うちの仔ひめが逝きました

ずっと更新もせずに
いただいたコメントにお返事もせずにごめんなさい。

うちの長女猫のひめが10月13日にお空に旅立ちました。

朝ご飯をいつものように催促して、
いつものようにa/d缶をスプーンから
(お皿に置いただけじゃ食べないの)
美味しそうにパクパクと食べたのに。

そのあと午前中は日向ぼっこして、
お昼頃には少しいつもより呼吸が辛いように見えたので
午後の診療時間に補液に通院しようかと考えていた14時ころ、
急に口呼吸を始めて・・・。
2時間後の16時に私の腕の中で天使になりました。



抱っこはキライなお嬢様でした。
(最期はずっと抱っこさせてもらいました)
よーく人の顔を見つめてお話してくれてね。
チャイや甘えん坊の保護猫たちの
キレキレを担当した優しい仔。

ティティ(旧ティ)をキレキレ
131019-4.jpg

チャイをキレキレ
131019-5.jpg

こげっちゃをキレキレ
131019-8.jpg
こげっちゃは、唯一ひめにだけは甘えられる仔で、
これから心配です。私に甘えてくれるといいんだけれど…




ひめ、
131019-6.jpg

もうそのお返事も聞けないんだよね。
131019-9.jpg

かわいすぎる


あたしのひめ
131019.jpg

ひめは、うちの近くの霊園出身。
3名の餌やりさんの中の、今はあまりコンタクトをとっていない一人に
「これから保健所に連れて行くの」と見せられた黒猫3兄弟でした。
一匹は当時の仕事つながりでいいご縁に恵まれたけれど
ひめとくまは私の家族になりました。
あれから、11年なんだね。
まだ、11年だよ。

保護前の酷い風邪で左目が白濁してしまい、慢性鼻炎になってしまったけれど
お姫様のように育って欲しいと願って、ひめと命名。

131019-2.jpg

わたしの連れ仔として一緒に嫁入りして
主人にもいっぱいかわいがってもらいました。主人よ、ありがと。

仕事が休みの日に看取らせてもらえてよかったと思っています。
最期の一瞬まで力強く生きたひめ。
131019-7.jpg

私のお姫さま。

享年11歳

ありがとね。愛してるよ。

131019-11.jpg

そっちでまた会おうね。待っててね。


131019-10.jpg


Kちゃん、Iちゃん、お花どうもありがと





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
昨日は、うちのなるとへのメッセージありがとうざいました。
確かに、らく君となるとは良い友達になれると思います。
あちらで、もう仲良しになっているかな…
なっているといいな

ふじこちゃん、らく君、ひめちゃんと、3にゃんもお別れが続いては、
どれだけお辛くて悲しいことと思います
本当に、ゆっくりででも元気になっていければいいですね

キレキレしてくれる可愛くてやさしいひめちゃん
きっとまた、会いましょうね
待ってるね


No title
ひめちゃん、良く頑張りましたね。
最後までちゃんとご飯食べて、偉かったね。
みんなのお母さんだったのね、天使さんになったら、みんなに甘えていいのよ。

ぽちさん、続けざまに見送られてさぞお辛いことと思います。
どうぞぽちさんご自身のお体をご自愛下さいね。

No title
ひめちゃん、お姉ちゃんとして
みんなに優しくしてくれていたんだね。
気持ちが温かい女の子だった事が、写真一枚一枚に感じる事ができるようです。
きっと、最期ママの腕の中で、ぬくもりを感じながら
旅立ったひめちゃん、生前抱っこ嫌々でも、本当に、嬉しかったんだと思います。
思いやりがあり、優しくできた子は、その気持ちを
知ってるはずだから。
ひめちゃん、ありがとう。
いっぱい、いっぱい頑張ったね。

