FC2ブログ

ぽちんち

  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

おかえり、そら

そら、無事に帰って来ました。

そらがどこかに行かないように見張っていてくださった命の恩人様。

そらが見えて助手席から慌てて降りて振るえる手を抑えながら慌ててシャッターを切ったら
こんな写真が撮れて・・・(落ち着け自分!)
190504-1.gif

人見知りのない「そら」はご近所さんのアイドルで皆さま出て来てくださって
元気でねって言ってもらいました。

190504-3.gif

命の恩人様、やはり淋しそうでした。

190504-5.gif

ご連絡いただけて、そらを託してくださったこと、感謝しかありません。

190504-7.gif

帰りの車内は、不安そうに少し鳴いたけれど
甘えん坊は健在で抱っこされてゴロゴロムギュムギュ。

190504-6.gif

そらが私の腕の中にいる。。。夢の半分が叶いました。

190504-8.gif

家に着くと、大型犬2頭と入れ替わりに挨拶にくる多すぎる猫達に戸惑い
シャーとかウーとか言うので、急遽ケージを組み立ててみました。

190504-9.gif

ホッと一安心してくれたので、ここから少しずつ慣れてもらいます。きっとすぐだと思います。

190504-10.gif



  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

もうすぐ再会

そら発見でこんなにたくさんの方にご心配いただいていたんだなと
あらためて感じ、たくさんのお祝いのお言葉をいただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます。

そらは、お庭猫として大切にお世話していただいていて
犬のようにお母さんの後をついて回り近所でもアイドルなんだそうです。

190503.jpg

ガリガリで現れたので、お母さんは「がりお」と呼んでいたそうですが
娘さんがそれではかわいそうと、逞しく育って欲しいと願いを込めて
ジャングル大帝の「レオ」という名を付けてもらいました。

レオ~、と呼ぶと「にゃ~」とお返事するんだそうです。
うちでは鳴かない子という記憶なのに。
元里親も「鳴かないし飼いやすい子たちでした」って言っていたし。
(なら、なんで捨てるんだよ、怒)

近所のボス猫とケンカするんですって。
それで怪我して病院に行って抗生物質飲んだりしたそうな。
私が知っているそらは穏やかなのほほんボーイなのに、
5才まで家猫で育った子が突然野に放たれ、彷徨い、空腹と喉の渇きに耐え、
たくましくならざるを得なかったのでしょう。。。

今回は新聞広告を広範囲に入れてそらにたどり着けました。
広告を入れた日は寅の日の4月23日。
寅は『千里を行って千里を帰る』そうで、そら&うみが帰るよう心から願いを込めて6万4千枚。
数日後に「庭で世話している子に似ている」とご連絡いただけたので写真を送ってもらい

その一枚目がこの写真。
190427-1.jpg

見た瞬間にそらだと確信しました。
同時に身体から力が抜けて涙が止まらなくなりました。

号泣したまま電話を折り返し探しているそらだと伝えると、
「連れていかないで!連れて行かれたら連絡したことを後悔する。
会いにきてもいいけど連れ帰らないって約束して」と言われました。

そうですよね、1年3ヵ月お世話していただきましたから。
そらの命の恩人です。わかりました、ただ会わせてください。と
ご連絡いただいた日の翌日に会いに行く予定にしました。

でも、数時間後いただいたラインで、
「レオ(そら)のために考えました、家猫2匹もオス猫だし家には入れてあげられない、
このまま外猫として暑さ寒さの中を過ごさせること、外にいると怪我もするし
事故にあったら取り返しがつかなくなるから迎えに来てください」と。

そらは、心優しく慈悲深いお家を選んでいたんですね。
ご家族には感謝しかありません。

あと二回寝たら、そらに会えます。
会って抱きしめて謝れます。
夢の半分が実現します。

またご報告します。


  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

そら、見つかりました!

今日の午前中にツイッターで速報しましたが
そら、見つかりました。

190427-5.jpg

遺棄したという沼南近隣センターからは直線距離にして5キロ。

190427-1.jpg

あるお宅の外猫としてお世話していただいています。

190427-2.jpg

2018年1月にガリガリに痩せた姿で突然現れたそうで

190427-3.jpg

病院に連れて行ってもらい命を救っていただきました。

190427-4.jpg


詳細はまた後日ゆっくりと書かせてください。泣きすぎて頭がボーっとしています。

取り急ぎのご報告でした。






  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

【拡散希望】そら&うみ(元:陽介&朔)を探しています

【トップ固定】譲渡先の里親に捨てられてしまいました。
そらうみチラシ_R-2

仲良し兄弟です
20190423-3.jpg

人見知りがなく兄弟ともに甘えん坊です
20190423-4.jpg

5才まで完全室内飼育でしたが突然12月の寒空の下、野に放たれてしまいました
20190423-2.jpg

今6才です。
どこかで無事でいてくれていることを祈りながら探しています。

拡散お願いします。


  1. そら&うみ捜索
  2. [ edit ]

★拡散希望★兄弟猫の遺棄【千葉県柏市沼南公民館】

【トップ固定】卒業っ子兄弟2匹が元里親により遺棄されました。
新ポスターネット用_R-2

遺棄場所:千葉県柏市 ひまわりプラザ 沼南近隣センター(旧 沼南公民館) 正面入口横の草の上
遺棄日時:2017年12月中旬 平日21時過ぎ

20180805233854fc1.jpg
我が家に居た頃の写真で1才の頃。
今は5才になっているので少し違うかもしれません。

でも、顔の模様は変わりないと思います。
soraumi-2.gif

soraumi--3.gif

soraumi-4.jpg

soraumi-5.jpg

soraumi-6.jpg

soraumi-7.jpg
2匹とも薄い茶トラです。

soraumi-8.jpg
2匹ともしっぽ真っ直ぐで長め。

soraumi-9.jpg
仲良しで人間大好きな甘えん坊兄弟です。

兄弟ともに昨年末に脱走したと告げられましたが、真相は元里親による遺棄でした。

9ヵ月も経過していますが見かけた方、保護してくださった方、
どんな些細な情報でも構いません、ご連絡お願いいたします。

もし、保護していただけていたら安否だけでも、元気だよだけでも
ご連絡いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


pochi0131★cat.zaq.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

どうか無事に生きていてくれますように。








<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>