実は近いに越したことはないのです

しかしだからこそ、何かひっかかる点があったなら、お見合い後であっても熟考の時間をとって、
最終的な返事をすべきだったと思います

今は春生まれの子猫や、昨年秋生まれの中猫さんの里親募集の多い時期です
猫が好きなご家族なら、他の子を幸せにする決断をしたのだろうと、
そう信じて、忘れるのがよいかと感じました

コウ君なら、きっとまたすぐ素敵なご縁を引き寄せますよ!
猫神様は、とても深謀遠慮なご縁結びをなさいますもの。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ごめんなさい 汗
HN打ち間違ってました 大汗

× とこよ
○ ひよこ

でした。
コメントありがとうございますm(__)m
>うにゃさま

こんばんは、はじめまして
コメントありがとうございます♪
そして心強いお言葉、応援、
ありがとうございますm(__)m

今回もお見合いまでにメールをやり取りして
こんな結果になるとは全く思いませんでした。
人の気持ちはつくづくわからないものだと感じています。

今回のことを教訓にして、前に進もうと思います。

コウが幸せにしてもらえるように、がんばります!




>☆tonko☆さま

一度家族に迎えると思っても
人の心というのは変わるものなんですかね・・・
理解不能ですよね。

今回のことは、本当にコウには何の被害もなかったので
それだけは良かったです。
また勉強になりました。

はい、コウには必ず幸せになってもらいます♪
ありがとうございますm(__)m




>ゆりさま

いつも優しいお言葉をどうもありがとうm(__)m
信じて喜んだ後の破談でショックが大きかったのと
この先の不安なんかも感じてしまいました。
でも一緒にがんばろうって言ってもらえて、
嬉しくて涙が出ちゃいました。
コウのためにも、落ち込んでいる場合じゃないよね。
暗いところから明るい光に向かってがんばります!!
ありがとう^^




>danekoさま

ありがとうございます!
「辛いことがあった後にはとびきりの良いことがある」
うんうん、そうですよね!
コウにはとびきりの最高のご縁がつながるよね♪
それまでいーーっぱい抱っこします♥

しかし、赤い糸って目で見えるといいのにな~笑




>K♪さま

遅くにメールをごめんにゃ
翌日は寝不足にならなかった?
ありがとね~




>チャーリーの母さま

うららさんからチャーリーくんの幸せな生活ぶりを教えていただきました♪
チャーリーくんを幸せ王子にしてくださってありがとうございます!
つい先日お家の前を通ったので「チャーリーラブ」の
エアーメッセージを送りました。届いたかな・笑
こうして幸せになった仔の幸せが私の元気の源です♪
へこんでいる場合ではないですよね。
がんばるパワーいただきます!

おかげ様でらっくんの体調は少し安定しています♪
が、食欲ないのが悩みなのです。




>銀の翼さま

ありがとうございます!
「素敵なご縁」がつながる日を楽しみに
がんばりたいと思います!

それまでコウにはいっぱいお膝に乗ってもらいます♪




>クマオの妻さま

ありがとうございます!
そうですよね、きっと神様がコウのために
結ばなかったご縁なのですよね。
コウには本当のご縁がつながるまで、
いっぱい甘えさせながら待ってもらいます☆




>ひよこさま

ブログにお邪魔してひよこさまだと知りました。
いつもありがとうございますm(__)m

私は、猫神様は時に意地悪をすると思います。
でもその後には感謝するようなことがあるのも事実。
もしかしたらこれも深謀遠慮なご縁結びの一環なのでしょうか・・・
かわいいかわいいコウには必ず最高のご縁を!
それから、らくの体調安定と、ひめ&ちまきの歯肉炎の完治と・・・
なんてお願いが多すぎるのかしら?

コウが幸せにしてもらえるまで、また
コツコツとがんばっていきます。



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。