ぽちさん、今度会えた時は、いっぱい、いっぱい、話しをしようね。
みんにゃ、そばで、聴いてくれてるから、みんにゃから呆れられるくらい
話しをしようね。

No title
ぽちさん

ひめちゃんの事、とても心配していたんだけど
天使ちゃんになってしまったんですね

連れ子でお嫁入りして、新しいパパも出来て、幸せに過ごして
いたと思いますが、まだまだ元気でいて欲しかったですよね
改めてお写真を見ると本当に可愛いひめちゃんです

ぽちさんは、とても責任感のある方で、決して投げ出したりしないし
決して見てみぬふりもしないし、すごい方だな~と、いつも思っています。
もういっぱい泣いたと思うけど、早く元気になって下さいね。

ひめちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
コメントありがとうございますm(__)m
>ひよこさま

なるとくんの旅立ちでお辛いときなのに
コメントいただいて・・・ありがとうございます。
いくら覚悟していたお別れでもやはり辛く悲しいものですね。
ひよこさまは少しは落ち着かれましたでしょうか?

ひめは、ツンデレなお姫様で、お世話に気を遣っていたぶんなのか、
闘病にゃんずの最後だからなのかわからないのですが
いなくなってしまった喪失感がとても大きいです。
24時間が短いと感じていたはずなのに
今ではボーっとする時間も増えました・・・・・・・・




>チャーリーの母さま

いつも応援いただきありがとうございます。
そしてご心配おかけしてしまうことばかりで、すみません。

ご飯を食べていれば大丈夫かと思っていたので
そう遠くはない別れは覚悟していたものの突然の別れに戸惑いました。
覚悟していても別れの辛さには変わりはないのでしょうけれど・・・

ひめは犬好きだったので、今ごろミミちゃんを
キレキレしているかもしれません^^

チャーリーの幸せ姿に元気をもらっています♪




>yuriさま

ありがとう。
抱っこイヤイヤお姫様が抱っこさせてくれた
嬉しさと愛おしさと悲しみの中でのお別れでした。
うん。いっぱい話がしたいです。
今度会える日を楽しみにしているね☆



>優さま

ひめのこと、ご心配いただいていたのですね。
ありがとうございます。
保護猫たちのアピールにとブログの更新をがんばっていたので
ひめのことは少しだけだったので、気にかけていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。

きっと優さまも同じだと思いますが、
うちの仔たちには保護猫を迎え入れるたびに申し訳ない気持ちでいます。
うちの仔に与えるストレスを考えると保護猫を減らさねばと知りつつも保護ばかりが増えて・・・
それでもひめは甘えん坊にはキレキレしてくれる優しいお姉にゃんでした。
ひめがキレキレして甘えさせてあげた仔たちが幸せになってくれていること
そしていっぱい長生きしてくれることがひめの幸せなのかな。

