ふじこ、またね。

ふじこへの応援メッセージありがとうございます。
ごめんなさい。ふじこのこと助けてあげられませんでした。


初日の吐血の後にぐったりとしてしまったものの、
強制給餌もイヤイヤしなくなったり、
シリンジからのお水を美味しそうに飲んでくれたり。
「ふじこ~」の呼びかけに頭を持ち上げてその澄んだ瞳で
見つめて応えてくれていたのです。
たまにニャーって返事もしてくれました。
かわいらしいおんにゃの仔の美声でした。
少しずつ回復しているものだと信じて喜びました。

でも3日目に大量の血尿をしてしまい、体温が下がってしまったような気がして
抱っこして毛布で包んで身体を温めていました。
小さくゴロゴロと甘えてくれて、ゴロゴロ言えれば大丈夫!
そう思いそのまま一緒にウトウトとしていたら突然苦しそうに身悶えて・・・
あっという間に逝ってしまいました。



ふじこの手は何かに挟まれたようで、化膿して皮膚と筋肉が腐り落ち
血だらけで骨だけの無残な姿になってしまいました。
かわいい小さな肉球は血で染まり固まって
キッチンペーパーを濡らして少しずつ拭いて
やっとアイボリーの肉球が見えました。
130925_R-2.jpg

がんばって生きた証です。
どれだけ痛かったか、どれだけ辛かったか、
考えると涙が止まらなくなります。
今までがんばった分のご褒美を思いっきりしたかったのに
残念で無念でなりません。


今日火葬してきました。
うちの天使コーナーでみんにゃと一緒に
見守ってくれています。

130925.jpg
ふじこ 享年1歳

また会える日までバイバイ。









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ぽちさん、本当にありがとうございました。

ふじこちゃんは、ぽちさんに抱かれて逝ったのですね。
ふじこちゃん、そのことを本当にうれしく思っているでしょうね。
No title
ふじこちゃん…

最後のときは、あたたかなお家の中で、ぽちさんの柔らかな腕の中で
きっと安らぎを感じてくれたと思います

かわいいかわいいふじこちゃん
天使になったみんにゃが待っているよ
地上で、また会えることを待ってるね

ぽち様も、どうぞお身体ご自愛くださいね
初めてコメントさせて頂きます。
いつも、ブログを拝見させて頂いています。
ふじこのことで、私もパワーをおくり生きてと強く願っていたのですが...。残念です。けれど、ふじこは少しの時間でも甘えられて、名前までつけてもらって、愛情をもらって幸せだったと思います。ぽちさんに見つけてもらって良かった。そのままだったら何も知らずにたった一人で痛さと辛さ暑さ怖さ空腹などと戦って頑張って生きて、そんなに頑張ったのに誰にも知られることなくだったと思います。そして暖かな腕のなかで天に逝けたこと、本当にうまくコメント出来ないのですが、良かった。ふじこを保護してくれてありがとうございました。
乱文失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何度も失礼します。

実は、ふじこちゃんの腎臓が弱っていると感じ、
ヒーリングしたのですが、残念ながら遅かったようです。

きのう、ふじこちゃんは満面の笑みでした。
あれはお空での笑顔だったのですね。
( 意識とお話しするので、生きているかどうかはわからないのです。)

きょう、改めてお話ししました。脚は4本きれいにありました。
痛みは全くなく、過去のものとなっていました。

ぽちさんが悲しんでいると伝えると、
「悲しまなくてもいいと言っても、無理だろうニャア」
と言いました。そして、次のように伝えてほしいとのことでした。
「もうちょっとしたら、またそっちへ行くよ。
必ずぽちさんのところへ行くよ。
そのときは、ぽちさんとふじこにだけわかる合図を送るから」

もうちょっとがどのくらいかは、ニャンコの尺度なのでわかりません。
でも、これを伝えれば、ぽちさんの悲しみが少しは和らぐのではないかと言っていました。

ふじこちゃんは穏やかです。輝いています。
どうぞ、安心してください。
No title
え・・・・
元気になっていくものだと思っていました。
ぽちさんのブログでその様子をみれるんだって思って疑いませんでした。