幸い(?)いつまでもクヨクヨしていられず
保護猫が増えそうなので、またがんばります。




コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
CalendArchive
カテゴリー
♥幸せゲット隊♥
mikemike.jpg
みけちゃん⇒ゆめちゃん
2009.6.16~2009.7.22
KUROSUKE.jpg
くろすけ⇒真紅郎(しんくろう)
2009.6.25~2009.7.25
chao2.jpg
茶雄(ちゃお)⇒トラジ
2009.9.15~2009.11.1
☆yulinchi 01
りん ⇒ りん
2009.10.18~2010.2.22
ゆー ⇒ 琥珀(こはく)
ちー ⇒ 瑠璃(ラピス)
瑠璃色の琥珀
2009.10.18~2010.3.20
kuromame.jpg
くろ豆 ⇒ くろ豆
くろ豆ブログ
2010.2.21~2010.3.29
100618-8.jpg
メイ ⇒ 虎夏(こなつ)
K4☆Unit
2010.6.2~2010.7.14
100622.jpg
まる ⇒ まる
2010.3.18~2010.10.10
110313-utan.jpg
うた ⇒ うた
suno部屋
2010.3.18~2011.3.8
まりも ⇒ 飴月(いつき)
飴月社長と秘書
2011.3.10~2011.5.22
jasujausjasu.jpg
ジャス ⇒ よんちゃん
2011.6.21~2011.11.1
minnminn-5.jpg
ミン⇒黎明(れいみん)
2011.6.21~2011.11.27
120207-chana.jpg
預かり様宅より
チャナ⇒チャナ
2011.11.19~2012.3.11
コニー⇒コニー
コニーのHappy Life
2012.1.16~2012.3.23
120107-oreo.jpg
オレオ⇒オレオ
みるくの家
2011.7.30~2012.6.10
らら⇒らら
オレオと一緒のお家です♪
2012.3.16~2012.6.10
マルコ⇒レオ
2012.6.10~2012.7.28
mossamossa.jpg
もっさ⇒マーロウ
2011.12.22~2012.9.23
120804.jpg
ニム⇒いなり
ねこぱんち総合整備計画
2012.1.19~2012.10.28
120107-tea.jpg
ティ⇒ティティ
2011.6.21~2013.1.27
130105-don.jpg
ドン⇒紅葉(くれは)
2012.7.22~2013.3.2
daigo-55.jpg
ダイゴ⇒りんたろう
2012.7.8~2013.3.20
コウ⇒アス
2013.1.23~2013.7.6
130629-ameniji.jpg
あめ⇒天(あめ)、
にじ⇒虹
2013.5.27~2013.6.29
にに&ねね⇒にに&ねね
2013.7.9~2013.10.20
てん⇒またいち
2013.10.24~2014.1.18
なな⇒桜子、のの⇒桃太郎
2013.7.10~2014.3.2
soraumi-55.jpg
そら⇒陽介、うみ⇒朔
2013.5.27~2014.4.24
ram.jpg
ラム⇒ラム
2014.3.24~2014.4.28
ちゃっぴーふぅ
ジュニア⇒ちゃっぴー
2014.2.22~2014.6.1
富士⇒ふぅ
2014.3.29~2014.6.1
あやめ⇒凜
2014.5.13~2014.7.12
2014-8-24-ha.jpg
ひな・あられ⇒ひじき・だいず
hijiki & daizu
2014.7.2~2014.8.2
141115-jm.jpg
純・まり⇒りょう・なな
2014.10.6~2014.11.15
141124-rr.jpg
ライム&ライト
2014.7.20&28~2014.11.24
141130-an.jpg
アンナ⇒梅
2014.10.21~2014.11.30
141209-g 1
マッチ⇒ゴエモン
2014.11.17~2014.12.9
141216-5.jpg
よし・とし⇒うた丸・茶々丸
2014.11.17~2015.1.17
150222-a.jpg
温子⇒温子(あっちゃん)
2014.10.23~2015.2.22
20150214-2.jpg
モコ⇒モコ
2014.5.4~2015.3.16
卒業
剛⇒ソータ、ココ⇒ショコ、メルモ⇒メルモ
2014.10.9、8.17、2015.5.19~2015.6.18
やえ&しゅん⇒やえ&しゅん
2015.6.27~2015.10.25
sakura.jpg
さくら⇒めぐ
2015.6.27~2015.11.21
mamemame.jpg
豆太郎⇒豆太郎
2015.9.3~2016.1.11
くるタラ-1
くるみ・タラオ
aby's cafe
2015.12.7、23~2016.3.12
160511-aoi.gif
あおい⇒ミルク
2015.6.14~2016.4.16
ikura.jpg
イクラ⇒イクラ
2015.11.22~2016.4.17
160928-runruru.jpg
ルン・ルル⇒りく・ナナ
2016.4.1~2016.8.28
リー⇒リー
2016.5.8~2016.10.2
リブ⇒リブ
2016.5.8~2017.2.20
月別アーカイブ
お気に入り
いつでも里親募集中

▼この仔のことを忘れないで
          
▼うたママのお店
3-2_20130523121840s.jpg
ネコの年齢計算機
FC2カウンター

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。