私ごときがこんなに残念なんだから
ぽちさんの気持ちはどれだけだろうと・・・・

ふじこちゃん。
ふじこちゃん。がんばったね。ゆっくりお休みしてね。

ぽちさんもね。
No title
虹の橋を渡ってしまったんですね。。
決して見て見ぬ振りををない 諦めない! ふじこちゃんが頑張って生きた証は
しっかりぽちさんのブログから皆さんに伝わりましたよ。
温かいぽちさんの腕の中で天国へ行けたことせめてもの救いです。

ふじこちゃんはもう苦痛の無い虹の橋を渡りました。
ぽちさんもゆっくり静養してくださいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
安らかに
ふじこさん。
虹の橋を渡ったのですね。
とっても悲しくて涙がとまりません。

ふじこさん、痛くて、苦しくて、辛かったのに、最後まで頑張ったんですね。
ぽちさんに看取られ幸せだったと思います。

ふじこさん、
また、ぽちさんのところに戻っておいでね。

ぽちさんありがとうございました。






ぽちねぇ…お疲れさま。。
ふじこ、次こそ幸せになろう!!待ってるよ!!
コメントありがとうございますm(__)m
>ぱちょりんさま

ヒーリングありがとうございました。
おかげ様でふじこは人間をもう一度信用してくれてから
お空へと旅立ったようなので安心しました。

あんなになるまで痛みと苦しみに耐えたふじこに
もっともっとご褒美をあげたかったです。
今は痛みと苦しみから解放されて、アンヨも4本きちんと
元通りなんですね。よかったです。安心しました。

私とふじこにだけわかる合図・・・見逃さないよ!!
早く帰ってきてね。



>ひよこさま

ありがとうございます。
ふじこ、毛並みもそう悪くはなくて、痩せてはいたけれど、
命にかかわるような痩せ方ではないと思い込んでいたので、
こんなに早い別れに唖然としています。

でもめそめそしていたら、立派に生き抜いたふじこに
恥ずかしいので、また会える日を楽しみに待つことにします。



>ネコイヌ大切な命

はじめまして。コメントありがとうございます。

パワーも送っていただいたのですね。ありがとうございました。
残念ながらふじこは短い生涯を終えてしまいましたが
最期はゴロゴロと甘えてもらえたこと、
ネコイヌ大切な命さまのお心にもふじこがいたこと、
ひとりでひっそりと旅立たせずによかったと思いました。

辛い日々をひとりで必死に生き抜いたふじこを誇りに思います。




>満月さま


はい。私もふじこはこれからどんどん元気になって
次は断脚の手術の心配か・・・なんて考えていたほどでした。
でも、腕の状態でもそうですが、これまでの生活が過酷すぎた証拠ですよね。
もっと早くに出会えていれば・・と考えてしまいます。

少しゆっくりします。ありがとうございます。



>☆tonkoさま

ありがとうございます。
ふじこの回復記録になればと写真を載せました。
before-afterでどんどんきれいになっていく
ふじこを見ていただくのが楽しみだったけれど…残念です。

最期にいっぱい褒めました。聞こえていたらいいな。



>さくらさま

応援もしていただいたのに、残念なご報告になってしまい、すみません。
まだやっと大人になったばかりで、これからの長い猫生を楽しいことばかりで
過ごしてほしかったです。こんなに早く逝ってしまうとは思いもせずにいました。
さくらさまも一緒に悲しみを分かち合ってくださって
ふじこはひとりなんかじゃない!寂しくなく旅立てたと思います。
ありがとうございました。



>Kちゃん

ありがとう。
ちびちゃんとそっくりなキレイなブルーアイでした。
また会える日を待ちます。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
170827-6.jpg
ルイ&ルナ
2016.4.1~2017.4.9
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。